※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩んでいます。結婚前で相談相手がいません。彼の行動に不安を感じ、冷めてしまった気持ちがあります。どうしたらいいかわかりません。

11月に結婚式を控えているんですが
彼氏のことが好きか正直分からなくなることがあります。
結婚式前で誰にも相談できません。
妊娠3、4ヶ月の時にいっぱい傷つけられて今は普通なんですがたまに思い出します。今日の朝彼の携帯を見ると何かのアプリで知らない女の人とチャットをしてるのを見てしまいました。前にもこんなことがあって聞いたら会社の先輩がしたって言い張ってました。こんなことがあって自分の中で冷めかけて居るような気がしてどうしたらいいかわかりません。布団に入ってる時ぎゅーてしてきたりするけど今は心の底からすきって思えなくて(><)前までは心の底から幸せって感じよったけど今は何か引っかかってる気がします。結婚式前でこんな気持ちはだめって思うんですが…(><)

コメント

(^ω^)

籍は既に入れてあるんですか❓

  • ゆい

    ゆい

    まだ入れてないです。
    1ヶ月後に入れる予定です!

    • 9月4日
ぴちひま

マリッジブルーかもしれませんね💦でも、結婚したらいい時だけじゃなく、嫌な時もこれから何十年も助け合って生きていくことになりますよね。
不安要素があるなら、11月が式だからそれまでに決める、ではなく、一度結婚式を先延ばしにしてみてはいかがでしょうか?
ゆいさんと赤ちゃんが、今後本当に幸せだと思える人と結婚するべきですよ!

  • ゆい

    ゆい

    シングルになるってことですか?

    • 9月4日
A.M

籍入れてからばつがつくのも結婚式近くなってキャンセルするのも余計に大変になると思います😵
今の気持ち伝えて話し合うのがいいのかな?っておもいます😭!!

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね。
    前みたいに安心感がなくて。
    妊娠してなかったらとっくに別れてたとか思ってしまって(><)妊娠する前は何かあったら別れるって言ってたけど今は彼も別れれないって思って調子乗ってる所があると思います。なので真剣に向き合ってくれるかわからなくて。携帯のことゆったとしても信じてくれんならいーってまた突き放されそうで、

    • 9月4日
  • A.M

    A.M

    妊娠を理由に結婚しなくちゃって考えなくていいと思いますよ!
    私自身未婚で子供産みましたし
    産んでから半年経って結婚してます😌!
    それまでは本当にこの人と結婚していいものなのか
    ほんとわからなかったですし
    でも、子供の為にも中途半端に後悔したくなかったので未婚で産む事に決めました!
    産んでから子供に対する想いとか全部分かりますし、それをみてから安心できたので彼との結婚決めましたよ😊
    子供の事で悩む事も増えると思います
    そんな時、支えてくれる相手なのか
    不安にさせる相手ならゆいさんがしんどいだけだと思います😭

    結婚式の額も高いですし、中途半端に上げるのはもったいなすぎます😭!
    ましてや、これから子供にお金かかりますし、それならこどもの為に使いたいですよね😊
    ゆいさんも人生に一度の結婚式は大好きな人とあげるべきですよ😌💕
    結婚式してからだと絶対別れにくくもなりますしね💦

    無事解決出来ますように🙏🏻💕

    • 9月4日
  • ゆい

    ゆい

    未婚でってことは籍入れてないってことですよね?同棲もしていてただ戸籍上未婚てことですか?

    ありがとうございます💓

    • 9月4日
  • A.M

    A.M

    そうです😌
    同棲もしてないです😂!

    • 9月4日
たむたむ

マリッジブルー、マタニティブルーとか
あると思いますよ😭
引っかかってることがあるなら
解決してからじゃなきゃ、
結婚って一生に一度の大きな決断だし、
自分だけではなくて周りも巻き込むことなんで、
良く考えて、彼と話し合った方がいいと思いますよ!

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね、この気持ちのまま結婚式できないですよね。
    もしマリッジブルー、マタニティブルーだとしても理解してくれないと思います、

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていたのでコメントさせて頂きます。
先月、挙式をしました。
籍はまだいれていません。
結婚式前から彼のことが好きなのか私も分かりませんでした。
それも、妊娠をきっかけに結婚することになり、3ヶ月間という短いスパンで結婚式の準備もしてきました。
私も妊娠初期に言葉や態度でたくさん傷つけられました。
女性関係での問題はないですが、義母がうるさいなど家庭同士の問題や、悪阻でこっちは辛いなか彼は他人のような振る舞いをしていたことが許せなかったです。
まだ同居していないため別居していたのですが、このままじゃだめだなーと思いつつも、ちょうど悪阻の時期でなかなか話す機会もなく、気付いたら彼に対して冷たい態度をとるようになってしまいました。
今考えたらどんな状況であろうと結婚式前に話し合いをするべきだったと反省していますが、私は曖昧な気持ちのままそのまま結婚式を挙げてしまったので、挙式が終わった今、喧嘩や言い合いが耐えていません。
挙式が終わったからこそ逆に彼にこのままではいけないという気持ちが大きくなり、彼に打ち明けたところ、やはり「挙式もしたのに今更?」となかなか納得してくれませんでした。
今はとりあえず、籍を入れるのは先延ばしにするということは理解してくれています。
もちろん彼にも問題があるので、そこを全部話した上での理解です。
なので、後悔しないうちに早めに話をしたほうがいいと思います。
例えば結婚式後の婚約破棄となると、場合によっては慰謝料も取られてしまうそうです。

  • ゆい

    ゆい

    もぉ、同居していたことに後悔です。今同居して1年経つのでマンネリ化してきて(><)
    そうですよね。結婚式前にちゃんと話し合った方がいいですよね。

    • 9月4日
ゆい

たしかに、結婚後女性関係で不安だときついですよね。女って傷つけられすぎると本当にびっくりするくらいなんとも思わなくなるんだって思ってしまいました。

momo

私も付き合ってる時に傷つけられました。ほぼ拒否され振られて別れてから、やっぱり私じゃないとと復縁して結婚しました。私の場合、復縁する際にあなたのこーゆう言い方が嫌!モラハラだよ!とか、こーゆう時の対応が嫌とか、こーゆう時すごく怖かったとかめっちゃ言いました。今思えば、私がその時彼を傷つけましたw
それもあって、今とても幸せです!彼も改心してくれたのかめっちゃ優しいくて大好きな旦那さんです!
結婚は一生の事なので、後悔しないようにちゃんと話した方がいいと思います!女の人とのチャット?もこれからの事を考え伝えて、嫌だと言う事を伝えて治してくれるというなら結婚する方がいいと思いました!じゃないといつまでも気になってしまいます!赤ちゃんの為にも!

deleted user

私の友達で、付き合ってる頃から男に問題ありで別れるか迷ってて、親身に相談にのってました。何度も。何度も。

色んな話しを聞いた上で友達の幸せを考えて、別れをすすめました。(みんなに同じ事を言われるといってました)
それでも別れずに結婚を選んで、式も挙げて、私も参列しました。
友達が選んだならって応援しようと思いました。

けど案の定、結婚してからも同じ事でまた相談を受けて、
いやいや、結婚する前からわかってた事だったのに何を今更?
って正直思ったし

結婚式も全然嬉しくなくて、早く終われ!って思ってたと。

式に参列する人は少なからずお金発生してます。
なのに考えが軽いなーって思って、今は私が一方的に距離おいてます。

周りの為に決める必要はないですが、式の事は周りを巻き込みますので、しっかりと考えた方がいいと思いますよ!
どうせ挙げるなら2人がこれから夫婦生活を共にすごす!と同じ気持ちになってからの方がいいかと。