※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

機械式駐車場を利用中の方へ質問です。赤ちゃんを乗せたり降ろしたりする際のスムーズな方法や、荷物の扱いについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

悩んでるので同じ質問をします…

機械式の駐車場を利用している方に教えて欲しいです。

今、機械式駐車場なのですが、
どのような手順で入出庫をしているか教えて欲しいです。

⭐️悩み⭐️
いつどのタイミングで、
赤ちゃんを、どうやって乗せたり降ろしたりするのか?
雨の日や風の日、どうしているか?
買い物等荷物をどうしているか⁉️
ベビーカーや抱っこ紐を使うのか?

車を入れた状態だと、後ろのドアが開きません。
ミラーをしまわないと入庫も出来ない程、狭くてスペースが無いです…
屋根なども無く、雨降ってしまうと、外に出る時大人もびしょ濡れになります…

どうしたらスムーズに乗せられる、降ろせるのか…

ベビーカーに乗せたまま放置しての入出庫が一番スムーズな気がするけど、
暴れまわる子なので、ベビーカーで外に放置するのは、
不安です…
暴れて倒れたりしないかなぁ?
ギャン泣きすると思いますが、大丈夫なのかな⁉️とか、
運転席を倒してチャイルドシートを乗せたり降ろしたりするのは、後ろ向きのチャイルドシートだし、私もあんまり細くもないので、出来るか不安です。
他の入出庫をする人に迷惑をかけないかな?とか、それは仕方ない事ないのかな?
現実的に出来るのかな⁉️とか不安です。

皆さんどうやってますか⁉️

今伝い歩きで、9キロ近くあります。

考えれば考える程、悩みすぎて、車を使えないでいます…

皆さんどうやってるか教えて欲しいです😫

こうしたらスムーズだよとか、
これは良くないとか、ダメだったとかでもいいし、
これは危険だった‼️
とか、些細な事でもなんでもいいので教えて欲しいです‼️

コメント

以前の投稿も拝見しました。コメントは今回が初めてですが😊
今乗ってる車が何かわからないですが、お家はマンションですかね?機械式の駐車場とどれだけ狭いか…イメージでしかお答えできないですが、入出庫の乗り降りで、相当お悩みみたいですが、暴れてベビーカーの転倒を恐れるほどでしたら、晴れの日の入出庫は抱っこ紐で入出庫するしかないかと思います。抱っこ紐で抱っこしながら、出庫ぐらいは出来るかと思います😊機械から車を出したら、ベビーカーや荷物乗せるしかないかなと。
後部座席ドアは開かないけど、運転席のドアは開くんですよね?
車はスライドドアではないんですかね?
雨の日なら尚更、抱っこ紐でと言いたいところですが、正直濡れるのを少なくするには、チンタラせず俊敏に車に乗るしかないと思います。
人様に迷惑かけるかどうかですが、そんなに狭い駐車場なら、他の方も少なからず待ってくださると思います。

• アイ

アイ

回答ありがとうございます。
    マンションです‼️

抱っこ紐はハンドルに当たってしまうと思い、またもっとスムーズな方法があるかな?と知りたかったのです‼️

出庫くらいは、まぁなんとかなるかな?とも思いますが…

入庫する時は完全にミラーを畳まないと入庫が出来ないので、後ろを振り返ることが出来ない抱っこ紐は難しくて💦

スライドドアではないんですよね…

待ってはくれるとは思いますが、機械式駐車場の入出庫だけでもかなり時間かかるから、それにプラスになる時間を減らしたいです。

と、こんな感じで色々な方法知りたいなぁと思って投稿しました💦

• 9月4日