※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜遅くまで起きていて困っています。寝かしつけの方法や時間についてアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢のママさん、アドバイスください😓

うちの子は生まれながらのショートスリーパーなのか、本当に寝ません💦

9ヶ月頃から、自分で歩くようになったから疲れるのか昼寝をしてくれるようになりました。
それまでは昼寝もしてくれず、夜も22時(23時近い時もありました)から朝6時、7時くらいまでしか寝てくれませんでした。(夜間2.3度起きました)

最近は前に比べると寝てくれるんですが、
それでも22時(遅いと23時近く)〜朝8時くらいです。
(夜間は1回起きます)
せめてもっと早く寝てくれれば、私の自由な時間もできるのに22時じゃ残りの家事をやったらもう寝る時間です😅

寝る前のルーティンを作る
部屋の明かりの調整
日中は朝からひたすら活動させる
お昼寝は午前中に済ませる
夕飯は19時までに終わらせる

など、思いつく限りのことはしましたが、
どう頑張っても寝る時間は早くても21時半です。

みなさん、何時に寝かせてますか?何時間寝てくれますか?
何か寝かしつけにしてることがあれば教えてください😊




コメント

せいチャム

うちはなるべく保育園と同じように生活してます。
朝は娘は
6時起き
7時ご飯
9時までに洗濯など済ます
9:30には出かける
12時〜12:30帰宅してお昼
14時までお昼寝
14時から出かける
16時30帰宅ご飯作り
19時20お風呂
19:50就寝です。

とにかく歩かせる。
公園やデパートや支援センター行って歩かせてます。
娘が楽しいところをぐぐって調べ連れてってます。

  • みるく

    みるく


    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 9月5日