※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
妊娠・出産

2人目の男の子の名前に悩んでいます。似た名前を避けたいが、玲斗や琉斗が気に入っている。オススメの名前があれば教えて欲しいです。

2人目も男の子と判明しました!
息子の名前は瑛という字を使いたくて瑛斗にしました😊

2人目も王へんがつく漢字か、斗を付けて似たような名前にしようか。。。
ただ、甥っ子ちゃんが3人とも、最後に「ま」がついて誰が誰だか分からないこともあるので似ない方がよいのか💦

夫婦揃ってかなりの優柔不断なのでオススメなお名前がありましたら教えてください❣️✨

ちなみに似せた名前だと玲斗(れいと)がいいなぁと思うけどキラキラしちゃってるかなぁとも💦
琉斗(りゅうと)ならカッコイイしキラキラしすぎてないと思ったけれど仲良しな友達の子の名前だし😂
非常に悩ましいです😭😭😭

コメント

ayu

麗翔でれいとくん知ってますが玲斗ってキラキラじゃないと思います😮

• えいmama

えいmama

本当ですか😭✨
    友達に若干引かれたのでまずいかなぁと思いましたが嬉しいです!😂

• 9月3日
らら

れいとくんいいとおもいました(^^)

• えいmama

えいmama

ありがとうございます😂
    あまり若い夫婦じゃないためどうかなぁと思いまして💦(笑)

• 9月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

斗真はどうですか?
最後が同じで誰が誰かって思うのならしりとりみたいな感じで1人目の後の漢字を2人目の一文字目に使うにしてはどうですか?
1人目:〇斗→2人目:斗真→3人目?:真〇

• えいmama

えいmama

なるほど!✨考えもしませんでした😳
    旦那に相談してみますね😊

• 9月3日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

斗ばかり使ってるともし3人目が女の子なら使えないかなぁ~って思ってしまって。いい名前付けてあげてくださいね。

• 9月3日
  • えいmama

えいmama

1人目は画数も良くていろんな所で褒められるので2人目も画数も考えながら決めたいと思います✨

• 9月3日
はるさん

うちは、
上の子を唯斗にして、
下の子を斗真にする予定です!
斗、というかんじにこだわって💕
玲斗君かっこよくていいですね💕

• えいmama

えいmama

ゆいとくんもいいですよね😊周りで人気です✨

玲斗でも受け入れてくれる方がいて良かったです😭😭😭

• 9月3日