※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那の仕事の帰宅時間についてです。旦那は営業をしています。定時は18:…

旦那の仕事の帰宅時間についてです。

旦那は営業をしています。
定時は18:30 退社なのですが 、毎回 帰ってくるのは21:00 過ぎです 。

会社には 妊娠中の奥さんがいることも
予定日が近いことも伝えてあるというのですが
いつも 帰ってくるのが遅いです (・ω・`)

もう予定日も近いので 定時とは言いませんが
20時には帰ってきてほしい気持ちがあります ..

産まれてからも 、ほぼワンオペ育児は確定なので
最初は落ち着くまでなるべくはやく帰ってきてほしいです 。

仕事が終わらないと帰れないのか分からないのですが
そういうのって会社が配慮してくれることってないのでしょうか ?

会社員はそれが普通なのでしょうか 。
皆さんの旦那さんは何時に帰ってきてくれましたか ?

コメント

あーか

日にもよりますが、21時過ぎることが多いです(・ω・)/

Rino

1人だと心細いですよね😭
会社からお家遠いんですか?😳

私の旦那は17時頃帰って来ます✨朝は4:30とかで早いですが、、

ちさきママ

会社が配慮することはないと思いますよ。。。
旦那さんが頑張って早く帰ってきてもらうしかないかなぁと思います(;´д`)
うちもほぼ、21時以降にしか帰ってきません(苦笑)

mochi

うちは臨月の時4月だったため、歓迎会などで飲み会とか行ってました💦もちろんアルコールは抜きにしてもらってましたが…
携帯を手元に置いてすぐ連絡が取れることが条件でした。
仕事も普通に残業とかしてましたが、上司には一応連絡があればすぐに帰れる状態にしてもらっていました。

妊娠中だからといって、さすがに定時ということはありませんでした😅すぐに連絡がとれる状態であれば、それで良くないですか?💦

産後も、うちもワンオペでしたが旦那は普通に仕事してましたよ^_^

るんるん。

1人目の時は
21時とか全然ありましたよ!
電話したら帰ってこれるよーにだけしてもらえばいいし🤔
あんまり気にしてませんでした。(笑)
なんせ初産だったらそんなに早く産まれないだろうみたいな安心感もありましたし(笑)
陣痛きた!っていうのが1時間続いたら連絡してくださいっていう病院だったので!!

MAMA

嫁が妊婦だからと仕事を切り上げて
早く帰らせる所なんて早々ないと思いますよ、
ましてや21:00に帰ってくるなら尚更😅

深夜2時3時ならまだしも
仕事が残ってるから会社に居るのでしょうし…
会社というより旦那さんがもっと早く仕事出来るようになれば
帰ってくるのは早くなるのでないでしょうか?

妊娠中旦那は早くて夜中の12時、
朝9時に帰ってくる事もしばしば、
今は週の半分以上が朝まで仕事してます。

遊んでるならまだしも仕事ですし
妊婦だからとそんな事配慮してくれと言うと
妊婦様になっちゃいますよ。

愛ちゃん

うちは仕事柄日が変わる頃です。妻が妊娠出産したからといって、早く帰らせてもらえる会社なんて無いのでは?と思います。
会社に配慮して〜より、旦那さんに育休取ってもらう方が現実的かと!😊

ことり

家の主人も帰り遅いです。
朝は6時に出発し、帰るのはいつも20時~21時です。
悪阻が辛い時も出張やら残業やらで周りの人には伝えてあるそうでしたが全然会社の配慮はありませんでした…
私が育休で休んでいた1年は主人が帰ってからお風呂入れてもらったり、1人で入れたりと色々出来ましたが、復職してからは子供寝る時間もありますしなかなか難しく、なんでも1人で行っています。
人材不足やらで会社も大変なのはわかりますがやっぱりしんどいですよね(´-ω-`)

ままり

定時は17時半で帰宅は18時半~21時とバラバラです。夜間呼び出し、休日呼び出しあり急に仕事行く時もあります😣
しかし、妊娠中ってことはアピールしててくれて、妊婦健診や体調崩した時は有給をいつでも使えるのですごく助かります!
旦那さんがいないと本当に不安になりますよね…。

Satsu

会社が配慮してくれるところは
少ないんじゃないですかね?
うちも仕事終わらなければ
帰れませんし
みんなで仕事してる中
旦那だけお先に帰ります‼って
言いづらいとおもうし
私はあまり望みません。
外に出て働くって色々
大変だと思うので。

ゆきの

早く帰れるように配慮してくれるかどうかは、会社によりますよね💦
私の旦那は出張がとても多く、全く配慮のない会社で夜勤もガンガン入れてきたので、臨月はほぼ不在にしてました。幸い実家が近かったので、ほとんどそちらで過ごしてしまいましたが。。
ただ、私自身もよく21時過ぎまで残業してましたし、周りの人も帰れてない職場だったので、なーんにも気にしてませんでした。
ただ、旦那が飲み会で遅くなる日だけはマジギレしてましたね笑

ぽんでりんぐ

御自身がお仕事されているのならまだしも、旦那さんの会社に奥さんが妊婦だから配慮してくれ…って中々ないと思います😭😭

他の方も仰ってますが
何かあったときにちゃんと連絡が取れる様にしておけばいいかなぁと思います🤔

ちーちゃん♪!

うちも遅いです…20:00〜23:00ごろ帰宅します。
夜勤もあります😱
臨月で、夜勤の日は実家の親に来てもらったり、姉の家に泊まったりしてました!
陣痛きたら、割とすぐ来てくれました!1時間くらい後だったと思います!

ワンオペ育児も慣れるまではキツかったです😭💦

初めてのことで、いろいろ不安ですよね😭

旦那さんに不安な気持ちを伝えていって、少しでも理解してもらえますように!
2人の子どもなんだから💕

あいにゃん

私の夫は当時営業してました。
18:05定時の会社ですが、帰ってくるのは22時~23時とかでしたよ。上司より先に帰るのは気が引けたり、ほんとに仕事が終わらなかったり。
いつも残業でした。。

夫の上司は「何があったらすぐ帰りなさい。いつ出産になるか分からないからお客様に迷惑かけるしアポはとらなくていい」と配慮してくれる人も居れば、
仕事とプライベートは別!奥さんが臨月だろうが仕事には関係ない!1人で病院行って産んでこいという2パターンの上司が居ました。前者のがやっぱり好まれますよね笑

夫に遊びに飲みに行くなとは言いましたが仕事での飲みは行っておいでと言ってましたよ。
臨月だから早く帰るとかは無かったです。会社員はそれが普通だと思いますよ。。

イチ

うちも定時は同じですが、帰宅は22時近いです。。

m

皆さま コメント 、様々な御意見ありがとうございます !

皆さんの意見を聞いて改めて” 働きに行ってもらってる立場” っていうことを忘れかけていました 。
あと 、まだ入社して1年っていうのもあり今が頑張り時なんだと思います。
仕事の効率面も含め、はやく帰ってこれないっていうこともよく分かりました 。

とにかくはじめてのことで
いろいろ不安があり心細い気持ちはありますが 、なにかあった時は連絡をとってもらえるようにしてもらいます !

ありがとうございました !