※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msamsa
家族・旦那

愚痴です>_<今日の昼、旦那と家の近くのラーメン屋さんに行ったんです。…

愚痴です>_<

今日の昼、旦那と家の近くのラーメン屋さんに行ったんです。
旦那は夜勤明けのため昼過ぎから仕事。
そのまま仕事に行くため別々の車で行きました。
私は自宅勤務なので毎日スッピン&適当な格好。。
ラーメン屋も近所だからいいやーってかんじでそのまま行きました。

ラーメン屋に入ると旦那の会社の上司から電話があり、上司が急に必要になった書類を旦那が持っているとのことで、ラーメン屋まで取りに来るとのこと。

ちょうど私たちがラーメンを食べ終わって店から出ると上司が着きました。

旦那は上司の方に駆け寄り書類を渡しました。
私は挨拶するべきかどうか迷ったけど、旦那からの紹介もないし、何よりスッピン&適当な格好だったので正直旦那の嫁だと気付いて欲しくなかったのです。。

旦那が上司に駆け寄っていったため、微妙な距離もあったしこのまま知らぬふりでやり過ごそうかと思いました。

…が、やはり気付かれてしまい、いつもお世話になってますーとかなんとか短い挨拶を交わして私は自分の家に帰りました。

そして夜、旦那が帰宅すると、

今日の昼上司に挨拶されたろー。
おめースッピンだったし適当なかっこうだしさー他人のふりしたんだけどなー。ばれたな。

と。

なんか他人のふりってひどくないですか…。
そんなにスッピンの私とは他人でいたいのかい。。
と思ってしまい。
まあそう思う気持ちもわかるけどせめて口に出して欲しくなかった…。
他人のふりって…。

もしかしたら、逆にスッピンの私を気遣って上司に挨拶しなくてもいいように他人のふりしてくれたのかもしれないけど。。
でもなんだか「他人のふり」ってゆう言葉がぐさりときました。。

とりあえず、スッピンで出歩くのはやめようと思いました。笑

女は家事育児仕事で忙しいのに身だしなみも男より気遣わなきゃいけないし大変です。。

コメント

かなりあ

男の人ってかっこつけですよね(; ・`д・´)
周りによく思われたい願望つよいとおもいます
うちの旦那はすっぴんだろうが
洋服適当だろうがどうどうと
家内です!って挨拶しちゃって
こっちが戸惑うぐらいですが_| ̄|○
女性は家事育児仕事に加え
身だしなみも完璧な人なんて
そうそういないと思うので
そこまで頑張る必要
ないとおもいますよ!

みぃきぃ

私は妊娠してから身なりがテキトーになり、コンビニとかスッピンで普通にいきますし、気にもならなくなりました笑!でも、たまに知り合いがいたりすると声掛けるか迷ってしまいます笑!
スッピンでラフな格好だとめっちゃ楽ですが、やっぱり知り合いと会うと気まずいですよね笑!
それにしても、旦那さんの一言はグサリときますね!笑
私も気をつけます!笑

はなはないぬいぬ

私は引かれるかもですが…もう何年も化粧してません…(^_^;)どこへいくにもすっぴんです。結婚式とかだけはします。旦那の会社の人には極力会わないようにしてます。すっぴんどころかすごく太ってるので…(^_^;)でもこの間飲み会に旦那の同僚も一緒に送ることになり、嫌でしたが、とりあえずいつもお世話になってます(*^^*)と、愛想だけは良くしときました。なんか思われてるかな~とか考えると嫌になるので考えません!!ちなみにこれからも化粧する気はありません(^。^;)

はなはないぬいぬ

昔駅で派手に転んで他人のふりされたことあります!傷つきましたね、あれは…(^_^;)