※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

保育園が決まらず、貯金を切り崩しているシングルマザーです。家でお金を稼ぐ方法はありますか?

なかなか保育園が決まらず困ってます。
今貯金を切り崩して生活しています。
シングルマザーなので私の貯金だけではちょっと
厳しくなってきています。。、
家でお金を稼ぐ方法などはないのでしょうか??😥

コメント

PON

私は在宅ワークで5万ほど稼いでました!ただパソコン作業なので、お子さんが寝てるときとかしかできないかもですが💦💦

• みほ

みほ

遅くなりすみません。
    そうですよねぇ😥
    なかなか難しいですよね、、

• 9月4日
メガネ

認可外の保育園もいっぱいですか?😣
お住いの地域によりますが、私の地域は保育園激戦区ですが、認可外は割とすんなり入れました!
認可外は費用が高めですので、貯金に余裕がなければ早めに入って、点数稼いで、給与をもらいながら認可待ちをした方が良いと思います👌
(認可外でも自治体により補助があります)

ご質問の在宅ワークですが、ポイ活やチャットレディ、フリマアプリ等々色々ありますが、個人的にはメルカリが一番稼げました!不用品の整理も出来て一石二鳥です🎀
けど正直どれも労働時間に見合っていません。
お子さん見ながらだとどうしても集中できませんし。(もしくはネグレクトになってしまいます💦)
なので、保育園に預けて外に働きに出た方がよほど有意義な時間の過ごし方ができるかなと思いました😣💦

• みほ

みほ

色々とありがとうございます💕

沢山あるんですねぇ!
    ちょっと調べて検討してみようと思います!ありがとうございます

• 9月4日