※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
家族・旦那

皆さん義母さんは、好きですか?それとも、嫌いですか?仲良いですか?😅仲…

皆さん義母さんは、好きですか??それとも、嫌いですか??

仲良いですか??😅仲悪いですか?

コメント

ママリ

仲はいい方だと思います。旅行にも行きますし…でも空気読めないところが大っ嫌いですね。

• さぁちゃん

さぁちゃん

空気を読めないのは嫌ですね…😫
    旅行楽しいですか???

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

一番大きな理由は色々お金出してもらえるとこですね笑
    2人じゃ行かないようなレストラン入れたりもするので…最近は夫婦2人で旅行の方が少ないです笑

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

優しいですねお義母さん😊私義理母と旅行行ったことないです笑
    10分一緒にいるだけで私、自宅に帰りたくなりますよ苦笑😫

楽しそうですね😄❤仲良しが一番です😻

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

仲が良いかはわかりません(T-T)
    私が良い嫁演じてるだけなので笑

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も口出し、聞いてます…子育ての口出しから、妊娠中も体重制限など、妊娠中もぐちぐちうるさく、聞いてました、、
    はいはいと聞いてるしかないので、、口出し聞くしかなくていい嫁するしかないですよね😅

ボブさんも体に気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね😳

• 9月3日
月

好きです!
仲は普通です!親しき仲にも礼儀ありで、少し壁がある感じですが、育児等に口出しとか一切されず、いい距離でお付き合いしてます!

• さぁちゃん

さぁちゃん

いい距離感が一番いいですよね😊

私、義理母、育児には、口出しなので、口出しされてます行く度😅

• 9月3日
  • 月

すごく良い方で、自分の母より義母みたいな母になりたいって思うくらいです笑
    そんなに口だしされるんですね💦会いに行くのも2、3ヶ月に1度です!
    実母は結構口出してきます、、でもこっちも遠慮なく子供預けたり頼んだりできるのは実母です😝

義父は自分の話とか多くて聞くの面倒くさいのでそんなに好きじゃないですw

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

いい方良かったです⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍⸜❤︎⸝‍
    されます…私自身旦那に連れていかれ、断るときれるので、行くしかなくて、、昨日も行きたくなくて断ったら、きれられました😢
    私自身は、実母に用事がある時は預けてます😊

義理父は、いい方なので、優しくて面白いです😳
    一番話すのは義理父です私自身、義理父が話すやすいです😄

• 9月3日
ショコラ

私はどちらでもないです。気疲れはしますが😂

義母的には嫁大好きになっています。夫が「賄賂でも渡した?」と驚くほど😂

• さぁちゃん

さぁちゃん

気疲れしますよね😢私も行く度に疲れてしまいます( ˙-˙ )

旦那さん、仲良しだと安心しますよね😆
    私の旦那の母は、、息子離れできず、育児には、口出しです😫顔には出し、私が来ると嫌な顔してるので、顔色伺うのにも疲れます😢

• 9月3日
ぷーちゃん

元々は大嫌いで、徐々に仲良くなってきている途中ですが
無愛想な顔と態度をしてるので、いつも機嫌悪くないか気を遣ってしまって疲れます😑

• さぁちゃん

さぁちゃん

わかります…うちの義理母もです、、
    すぐ、顔には出し、私が来ると嫌な顔するので、顔色伺うのに私自身疲れて、早く帰りたくなります…昨日も気疲れしちゃいました😭😭

• 9月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

嫌な顔されるんですか?😨
    旦那さんは気付いていますか?😫

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

されます…挨拶しても無視され、義理母、イライラするとビール飲みながらカリカリしてますよ😫

旦那、マザコンなので、私自身が義理母のこと言うと、切れて、義理母の味方です😅

• 9月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

えーーー。旦那さんも姑さんも酷すぎますよそれ😨
    もう行かなくていいんじゃないですか?
    私の旦那も元マザコン(自覚なし)だったので気持ちわかります😭

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

旦那、お母さん大切なのは、わかるんですが、、嫁の味方、話聞いてほしいです
    お母さんの顔色伺うのにも私自身疲れてストレスですよ、、育児には、口出しで、行きたくないので行かずに旦那だけ行かせます😫

本当にいい歳なのにマザコンは、本当にいやです、、

• 9月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

大切にするのはいいことですが、方向が間違ってたら全然よくないですよね😱
    まだ生後間もない赤ちゃんもいて、大変な中、余計なストレスつくる必要ないですよ!
    そんなに嫌なら関わらないから勝手に息子とイチャイチャしてろって感じですね😂

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

よくないです😭
    本当に二人育児にも疲れがあり、義理母には、ストレスあり、旦那は、だめ旦那で疲れストレス半端ないです😅

本当に息子とイチャイチャしてろってなりますよ!!旦那が来るとすごい義理母喜ぶので、、笑
    すぐ、顔には、出しますし、こっちは、顔色伺いに疲れ旦那と義理母のことで喧嘩です😅
    昨日も義理母に、私言われました、子育ては、ままごとじゃあないんだからと、、あーいえばこーいう、、私が嫁だからかと考えてしまいます…😅私も甘い考えで子育ては、してないのになと
    他の人が嫁なら良かったのかもしれないです…😩

• 9月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

きっとそんな姑さん、どんないい嫁さんがきてもそうゆう態度ですよ!息子をとった女が許せないんですよ😂

うちの姑もそうです。
    口には出さないけど、態度に出したり、旦那としばらく会えないと遠回しに私のせいだと言われます。
    旦那は庇ってくれてるつもりですが、親にさからえない人でいつもいい子ちゃん演じてるので結局わたしが悪者でみんなに腹たちます😤笑

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私許せないんでしょうね義理母、、息子ラブで旦那と仲良しなので、私が旦那の実家にいくと、あ、いたのって感じですよ笑😅

わかります…うちの義理母もです、、態度に出しますよ、、お酒飲みながら、私、育児ままごとじゃあないんだから、もう少しちゃんとしなさいと言われ、、ちゃんと育児しなさいと言われました、、そんなの分かってるわと心の中でキレてますよ私、、私もいい子、、いい嫁演じ、友達や、自分の母に旦那と義理母の愚痴いってますよ笑笑

• 9月3日
ち-ず

好きですが、特に仲良くはしていません。
常識的で、しっかりされた方だとは思いますが、やはりある程度気を使うので、今後も特に仲良くすることはないかと。

• さぁちゃん

さぁちゃん

気は使いますよね😢私も義理母とは、今後仲良くは、したくないです😅
    行くしかなくて顔色伺うのに疲れてしまいます。

• 9月3日
おにおん

好きです。
普通に嫁姑問題もなく息子も可愛がってくれるかんじです。

• さぁちゃん

さぁちゃん

息子くん、可愛がってくれるのは、いいですね👶❤息子くんも嬉しいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 9月3日
  • おにおん

おにおん

義両親いい方なので良かったです。

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

いい義理両親で良かったですね😊💗

• 9月3日
島風

今の義母はあまり干渉して来ないので、好きも嫌いもなく普通です!仲も悪くないです!
元義母は過干渉で最高に大嫌いでしたw
表立って仲悪くは無かったですけどね!

• さぁちゃん

さぁちゃん

いい距離感がいいですよね!!過干渉は、いやですよね😭😭😭

• 9月3日
かおり

嫌いではないです😊仲はいい方かと!ただ、しつこい時があって困ることも💦でも基本的には良い義母さんです⭐️

• さぁちゃん

さぁちゃん

羨ましいです😭仲良い方が今後付き合えますよね😊

しつこいのは、いやですよね😅いい義理母さんで良かったですね(。•ㅅ•。)♡

• 9月3日
ヨシコ

私はどちらでもないですが気は使わないですし、育児等に口出ししてこないのでいい距離感ですね😊
仲は普通です。

• さぁちゃん

さぁちゃん

気を使わないでいい距離感が一番ですよね😳❤

育児に口出しされないのは、いいなと思います、、私自身されるので、、その通りに従うしかなくて😩
    逆に気を遣い疲れます、、旦那にはよ、帰りたいアピールしてます行く度に、、

• 9月3日
  • ヨシコ

ヨシコ

昔は義実家に1ヶ月遊びに行ってました😊義父は単身赴任で義母も仕事してましたから😆
    今は義父がいるから無理ですが😅

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちの場合も、義理両親仕事してるので、行くの土日の休みの日ですが、行きたくないです、、義理父は、優しい人で、義理母は、態度に出し、息子(旦那)ラブです

• 9月3日
テキトー人間🕺

大嫌いで連絡など全て無視してたら、連絡来なくなりました👍
仲良くしたくないので、仲良くないです(笑)

産まれる前は馬鹿みたいに毎日のように「陣痛は〜」の話をされ、産まれてからはすぐ押しかけてきて、完母で問題ないと産院で言われたと話ししてるのに「ミルク足せ」と言われたり、自分で書いた絵を送ってきたり、息子の服も花柄メインで送ってくるなどで、プレゼントも全てゴミに見えるようになりました(笑)
長く飼っていた愛犬が亡くなった時も「犬の事より赤ちゃんの事だけを考えてください」とメールきて、本当にイライラしました。
基本的に人の気持ちも考えられないので、関わりたくないです。

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も連絡交換全消ししましたよ笑
    仲良くなりたくないですし
    連絡絶対いやです私も笑

それ、いやですね😅😅陣痛の話長々されるの(´・_・`)
    絵ですか!?やばいですね…😅
    プレゼント捨ててましたか??

人の気持ち考えられない人はいやですよね😢😢😢

• 9月3日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

消したんですね😂(笑)
    朝6時に電話きた時はまじで頭おかしいのか、こいつって思いました(笑)

長々と陣痛の話した後に「それでも産んだら人生バラ色だよ❤」って、バラ色って表現がまた気持ち悪い(笑)
    花の絵と猫の絵きました(笑)
    プレゼントは断捨離中なので捨てたいんですがどうしようか迷ってます(笑)
    花柄の服は捨てました👍

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

消しました笑
    朝6時早いですね!😅早すぎますよ笑

バラ色って表現がいやですね…義理母さん、なにを考えているんだか分かりませんね(´・_・`)
    花の絵って、、猫の絵って、上手でしたか?笑
    旦那さんは、知ってるんですか?😫

男の子に花柄は、、女の子になってしまいますよね(´;ω;`)

• 9月3日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

まぁ出ませんでしたけど(笑)
    それから寝る時は忘れずに毎回サイレントです(笑)

気色悪いです😂
    ん〜…下手ではないけど素人の絵って感じです(笑)
    人に送れるような絵ではないです。
    旦那は「自分の母さんだけど、上手いって思っちゃった😊さすが✨」って言ってました(笑)
    別に私は花好きじゃないし、猫も好きだけど絵でほしいわけじゃないので、ただただ迷惑です。

自分が花好きだからでしょうね(笑)
    そうゆう押し付け感がうざいです。

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

旦那さん、褒めていたんですね…笑
    絵は確かに迷惑ですよ、、飾る場所すらないし、ただ迷惑ですよね笑いらないですよね😢

花が好きなんですか!(´・_・`)
    押し付けいやですよね😫

• 9月3日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

「ねぇ…これ…😌」って言ったらそれだったんで、温度差の違いにビビりました(笑)
    ほんと飾る場所無いです。
    自然に破れないかなって思ってます、そしたら捨てれるのに(笑)

私達夫婦が年の差婚なので、義母は年配なのでお花が趣味なんだと思います…
    飛行機の距離なんですが、挨拶に伺った時に押し花渡されました(笑)
    いらねー(笑)
    もうどこにあるかも忘れましたが🤣

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

飾る場所、押し入れの中になりますね😅
    捨てる方法すら、迷いますよね!(´;ω;`)

お花趣味なんですね!!趣味は、あることは、いいのですが、花の絵はちょっと、、笑
    押し花ですか!?初対面ですか笑笑!?

• 9月3日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

旦那の寝室のテーブルの上にポンっと置いてます(笑)
    本当に捨てるの迷います…
    どんな理由だと捨てれますかね?(笑)
    破いて「息子がかじっちゃって〜」とか?(笑)

一人で趣味を楽しんでくださいって感じですよね(笑)
    初対面の時に、しかも採れたてホヤホヤのお花を目の前で押し花にして「これ持って帰って」って言われました(笑)

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

旦那さん、見ながら寝るんですね笑
    息子くんを使って破いちゃって〜と嘘使って捨てるしかないですよね😫

わかります…絵は一人で楽しんでくださいとなります笑😅

初対面に花はちょっと、、しかも採れたてホヤホヤのお花ですもんね笑
    持って帰ってと言われても、困りますよね💦💦

• 9月3日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

リビングには置きたくないし、私は寝る時にまで見たくないので、旦那の部屋で落ち着きました(笑)
    よし、息子がやったことにしよう(笑)

息子の絵も書いたって旦那にメール入った時はビビりましたが、送られてこなかったので安心しました(笑)

しかも義父に「あそこの!あそこの花取って!」って取らせてました(笑)
    こっちは失笑ですよ(笑)
    初対面でいりませんなんて言えませんからね😂

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

寝る時まで義理母の絵見たら、寝られなくなりますよね笑😅
    息子くんを使って捨てるのが一番です😊
    私の義理母、娘に田舎くさいへんな服くれるんですが、破けて捨てましたよ笑
    あれ、服は?と言われ、娘が転び破けちゃいましたと言いました笑笑笑笑

良かったです(。•ㅅ•。)

いりませんなんか言えませんよね、、枯れさすしか方法ないですよね😅
    ちびさんは、義理母さんに会ってないんですか??旦那さんだけ会いにいく感じですか?

• 9月3日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

寝られないです(笑)
    変な夢見そう😂

いやー💦
    義母のセンスってどこの義母もおかしいんですね💦
    服着てない時点で色々と察しろって思っちゃいました(笑)

最初の挨拶、親の顔合わせ、産後の押しかけの3回だけしか会ってないです😂
    旦那だけで帰省してもらってます(笑)
    息子はまだ飛行機無理だと旦那に言い続けてます(笑)
    10月に引っ越しなんですが、昨日旦那が義母に電話してて「うん、引っ越ししたら遊びに来ればいいじゃん、いいよ、いつでも」って言ってて、まじでやめてくれって思いました(笑)
    産後押しかけてきた時に毛玉付きまくりのミッキーの真っ赤なトレーナー渡されたこと思い出しました(笑)
    手土産すら迷惑😂(笑)

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

変な呪いにかけられそうで、絵見て寝られなくなりますよね、、睡眠不足になってしまいますよ💦💦

センスおかしすぎて、全部可笑しい服ばかりで、破けちゃいましたと言い、捨てましたよ私笑笑笑笑
    義理母のセンス、本当に可笑しいです😂

会わせたくないですよね息子くん😭
    うちの娘は、上の娘をしょーがなく泊めさせてますよ…いやだけど、我慢してます😢

うわ、、旦那さん、察してよと思いますよね…これで毎日来られたら具合悪さ増しますよね笑😫

毛玉のトレーナー絶対いらないですよね😩
    手土産が毛玉トレーナーや押し花ってのが迷惑ですよね笑笑

• 9月3日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

めっちゃ破けてる(笑)(笑)
    まじウケるんですけど😂(笑)
    どんな服なのか気になる(笑)

ほんと会わせたくないです💦
    娘ちゃん泊まりに行ってるんですね😱
    嫌ですよね…💦
    さぁちゃんさん優しいですね😣✨

察してくれないんですよー😭💦
    考えただけで頭にバラ咲きそうです←

しかも旦那が見てない時にコソコソ近づいてきて「これもらって!ほら鞄の中にしまって!」みたいな感じで渡されたんで、捨てました(笑)
    旦那がいつも物もらう時に「気使わなくていいって〜」って言うので、隠れて渡したんだと思うんですけど、そうゆう配慮より違う配慮してくれないかな?って思います(笑)
    手土産恐怖症ですよ、私(笑)

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

本当に破けてしまったのもありますよ笑
    なんか、私の上の娘に渡してきた服も花が大きくプリントされており、変な田舎くさい服でした、笑笑
    これ、うちの娘に似合わないだろと内心思ってましたが、旦那がもらいなというので、もらい、家に帰り、雑巾にしてましたよ私笑笑笑笑笑笑笑笑

泊まらせなよ〜と旦那がしつこくて😫
    しかも、娘、旦那の実家から帰ってくると、熱出して風邪引くんです、今日も熱出して病院ですよ😩
    泊まらせたくないですし、本当は、上の娘心配です😫
    優しくないですよ(´・_・`)ありがとうございます😊❤

旦那さん空気読まないと笑
    私の旦那、空気読めない人ですが、、察してと内心ヒヤヒヤしてますよ😂
    バラ笑笑笑笑笑笑笑笑

捨てますよね!!私食べ物もらいましたが、即捨てましたよ笑
    固くなっており、なんでそんな食べ物渡すんだよと内心思っております😵

わかります…手土産恐怖症になる気持ちが、、😢😢

• 9月4日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

花(笑)(笑)
    義母の花シリーズあるあるなんですかね?(笑)
    そして雑巾🤣(笑)
    ウケます😂

いやー😱
    旦那さんしつこいんですね😰💦
    病院行くのも大変ですよね…。
    心配になりますよね😣
    泊まりキツイなぁ。

私の旦那も空気全く読めないです(笑)
    空気は読むものじゃない、吸うものだって持論を展開されます(笑)

食べ物も嫌ですね💦
    もう何もいらないって思いますよね(笑)
    しかも固くなってるもの…
    常識的に考えて行動しろって思いますね😰

数ヶ月前に旦那が帰省した時にも、ゴミ持って帰ってきたんですけど、その中に手紙入ってて、めっちゃ達筆で○○(私の息子)へって(笑)
    字も昔の字使いまくってて、暗号のようでした(笑)
    そして清少納言みたいな女の人書かれてる便箋でした(笑)
    捨てましたけど😂

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

花あるあるなんですよね笑
    拭きました床掃除に使えますよ😄
    しかも出産後に病院食あるのに、赤飯全部食べさせられましたよ義理母に😅
    空気読めないのってなりました…私疲れて、貧血あるのに全部食べろって、、

しつこいです笑笑笑笑
    私の旦那だけなのか、しつこすぎてイライラしますよ😢
    39.2度まで上がりましたよ!!可哀想で、、😢😢
    絶対泊まらせない方がいいですよ、、大変なこと起きちゃいます😭
    私の旦那も吸うものだと思っているのかもです😂

固い肉渡されました…捨てましたよ😭
    夕飯ちゃんと作ったわとなりますよ、、
    食べ物渡され、上の娘に食べさせなと渡してきますよ…

思いますよ!!そんな渡されても本当に困るし、ただただ、迷惑です😩

読めないですよね暗号笑笑笑笑

即処分ですよねもう笑笑笑笑
    義理母あるある作れますよ笑笑笑笑

• 9月4日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

さぁちゃんさんの義母もバラ色ですね(笑)(笑)
    いらない服でも使い道があって良かったです❤
    絵も雑巾に使えないかな〜(笑)
    義母さん病院食の意味わかってないのかな?(笑)
    ありえないですね😰

それはイライラしますよ💦
    預けたいって思ってるなら助かるけど、預けたくないのにしつこく言われて、更に娘ちゃんが体調悪くなるなんて、苛つかない人いないと思います💦
    39.2度って…。
    結構上がりますね。
    旦那さんは何も言わないんですか?

固い肉渡してくるなんて😓
    なんなの?原始人なの?義母(笑)
    上の娘に食べさせなさいって…
    泊まった時に何食べさせてるのか不安になりません…?

しかも…わかるかな?(笑)
    渡された物を開けた時のあの異臭(笑)(笑)
    臭いんですよね、義母臭(笑)
    異臭嗅ぎながら暗号解読(笑)

義母あるある作ってる時はわかる〜って笑えるけど、実際関わると笑えないんですよね(笑)
    不思議(笑)

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

頭の中全部バラ色です笑笑笑笑
    床が綺麗になり、ピカピカですよ😊
    義理母のプレゼントなんて、絶対いらないですし、着せたくないです😅
    絵も雑巾に使えたらいいですよね😩
    絶対分かってなく、、私貧血酷いながら病院食と一緒に全部完食しましたよ、しかもトンカツまで病院に持ってきましたよ😅
    私疲れて授乳あるのに、義理母帰らないし、娘は、授乳の時間で泣くしでイライラしてましたよ笑

娘も、義理実家に行き、何回具合悪くしたらいいんだかですよ😅
    今日の朝方に、8℃7分で可哀想で、、病院連れていきましたよ!😩
    旦那にいっても義理母は、悪くないと言われたので、もういっても無駄な男なんです😭
    義理母の味方と義理母の話しか聞かない男なので😢マザコン野郎です笑

原始人笑笑笑笑笑笑笑笑
    私が旦那にご飯作ってないと思ってるみたいで、渡してくるんです、ちゃんとつくるわとバカにするなと思いながら受け取り、旦那が仕事で居ないうちに燃えるゴミに捨てゴミ捨て場に捨ててきてますよ!
    あんなの食べたら食中毒になりますよ😭
    不安になります。。。

息止めても鼻につく義理母の匂いですか?笑
    私の義理母、タバコの匂いです😅
    暗号笑笑笑笑笑
    異臭なんですか?笑😂

わかります笑笑

• 9月4日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

床掃除って雑巾で拭いた方が綺麗になりますよね😊
    大掃除したいから私も床掃除しようかな😍
    義母からもらったと思っただけで、たとえ可愛いデザインでもマイナス100万点くらいなりません?(笑)

えっ…ちょっとその義母大丈夫ですか?頭(笑)
    赤飯トンカツ意味わかんないんですけど💦
    いらねー(笑)
    義母って授乳姿みたいのか帰りませんよね!
    押しかけてきた時も息子に「あら〜おっぱいだね〜😊(ほら、部屋から出ていけよ)」って言い続けたのに全く動かず「○○(息子)くん、おっぱいか〜たくさん飲むんだよ〜😊」って言われて、おいお前ってなりました(笑)
    結局義父が連れ出してくれました(笑)

高熱ですよね😭
    いや、義母は悪くないってタイミング的に考えろよー!!!!(笑)
    原因そこ(義母)だろー!!!
    マザコンですよね、男って…。
    気持ち悪いくらいにマザコン(笑)

そのご飯作ってないって思い込む人間ってなんなんですかね?
    ほんと腹立つんですけど。
    ゴミ箱に食べさせてるわけですね👏(笑)
    そしてさぁちゃんさん仕事が早い(笑)(笑)

義母さんタバコの匂いなんですね💦
    例えるとしたら、ホコリまみれのところに行ったら喉にホコリがまとわりつく感じするじゃないですか?
    そんな匂いです(笑)
    義母は人間じゃなくてホコリなんじゃないかと思ってます(笑)
    超異臭です(笑)
    2本の指先で摘む形でしか触りたくないです(笑)(笑)

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

なります😄義理母からのプレゼントで拭くことで、少しスカッとします笑笑
    してみてください( ˙꒳˙ )ゞ
    スカッとします笑笑笑笑
    なります!!笑可愛いデザインでもマイナス100万点になります笑
    それも床掃除行きです私笑笑笑笑

私食べるしかなくて、胃がもたれましたよ😭
    頭バラ色なんです義理母笑笑笑笑
    もう、私も授乳したいから出てけ〜となり、はよ、帰れとなりました😅
    私おっぱいどうなの?ちゃんとマッサージしなさいよと出は、どうなの?と言われましたよ、、しつこいよとなりました!笑
    義理父は、私が疲れてるのを察したのか、ゆっくり休ませろといってましたが義理母は、寝てる娘を起こしてましたよ😭寝かせておいてよと思ってました😅

気持ち悪いくらいマザコンです😢
    原因、義理母ですよ!😩もう義理母空気読めよとなります(´・_・`)旦那に似すぎてますもん、さすが親子😩😩😩

私自身が料理苦手ですが、ちゃんと煮物作ってましたが、、聞かれました、作れるの?と、ちゃんと息子にたべさせてねと、たべさせとるわちゃんとって内心思いながら、こいつ人をバカにしてるなと思ってました!

残飯行きです、義理母のご飯食べましたが、まずい、惣菜ですよ
    カレーはスープに近いです…具がありすぎて食べたもんじゃあないです😩

出産後に病院にきた時もタバコの匂いでした、😅
    タバコ臭い体で娘を触る、ムカつきます
    すごい匂いなんですね😢聞いただけで、想像できます笑笑笑笑

• 9月4日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

それはスカッとしますよね(笑)
    雑巾くれたと思ったら少し気持ちも違いますね😂(笑)
    手縫いの帽子あるんですけど、雑巾にはできないかな?(笑)
    めっちゃウケるー😂😂😂(笑)
    床掃除用😂(笑)

胃もたれますよね…。
    トンカツって受験生かよって感じなんですけど(笑)
    バラ色(笑)(笑)
    ただでさえ早く帰ってほしいのに、授乳で出てかないとかまじキツイですよね💦
    いやーバラ母…じゃなくて義母!うざい!(笑)
    授乳に関してゴチャゴチャ言う人ほんと無理です!!
    デリケートな部分なんだから言葉を発するなって感じですよね…
    義父良い方なんですね😭✨
    私も義父は良い方なんです😊
    ちょっ!わかる!義母に息子起こされました!
    家に入ってきて「私の王子はどこ!?」って言われて(失笑)、「今寝たところなんですよね〜😂」って言ったのに、息子の部屋に入って大きい声で名前呼んで抱っこされました(笑)
    クソですよね、ほんと(笑)

私の旦那は40代なんですが、「男はいくつになってもマザコンだよ」って言われて、こいつ恥ずかしくないのか?って思いました(笑)
    義母の空気の読めないところと旦那の空気読めないところそっくりですよね?(笑)
    遺伝って怖って思います(笑)

うざいうざいうざいうざい(笑)
    息子に食べさせてねって。
    言われなくても食べさせてるっつーのって話ですよね。
    馬鹿にした態度出してくる奴って最低ですよね!!

まずいとか更に最悪。。。
    想像したら食べ物じゃなくゴミですね(笑)
    それはゴミ箱直行ですね(笑)

生まれたての赤ちゃん触る時ですら気使えないなんて終わってますよね。
    それって娘ちゃん泊まりの時もタバコ吸ってるって事ですよね…?

凄い匂いです(笑)
    紙袋に入ってくるので、紙袋開ける度に匂いが鼻にダイレクトに入ってきます😂
    そして喉が(笑)(笑)

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

スカッとします笑笑笑笑
    クソ義理母といいながら床掃除してます笑笑笑笑
    旦那、知らずにいますよ笑笑笑笑
    マザコン野郎思い知れお前が原因でもあるぞと唱えながら😅
    手縫いの帽子も雑巾にできますよ😄
    床掃除ピカピカですよ(👍 ∵ )👍

確かに、受験生笑笑笑笑
    早く帰ってほしくて、旦那に目線でアピールしてました笑笑笑笑
    空気読めと、私授乳あるんやけど、いつまでいるんだよと😩
    本当に授乳に関してうるさかったです😫
    義理父は、本当に優しくて話しやすいので話してます😊
    私もやっと寝たんでというと近づき抱っこして、○○○ちゃん〜♡と言いながら起こしてます、娘ギャン泣きです、、旦那と喧嘩で、なんでお母さんは起こすのと揉めますよ、寝たんだからやめてよとムカつくといったりしてますわたし!
    王子!?お母さんが言ったんですか?
    やばい😱

大の男がお母さん〜お母さんってダサいし、無理です(´;ω;`)
    私の旦那もお母さん〜♡といってますよ
    そっくりです、親子して似すぎてます(´∀`)

ちゃんとたべさせとるわとキレてます😄
    最低です!!

私残しました…あんな食べ物食べられないです、腹壊したことあります😫
    ゴミ箱ですよ笑笑笑笑しかも生なんですよ肉!

迎え行く時に匂いするので、吸ってます!!(´・_・`)
    呆れますよ!旦那なにも言わないし、大丈夫だよだけです、タバコは、だめだからといっても、離れてるし大丈夫だよだけです!

完全防備で、備えるしかないですね、悪臭を😂😂😂

• 9月4日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

楽しそう!!(笑)
    やってみよっと(笑)
    旦那知らないのが更にウケますね😂
    ほんと旦那原因でもありますよね💦
    手縫いのクソダサ悪臭帽子あるんで、明日それで掃除します❤
    私今30なんですけど、息子とママの分でお揃いで編みましたって手紙に書いてたけど、ボンボンついてるんですよ(笑)

旦那に目線送っても気づいてくれなくないです?(笑)
    何に関しても口うるさいのはやめてほしいですよね💦
    義父はなんであんなに良い方なのに、あんなクズと結婚したんだろうと思います(笑)
    おい義母(笑)ふざけんな、起こすなよ(笑)(笑)(笑)
    それは揉めますね💦
    旦那も一時期寝てる息子を起こす事あったので「あんたの家系ってなに?寝てる赤ちゃんは起こすってゆうのが常識なの?」って聞いたことあります(笑)
    義母が言ってました、王子って(笑)
    いや、あなたの王子はいませんよ?って感じでした(笑)
    やばいですよね?(笑)

マザコンですね〜…
    義父に似てくれたら最高だったのにって思います(笑)

腹壊したんですか😱
    生肉やばい…💦
    もうそれは食べ物と呼んじゃいけない気がします(笑)

いや〜💦
    吸うなよ〜😱
    離れてるから大丈夫だよって(笑)
    離れて吸ってるって確信もないですよね?💦
    吸い殻とかしっかり手の届かないところに置いてくれてるんですかね…?

• 9月4日
ユキ

嫌いですが仲は普通です。
会ったら話はしますけど、非常識すぎる義母に本当は会いたくないし無縁でもいいって思ってます💨

• さぁちゃん

さぁちゃん

わかります…無縁でもいいって思いますよね😫
    私自身も無縁にずっとなっていたい😭

• 9月3日
  • ユキ

ユキ

思いますよね➰
    無縁は無理だから極力会いたくないけど、向こうは孫に会いたくて仕方ないみたいで困ります💧

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかります…一番上の娘に溺愛ですよ下の娘より、義理母は、上の娘に会いたがる…極力会いたくはないです(´・_・`)

• 9月3日
  • ユキ

ユキ

2人にじゃないっていうの嫌ですね💦

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうなんですよ、、上の娘には、なんでも買い与え、下の娘は、極力抱っこは、せず、寝ているのを起こして泣かせてますよ…わざとなの?と感じたりしちゃいますよ…
    下の娘には、なにも買わずに上の娘にだけなんでも買い与えて、、YouTube行く度に見せ、上の娘がYouTube見ないとだめになり、私も義理母には、キレてますがはっきり言えず、我慢して従ってます、はっきり言えない性格のわたしには旦那にいってもだめでした、、マザコン野郎と思ってしまいますよ、、

• 9月3日
  • ユキ

ユキ

義理母は何をしたいんですかね⁇
    うちもマザコン旦那で何も言えないので、旦那にブーブー不満を言って義実家にはほぼ行ってません💨
    家に来られたら終わりですけどね💧

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

本当にムカつきますよ、、上の娘だけ可愛がりですもん😢

同じですね、うちの旦那もちょーぜつマザコン野郎で、お母さんラブですよ😩呆れます…大の大人がお母さんかよと、、(´・_・`)

義理実家私も行きたくなくて、旦那に無理やり連れていかれます…しょーがなく行くしかなくて😫

• 9月4日
  • ユキ

ユキ

連れて行かれるのは嫌ですね💧
    うちは私が嫌なの分かってるので、旦那さんから行こうとは言いません😅
    行かなくても義両親が別々で来るから結局は行った方が1回で済むからいいんですけど、なかなか💦

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

いやです。今回義理実家にいき、上の娘が熱出しました😭
    いつも、義理実家にいくと、熱出して風邪と言われ病院に行くの、、😂😂

私の旦那、連れていきますよ、、やめてといっても無駄なんです😭

別々で来るのですか!?それもいやですよね😢😢

• 9月4日
  • ユキ

ユキ

すいません💦
    下にコメントしちゃいました💦

• 9月4日
ハクナ

好きですが、やはり他人だったわけで苦手なところもあります。
同居始めたらそういうところがいろいろ見えてきました。
ってことは、向こうもそうなのかなって思って我慢してます。できる範囲で💦
年齢も70歳近いし、農家だし、世間知らずなところもあるので話が合わないこともあるし。でも、悪い人ではないので暮らしていけます。

• さぁちゃん

さぁちゃん

同居していたんですか??
    悪い人では、ないなら、確かに暮らしてはいけますよね😊

私の義理母は、態度に出す人で
    私自身の育児が気に食わないらしいく口出しです、、一緒に住むの絶対無理で😭😭

• 9月3日
ジェニー

大っ嫌いです💔
向こうも私のこと嫌いだと思います。
でも姑は、老後みてもらえないと困るし、孫には会いたいからか、すり寄ってきて嫌です。
会えば話しますが、私は目も合わせないで感じ悪くしてます。

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も義理母大嫌いです笑😅
    私も思ってます、義理母、私のこと嫌いなの丸見えです。

私も老後なあ〜と考えてしまいます…義理母の老後、と考えるといやでいやで、溜まりません。。
    上の娘には、溺愛で寄ってくるし、泊めたりするしかなく、しょーがなく上の娘だけ泊めてますよ…
    私も全然話しません。話すことないですよね義理母と、、

• 9月3日
  • ジェニー

ジェニー

老後不安ですよね😭みる気ないですけど。
    色々ありすぎて、
    こんなに人を嫌いになるって、心がしんどいです。常に存在が頭にいます。

泊めるの嫌ですね😭うちもいつかは泊めないとダメそうです…

• 9月3日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も見たくなくて、旦那にお姉さんがいるので、お姉さん見てよと思ってます笑
    私もです、義理母の存在が頭にいて、義理母のひとつひとつにムカつきますよ…

上の娘、泊めたくないけど我慢してます、、次の日に早くなれ〜と思いながら、、、
    泊めるの絶対いやですよね…早く娘話せるようになれば泊まらないとか拒否してくれるのになと思いながら今は我慢してます

• 9月3日

義母さん嫌いです。でもまだ態度には出してないので仲は普通、、かな。会えば話すレベルで、個人的に連絡してきた事ないです!まぁ、私は番号消したので連絡のしようもないし、連絡きても誰か分からないです!
図々しいので、今後嫌な事あればはっきり言おうと思ってます!

• さぁちゃん

さぁちゃん

私も連絡先消しました。連絡先あることだけでもいやで、、話すことないですしね(´・_・`)

はっきり言えなくて私、、、従うしかなくて、、嫌でも子育て口出しされても従ってます、、はっきり言うと旦那怒るんで(´・_・`)

• 9月3日

退会ユーザー

連絡きた事ないし、した事ないし、したくもないし!と思って消しました😂やっぱり話す事ないですよねー!今までは無理して笑顔でいたんですけどこれからは無理する事やめようと思ってます。嫌いだって事分かってくれると楽かなって思います🤔
    旦那は、嫁姑のめんどくさいことに関わりたくないみたいなので、だったら嫌な事は自分でハッキリ言わないと伝えてくれる人いないので😅
    あぁ、、義母、、無理です

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も旦那が義理母の連絡先教えてもらいましたが、、消しました!
    話すことない、話したくないがあり、義理母にうざいしかないです😊
    私もなんとか作り笑顔で旦那の実家にいきますが、耐えられず、それで旦那と喧嘩になりますよ😭
    わかります…旦那にいっても私もだめで、旦那は、義理母の味方するので、私は、耐えてますよ😢😢😢

私も義理母無理です😅😅😅もう苦手すぎて、無理です😩

• 9月4日

退会ユーザー

所詮、他人ですもんね...。
    10月くらいに義実家に行く事になってて息子触られたくない〜😣
    息子が生まれて少し経った頃に、お宮参りの事考えておいてね。って言われたんです.....自分も行く気満々かよ!と思って。私たちが一緒に行きませんか?とか誘ったならまだしも、誘ってもいないのに自分から考えておいてねって何様?と思って、夫婦だけで行くからって旦那に返事してもらいました😁

• 9月4日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も娘達触らせたくないので、気持ちわかりますよ😅
    勝手にミルク作られるし、ただ迷惑です義理母
    触るなと思います…行く度ガルガル期になっております私!
    義理母さん絶対行く気でいますね…一緒にすら行きたくないですよね😢
    誘ってもないのに、一緒に行くとかちょーぜつ迷惑💦💦💦

夫婦だけでお宮参りいった方がいいですよね😊

• 9月4日
ちゃー

大嫌いです😭
結婚前からお節介な所があると思ったけど更にエスカレートして💦
私のコンプレックスに思ってる所もズカズカ言ってきたので、完全に冷めました。
会っても目を合わせず話したり、かなり素っ気なく答えたりしてます。どうでもいいメールも来ますが、すぐ削除…履歴に残ることすら嫌です笑
義実家とは車で20分くらいの距離ですが、今後もできるだけ関わりたくないのが本音です。

• さぁちゃん

さぁちゃん

人のコンプレックスを言うのはダメですよね!冷めますよね😭
    妊娠中ですもんね、無理しない程度に体気をつけてくださいね!
    私義理母に妊娠中からストレス溜まってましたよ、、妊娠中から、あーだこーだうるさくて苦笑
    私も義理実家近くて、、関わりたくないのが私もあります。。
    二人目妊娠中に、義理母産むの反対したんで、下ろせと私言われました😅

• 9月3日
ユキ

いつも熱出しちゃうって、お姉ちゃんも実は行くの嫌だったりして➰笑

やめてと言っても無駄って、旦那さんもう少しさぁちゃんさんの事気にしてくれてもいいですよね💨

うちは義両親達が仲が悪いのでほとんど行動を共にしてないんですよ➰
だから、義実家に行っても2人揃ってる事なんでほぼゼロですね➰
それで会えなかった方が我が家に1人で来るみたいな。
ほんと面倒です💨

• さぁちゃん

さぁちゃん

上の娘もイヤイヤでいってるんですよね笑

空気読めない旦那なんですよ😢😢私の話聞かないですもん、、

私自身旦那のお母さんとお姉さんは、苦手です笑笑
    空気読めないとこ旦那に似すぎで、、

旦那のお父さんはいい人なのに、あとの3人はなんなの〜となります笑

私の義理両親も、行動別々ですよ、お父さん、一人か上の娘とお出かけいきますから、お義母さんとは別々での行動です笑笑笑

• 9月4日
  • ユキ

ユキ

やっぱり家族は家族ですよね💨
    うちも義理のお姉さん苦手です。
    1番非常識なので💦

さぁちゃんさんの所も別々なんですね➰
    こっちからしたら1回で済ましたいですよね😅

• 9月4日