※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

26歳なのですが、先週の火曜日からお腹の調子が悪く、痛くなっては治って…

26歳なのですが、先週の火曜日からお腹の調子が悪く、痛くなっては治ってを繰り返していて、金曜日の夜から日曜日の昼まで下痢をしていて、今は下痢は止まったのですがまだお腹が痛くなっては治ってを繰り返しているので本
日病院に行ってきました。

授乳の姿勢が悪いからかもしれないけど背中が少し痛いと伝えると、念の為エコーしようということになり腹部エコーをしてもらいました。
その結果、左胸に少し水が溜まっていると言われました。その為レントゲンを撮ったのですが、レントゲンでは心配する程でもないと言われ、熱が出たり背中の痛みが酷くなったらまた来てと言われました。

大丈夫だろうとは言われましたが胸水があると言われたので不安で…。旦那には別の病院でもう1回診てもらった方がいいと言われています。

腹痛エコーでは胸水が映って、レントゲンでは心配する程でもないということは、そんなに水は溜まっていないと言うことなのでしょうか?でもエコーでは胸水が映ったし、何も無かったら胸水溜まらないですよね😭

先生には熱が出たり背中の痛みが酷くなったら来てと言われたのですが、そのような症状がなくても1ヶ月後とかに胸水がどうなったのか受診したほうが安心ですかね?
旦那は総合病院で検査してもらってと言うのですがそうした方がいいですか?

アドバイスお願いします(T_T)

コメント

raian

感染症にかかったりすると少し胸水が出たりするかもしれませんが、呼吸苦など呼吸状態に異常がないのであれば、特に気にすることはないと思いますよ^ ^;咳が出たりなど何か別の症状があれば受診して下さい。
お腹が痛いのは慢性的な(無意識な)冷えか、何か感染症か…?冷えの可能性があるなら、こまめに温かい白湯などを飲んでみて(私は白湯に七味を一振りしてのんだりしてます)様子を見てみたらいかがでしょう?
改善しない場合は受診した方が良いですが、その場合採血以外に便採取などの検査も必要になると思います。
お大事になさって下さいf^_^;

• りり

りり

ありがとうございます😭
    胸水は気にしなくても大丈夫ですかね?🤔

腹痛の原因はよく分からなくて…🤔整腸剤もらって様子見です(T_T)お腹暖めてみます!

• 9月4日
  • raian

raian

胸水は少量なら健康で何も症状ない人なら様子見で大丈夫だと思いますよ😃

• 9月4日
  • りり

りり

そうなんですね!何もなくても溜まることってあるんですか?🤔

• 9月4日
  • raian

raian

原因が何もないことはないと思います。色々ありますけど、軽いものなら風邪とかのウイルス感染とかで炎症を起こして少量の胸水が溜まることはあるみたいです。でも症状が出てない程度なら、様子見でも治ると思います😀

• 9月4日
  • りり

りり

そうなのですね!心配なので1ヶ月後胸水がどうなっているか、一応診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 9月4日