※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

妊娠中に歯の神経を抜いたが、麻酔赤ちゃんに影響は?薬は飲まない方がいいと言われたが、フロベン40は大丈夫か?

今臨月なんですが歯が痛すぎて今日麻酔をして神経を
抜きました。麻酔赤ちゃんに大丈夫なのかな?って
不安で仕方ないのですが陣痛と重なったら耐えれないので
仕方なく治療してもらいました💦
先生にこの後麻酔が切れたら激痛になるけど
薬は飲まない方がいいと言われました。
でも、一応飲まないけど薬ほしいといって
フロベン40をもらいました。この薬は妊娠でも
飲めるんですかね?
飲まないつもりですが気になってもし
わかる方いたら教えてください😭

コメント

ゴロぽん

中期で歯科検診行かなかったんですか😅❓

陣痛と重なったら陣痛が痛すぎるので歯痛は平気かと思いますが、笑
カロナールとかあればそちらのがいいかと思いますよ😃

  • m*

    m*

    中期に行ったのですがその時は
    白い詰め物で終わり
    また出産してから本格的な治療しましょうと言われたのですが
    その白い詰め物が最近とれて2日後に
    激痛がはしり今に至ります💦😅

    やっぱりカロナールの方がいいんですね(´>_<`)もし最悪我慢出来なかったらちがう歯医者でもらったカロナールがあるのでそっち飲むことにします😭

    • 9月3日
なゆ

わたしも妊娠中に麻酔したことありますが、
歯医者の麻酔は少量なので
問題ないと言われました˙꒳​˙)!

痛み止めですが、心配であれば
産婦人科や薬剤師さんに確認してみると
教えてくれますよ( ˆᴗˆ )

わたし自身処方されたことの無いお薬なので
わからなくてすみません🙇💦

  • m*

    m*

    やはり少量だから問題ないんですね(´>_<`)♡

    そおですね♡最悪の場合
    電話して聞くか、ちがうとこで
    もらったカロナールのんでみます☺️

    • 9月3日
deleted user

私は妊娠5ヶ月の時に神経を抜く処置しました!
歯科医に麻酔は少量だから大丈夫って言われましたよ🙆🏻‍♀️
私はカロナールを処方されました!

  • m*

    m*

    麻酔少量のはずなんですが
    今麻酔してから3時間以上きいていて
    本当に大丈夫かな?って心配になってきました😭

    やっぱりカローナールがまだ安心ですよね😭♡

    • 9月3日