※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

後期つわりで餅を食べたら胃酸が上がり、ゲップが続いた。みなさんはどう乗り越えていますか?気持ち悪いです。

みなさん、後期つわりどのように乗り越えましたか?
昨夜、どうしても餅が食べたくなり2個食べたら夜中に胃酸が上がってきてずっとゲップをださないと吐きそうになるのが2時間くらい続きました。
いつもなら炭酸水を飲んでゲップをだすと収まるんですが昨日は水分も受け付けない状態でした。
今も少し気持ち悪いですが夜中ほどではありません。
餅を食べた自分が悪いんですがみなさん後期つわりはどうですか?

コメント

子沢山まま

わたしも後期つわり、悩みました!夕食食べ過ぎたり、食べる時間が遅かったりすると夜中1時~2時くらい胸焼けが酷く吐きそうで吐けないような感じで眠れませんでした。寝る前に食べないようにしたり、夕食を早めに食べたり量を調節したりすると少し改善されましたよ!少量を少しずつ食べるのもいいそうですよ(*^^*)