※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
妊娠・出産

出産前に骨盤ベルトを買うべきか迷っています。スパッツは持っているけど、ベルトも必要か不安です。代替品はあるでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

1月末に出産を控えている者です。
骨盤ベルトの購入について迷っています。
五分丈の骨盤スパッツ(ガードルとスパッツの違いがわかりません>_<)は持っているのですが、
ベルトも購入すべきか迷っています。
出産後すぐからはお腹は締め付けたらいけないとネットでみたのですが、私が持っている骨盤スパッツはウエスト付近はゆるく、骨盤〜太ももに締め付けがあります。
購入は必要最低限で抑えたいのですが、
骨盤ベルトの代わりにはなりませんか?
妊娠前に巻くだけダイエットをしたことがあり、
ゴムベルトが付録についていたのですが
それは代わりにならないでしょうか?
出産後の方、骨盤ベルトは買わなかった!
代わりに骨盤スパッツを使った!という方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

sam-

骨盤ベルトと、スパッツ、腹巻、サポーターの4点セットのものを購入しました(^^)
産後すぐはスパッツ履くのはしんどいかもしれません。ただ骨盤ベルトも絶対ではないと思います(^^)
ゴムベルトはマジックテープなどついていますか?産後はマジックテープなどで、ペタっとまけるタイプがオススメだと思います(^^)
骨盤スパッツは退院してから使い始めましたよ(*^^*)

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    ゴムベルトというより、ゴムバンドなのでマジックテープはついてません>_<

• 12月17日
  • sam-

sam-

ゴムバンドも使えると思います(^^)
    腹巻のようなタイプも使いました(^^) 捻じれやすかったりするかもしれません。骨盤ベルトは、強さを調整できるところが良いと思います(^^) うちの産院では、出産直後に、骨盤ベルト持ってきてる?と聞かれ、持ってた4点セットを出すと、マジックテープがついた、細い骨盤ベルトで、骨盤だけを集中して強めに締められました(^ ^)
    産院に尋ねて見られるのも良いかもしれません(*^^*)

• 12月17日
  • Mamãe

Mamãe

なるほど!
    一度きいてみます!
    ありがとうございました!

• 12月17日