※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
お出かけ

生後4ヶ月前のお子さん連れて、友人の結婚式に参加された方いらっしゃい…

生後4ヶ月前のお子さん連れて、
友人の結婚式に参加された方いらっしゃいますか?💒

完母予定なのもあり、出席するか悩んでいます💦
距離は遠方ではありません。

大変だとは思うのですが、生後4ヶ月位の子を連れて行くとなるとどんな感じかな〜と🤔💦

コメント

ゆか

やめといた方がいいと思います💦

• がちまる

がちまる

そうですね💦

• 9月3日

こんにちは!!
もし可能なら、お子様を預けて参列にしますかね!!

うちも来年、下の子が生後2ヶ月の時に挙式に呼ばれていて、行けるかは分かりませんが、半日分の母乳を冷凍などして準備して
旦那と両親などに預けて参列という形になりそうです😂

遠方でないにせよ、ご友人は良しとしても、旦那様側のご親族だったりご親戚などはあまりいい気がしないかも知れません😅

しょっちゅう泣きますし、大事な場面で赤ちゃんの泣き声で台無しなんてことも有り得ますから私は連れてきません😂

• がちまる

がちまる

母乳の冷凍って出来るんですか🤔
    旦那に預けるにしても2人見るのてんやわんやになりそうで😂

• 9月3日
みい

私の結婚式で、友達が2ヶ月と6ヶ月の赤ちゃんを連れて出席してくれました😊
披露宴だけでしたが、歓談中はザワザワしているので赤ちゃんや子供の声などは気になりませんでした🌸
私は会場に伝えてベビーベッド、授乳室を用意してもらいました🙂

私自身は4ヶ月の時、友達の結婚式に出席しました。
その時は夫婦での出席だったので会場のホテルで義両親に預けていましたが、披露宴中に何度も「泣いてるから来て」と電話があり、披露宴どころではありませんでした😅
会場ではなく家で見てもらうか、他にも小さな赤ちゃん連れのゲストがいたので、慣れない義両親に預けるよりも連れて行けば良かったと後悔しました😅

ですが、時間や環境にもよるかと思いますので、新郎新婦に聞いてみるのもいいかと思います😊

• がちまる

がちまる

体験談ありがとうございます♡
    まずは産後様子見て、新郎新婦に相談してみます😊

• 9月3日
ちぇりりー

私自身4ヶ月連れで参加したことはないので回答申し訳ないのですが、私なら完母なら欠席します。。
上の方が書かれてる通り大事な場面で大泣きされたら連れてきたの後悔しそうです😭
会場は演出で突然大きい音がしたり、眩しくなったりするので赤ちゃんにとっても相当なストレスになりそうです。

あとは新郎新婦が赤ちゃん連れてでもどうしても参加して欲しい!と言っているのかどうかで、出欠を決めると思います。。

• がちまる

がちまる

生後4ヶ月前になるので、移動から何からストレスになってしまいそうですよね💦

• 9月3日
ずー

完母ですが、来月娘が生後5ヶ月前の時に友人の結婚式に参加します❤️

その友人にも10ヶ月の娘さんがいて、他の参列者にも1歳未満の子が5人ほどいるそうで、
披露宴会場にもプレイルームを作ったり、授乳室を別室に作ってくれたりするそうなので参加させてもらうことを決めました!✨

挙式スタイルや、授乳室・オムツ替えスペースなどの有無をご友人にお聞きになって決めればいいかなと思います😄

• がちまる

がちまる

他にもお子さんいらっしゃると、何となく安心しますよね♡
    まだ時間あるので、新郎新婦に相談してみます✨😊

• 9月6日