※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

結婚記念日に臨月でフレンチディナーは難しいか悩んでいます。臨月中のお祝い方法についてアドバイスをお願いします。

2年目の結婚記念日には臨月(37週)です。
去年は結婚式を挙げた式場で,フレンチのディナーでお祝いをしました。
子どもが出来ても,おじいちゃんおばあちゃんになっても,毎年ここでお祝いしようねって話していたのですが…流石に臨月だとフレンチのディナーは難しいのでしょうか?
胃の圧迫感や,ナマモノ等心配ですが,折角の結婚記念日…
どう思いますか?
また皆様は臨月中の結婚記念日どのようにお祝いしましたか?

コメント

ねむ

素敵ですね😌✨✨✨
ディナーなんて産後中々行けなくなりますし、私なら行っていたと思います😆👍🏻
ナマモノも割と食べちゃってましたし😱自己責任ですけど!🙇‍♀️
素敵な結婚記念日になるといいですね😘

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます♡
    そうですよね,産後は特に行けなくなりますよね💦
    行きたいですー(´•ω•̥`)

• 9月3日
ほのか

わたしは結婚記念日が出産後1ヶ月以内になる予定なので、前倒しで9ヶ月の頃にお祝いすることにしました😆
うちも毎年お祝いはフレンチディナーです❤️

なので、9ヶ月目の同じ日にちに記念日として式場でフレンチディナーにされるのはどうでしょうか?

臨月だと、いつ何があってもおかしくないのでフレンチはやめておきます。

食材は、お店の方に妊娠中なので、と伝えると生物やアルコール、フォアグラやキャビアなどは避けた材料でコースを出してくれますよ😊

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

同じお祝いの仕方で,しかも週数近いですね(*^^*)
    お店の方に伝えると配慮してくれるんですね(*^^*)
    前倒しいいかもしれません!今から予約取れるか確認してみます♡

• 9月3日
はらぺこ🐛

私は妊娠後期は生もの食べてました(笑)本当は良くないのだろうと思いますけど😂
出産前最後の2人の時間だからいいんじゃないでしょうか?😊
でも場所が産院よりあまりにも遠いとなるとちょっと考えたほうがいいかもしれません💦自分が出産する前には産院から病院から30分以上離れてるところはあまり行かないようにと言われてました😅

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

そうなんですよね💦最後の2人の時間で本当は旅行とかも行きたかったんですが,どこにも行けずだったし,記念日くらい…と思ってました💦
    式場から産院まで丁度30分くらい?なのでギリギリ大丈夫そうです(*^^*)

• 9月3日

遠方だったり、やたら張ったり、痛かったりしなければ、ディナー行ってもいいと思いますよ。

食べられないもの、避けたいものは旦那さんにお願いしたらいいかと。
お店に伝えておいたら、生物などは避けてくれるかもしれないですね。

うちはそんなに結婚記念日にこだわりがないので、近くの日曜日にご飯に行く位ですが、当日ではなく、もう少し早い日程でお祝いしてもいいんじゃないかとも思います。

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

ありがとうございます(*^^*)
    予定を前倒しして,お店の人に伝えて,予約取ってみます♡

• 9月3日
みきたんたんこ

フレンチのディナー良いですねぇ〜🤗生物とか心配なら、予約時にその旨伝えてみてはいかがでしょうか?
37週だと、お腹も下がってきてるかもしれないから、案外モリモリ食べられたりしますよ。逆に食べ過ぎて、体重が増えて先生に体重増加を指摘されたりして。まぁ、私の話ですが😰
産まれたら、なかなかそういうお店に行けなくなるので、今の内に楽しんで来てくださいね!😘