※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

1歳7日の娘が添い乳で寝かせており、日中もおっぱい大好き。貧血がひどくなり断乳を考えているが、夜はおっぱいで入眠。添い乳で寝かし続けた方の夜間の断乳方法や寝かしつけの変更方法を教えてほしいです。

1歳と7日の娘がいるのですが
ずっと添い乳で寝かせてて
日中も勝手におっぱい吸い付きにくるほど
おっぱい大好きマンなのですが
私の貧血がひどくなってきて断乳を
考えてるのですが、
日中はおもちゃで気をそらしたりお茶を
飲ませたりして我慢させれるのですが
夜はおっぱいが入眠儀式にしてしまっていたようで
なかなか泣きじゃくってトントンも失敗
抱っこしても揺らしてもダメで

質問なのですが、添い乳でずっと
寝かし続けてきた方の夜間の断乳方法
寝かしつけの変更の仕方など教えていただけたら
うれしいです😭😭♥️

コメント

ちい

わたしも今、断乳中です!
お昼寝も寝るときも
楽で添い乳をしていましたが
あとからつけが回って来たようです😢
私の娘は近くにいたりすると
いくら抱っこしようが
トントンしようが寝ないので
一度泣かせたままドアから覗いていましたが
少し経つとコロッと寝ることもあります。
それでも泣き止まない時(昨日)は
とりあえずお茶を飲ませて
落ち着かせてから
抱っこだったりトントンしています😢
今のところは
すごい苦労していると言うような
感じではないですが、やはり大変です🤣

  • なる

    なる

    コメントありがとうございます😭♡
    私なんです、、
    お昼寝も夜も添い乳で😑
    ツケが回ってきたんやなって思ってます😭

    泣かせたままドアから覗く😳
    それで寝るとすごいですね😭❤️
    お利口さん!!

    大変ですよね😭😭
    おやすみロジャーっていう絵本が
    いいと聞いたので買おうか悩んでます😭

    • 9月3日