※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳中で、3日間搾らずに過ごした結果、胸が硬くなって不安です。助産院に行く予定ですが、搾るのが難しい状況です。皆さんはどのように対処しましたか。

断乳についてなんですが、1日搾らず飲ませず かなりカチコチでパンパンなんですが 大丈夫でしょうか?3日目に搾りに行きます助産院に。冷やしてもいいよ、少しなら搾っても良いと言われました。搾るにももう硬いのであまり出て来ない?自分ではそんなに出せない感じになってきています。皆さんはどうしましたか?こんなんで断乳できるのか?不安になって来ました。

コメント

ゆずなつ

大丈夫ですよ😊
今、断乳何日目ですか?
そのカチンコチンで痛いですが、3日間耐え凌いだら断乳が終わります!
カチンコチンで絞りにくいですが、ほんの少し絞って(痛みが少しラクになるぐらいの程度)乳首を避けて冷えピタ貼るとちょっとはラクになります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!少し搾りかなり楽になりました!今日助産院に行き3日目に搾って貰いました。まだはってますが こんなに小さくなる胸にはビックリしてます、また週末に行ってきます搾りに。
    どの位で母乳止まりましたか?

    • 11月9日
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    私は、よく出るおっぱいだったので断乳3日目に絞ってもらい、1週間後、1ヶ月後とケアしました💦
    母乳は、1週間後には完全に止まってました😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうなんですか?次は1週間後です、昨日搾って貰いましたが今日硬くなってきたので100しぼりました💦 1日何回しぼりましたか?搾らずカチコチのままでしたか?

    • 11月10日
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    断乳中は、圧抜き程度は絞ってましたが断乳後は、プロに絞ってもらってからは一切、自分では絞ってないです💦

    • 11月10日
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    プロに絞ってもらったのでカチンコチンだったおっぱいはふにゃふにゃになったので張ったとしてもカチンコチンにはならなかったです!

    • 11月10日