※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

運動会と結婚式、どちらを優先すべきか悩んでいます。会社のイベントに出席すべきか、子供の運動会に参加すべきか迷っています。

年長の子の運動会が今月あります。旦那は会社のお客さんの結婚式。行きたがってはいたけど、仕事だからしょうがないなーと言ってました。最初の2時間くらいは見て途中で抜けると言ってました。
営業をやっていて会社の一員として結婚式出席するわけですが、この場合、子供の運動会があってもそちらが優先なんでしょうか。。営業など、役職ついてるかたなどの奥様、またはそれ以外の方でも、この話はどう思いますか?一生に一度の年長、最後の運動会、ましてや私は知らない人の結婚式。世間一般的に会社に慕うべきなのでしょうか??なんとゆうか府に落ちません。

コメント

ママリ

難しい問題ですよね😭
仕事だから仕方ないなーと言う方もいるだろうし、いや子供優先という考えの旦那さんもいるのでね😳💦

私なら運動会きてよーとは思ってしまいますが😭

ママリ

友達の結婚式なら運動会優先ですが、お客さんの結婚式なら仕事の一部のようなものですしこの場合なら結婚式優先かなと思います💦
うちの場合は💦

チィチィ君

仕事関係ですから仕方ないかと思います。

arc

役職ついていて、結婚式に年に3~4回は出席しています。

うちの旦那でも結婚式優先になると思います。。
年中のときのお遊戯会がそうでした。
ご主人としても、お子さんを優先したい気持ちはあっても、会社員なら断れないんですよね。
2時間は来てくれるならまだいいと思いました。

なゆ

うちの父が営業職ですが、
行事ごとに関しては子ども優先が
許される会社だったので
他に出席する方(上司)に相談してみて
欠席でもいいよ、と言われたら
欠席にしてもいいかな?と思います☺︎

役職だったり、お客様との関係性にも
よるのかもしれませんが、
ダメ元でも相談してみると
すっきりするかもです( ˆᴗˆ )

碧冬

仕事とはいえ結婚式に呼ばれる事も信頼されている証拠です!旦那様ご本人もお給料出るわけじゃないし断れるものなら断ると思います。
お子様も今は分からなくてもお父さんは家族の為に頑張ってくれてるって分かる時が必ず来ます!👍
頑張ってね、と見送ってあげて下さい😂

マミムメイモムシ

結婚式の方はもう出席するとお返事してしまっているのなら行くしかないなぁと思いますが、

うちの主人は営業ではないですが
上司の方の結婚式でも、
取引先の方の結婚式でも、
子どもの行事がある時は最初から断ってくれています。

そのスタンスは貫いています。

ママ

ぷちゃさん
チィチィ君さん
arcさん
なゆさん
碧冬さん
モモンガさん
まとめてお返事すみません。
実はわたしが日にちを勘違いしていての運動会だったのでしかたないですよね。結婚式の日の前日が運動会だとばかり思っていて、その日はじゃあ結婚式大丈夫だよ~と言ってしまっていて。今月になり、結婚式の日が運動会だった。。と唖然としました(;゚Д゚)
さすがにお客さんのも主人に前もってこられそうか聞いていて、うちがokしたのでうちが悪いです。
すみません
説明不足でした。やはりわたしが悪いですよね💦💦
はじめからブッキングしていたのわかっていたら断っていたと言われました。悔しいです。