※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の女の子にはロンパースかセパレートの服がオススメです。サイズについては、ハイハイやつかまり立ち時の動きを考慮して選ぶと良いでしょう。

来年用に夏服を買おうと思ってるのですが、女の子の9,10ヶ月ぐらいってサイズはどのぐらいですか?

ハイハイやつかまり立ちしてたらスカートは、膝で踏んだりして危ないからロンパースかセパレートの服のほうがオススメですか?

コメント

みみ

70でも着れてましたが、70は期間が短いので、80着てました!

• まなまま

まなまま

ありがとうございます!
    あっという間に着れなくなりますよね😰

• 9月3日
ママリ

9、10ヶ月は70と80を着ていました(๑´ㅂ`๑)
その頃はほぼロンパースでした〜
ワンピースも着せていましたが、ハイハイの時たまに裾踏んでましたw
保育園がセパレート指定、など特になければロンパースだけでもいいですよ〜
最近セパレートも始めましたが、小さいうちしか着られないから!とまだロンパースも着せてますw

• まなまま

まなまま

ありがとうございます!
    やっぱ踏みますよね(笑)

ロンパースって着れる時期限られてますもん😄

• 9月3日

うちは身長が高めだったので、80でぴったりでした!70は少しきつかったです。スカート系はハイハイの邪魔になりそうで履かせていませんでした。
保育園に行っていたのでセパレートを着せてましたが、ロンパースもかわいいのと、お腹がでないので夜のパジャマとして着せてましたよ😊💓

ウメッチ

70、80着せてましたが、
80は正直ブカブカで、
袖も裾も折って着せてました。

• まなまま

まなまま

ありがとうございます!
    そうですよね!大きかったら折れば良いんですよね!!

• 9月3日
まなまま

ありがとうございます!
パジャマにするってのもありですね😃