※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

12週のNTが3ミリで再検査予定。NTが3ミリ以上の経験者の話が聞きたい。怪しい箇所があるか知りたい。

今日12週で病院に行った所、NTが3ミリと言われました。また1週間後に見てみようと言われましたが、、、え。という感じです(>_<)
このエコー見て怪しいところとかありますか?わかるかたいらっしゃいますか?
また、NTが3ミリ以上と言われた方いらっしゃいましたらお話聞きたいです(>_<)

コメント

ちゃん

NTは首の後ろだったと思うのですがこのエコー写真は正面ですね😲

• ぺんぺん

ぺんぺん

NT以外でおかいしところなどありますか?💦脳みそはちゃんとあるのはみえるのですが(>_<)

• 9月4日
niko315

このエコーでは分かりません💦
横向きの写真があれば見えるかもしれませんが、、NTを正確に測れるお医者さんは少ないですよ🧐

私は9週の頃から浮腫を指摘されていて、11週でも増えていて胎児浮腫と言われたので別の病院に胎児ドック受けに行きました。その時には8ミリはあると言われました😭

• ぺんぺん

ぺんぺん

検診中にNTを見せられましたが、もらったエコー写真は正面のでした(>_<)

胎児ドックやりたいのですが、12w4dなんです。すぐに別の病院で予約取れるか心配です。13wまでですよね(>_<)

• 9月4日
  • niko315

niko315

そうだと思います😌15週すぎた頃には8ミリの浮腫も消えたので、正確に測れなくなると思います。
    明日にでも、近くに胎児ドックできる病院があるか調べて、電話してみてもいいと思います💪

胎児ドックではエコーで見える結構細かいところまで見てくれて、私の場合は胎児浮腫までいってないが、心室中隔欠損の疑い(それで循環が悪くなって浮腫がでたのかも)と、臍帯が胎盤の縁に付いているから栄養が行きにくいことを指摘されました。尾骨と鼻骨はなかなか赤ちゃんが見せてくれず😅、産むつもりだったので確率までは出してもらいませんでした💦

もし、染色体異常があった場合に育てられないと思うなら、リスクはありますが16週〜の羊水検査をされるのが確実だとは思います😣

でも今のところ成長に伴い、心臓や臍帯の位置も良くなってくれたらしく、ここまで来ることができました😌

NTだけなら問題ないことも多いみたいですけど、心配なのはよくわかります😂

• 9月4日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

さっそく先ほど電話をして1件予約とれました!なるべく詳しくわかればいいんですが、赤ちゃんが見せてくれるかどうかもあるんですね💦
    もし今回スクリーニングやり、怪しければ羊水検査も視野に入れてます!

niko315さんの赤ちゃん無事に成長してくれたみたいで、こちらも安心しました!

• 9月4日
  • niko315

niko315

まだ産まれてみないと分からないですけどね😆💦

よかったです!ぺんぺんさんの赤ちゃん、何もないことを心から願っています✨

• 9月4日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

もうすぐなんですね!産まれてくるの楽しみですね😊

いろいろ検索してしまい不安になってますが何もないことを願うばかりです(>_<)

• 9月4日