※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

妊娠中で禁煙したいが難しく、旦那は禁煙しない。どう乗り越えるか相談。電子タバコも考え中。

励ましや応援の言葉やアドバイスを下さい😭💦
出来れば厳しいコメントはお控え下さい。。

元々喫煙者でストレスで断乳と共に再開してました。
ストレスの発散方法が見つからず、子供が寝ている間などに携帯をつつきながら連続で喫煙することをしてました。
最近生理が来なくて昨日検査薬を試し陽性反応。
とりあえず初診は胎嚢が確認出来る時期にしようと思ってます!

昨夜旦那にも妊娠しているかもしれないことを伝えました。
最近の様子から薄々勘づいてたようですが「おめでとう。産んでほしい!」とのことで。
ただ「一緒に禁煙しよう!」というと「それは無理!他のこと頑張るから!」…

私は禁煙しますが、元々よくなる胃痛や気持ち悪さがあるので悪阻かもよくわからない、吸い始めたのは後悔してますがやっぱり突然辞めるのはイライラする。。
「吸いたいなら2人目作らなかったらよかったのに」「2人目欲しいならタバコなんて吸うべきではなかった」
ごもっともな意見ですがそれは私が1番実感してます😢💦

とにかくイライラが凄くて旦那に対して「私が我慢するのは妊娠しているかもだから。でも妊娠はそもそも2人の行為でないとならないのになんであいつは我慢しないんだ」という不満が凄いです😅💦
被害がないからいいではなく、我慢していることをされるのが嫌という我儘です。。

禁煙された方、そして自分は禁煙だけど旦那は禁煙しない方、どのように乗り越えましたか?!
赤ちゃんの為よりも試した方法を教えて頂きたいです☺️!
1人目はとりあえず食べまくる事で禁煙しましたが、めちゃくちゃ太って息子は3600越えで産まれました💦
このままだと食べまくる方向へ向かいそうなのでタールニコチン0の電子タバコの購入も考えてますがどうでしょうか?

コメント

みぃ

私も元々喫煙者でした。
旦那は未だに吸っています😓
ものすごーく見るだけでイライラします!!
どうやって禁煙したかというと、なんとなく吸っててもしんどいなぁと思って辞めました😂そのかわり甘いものをたくさん食べるよになりました🤢
旦那には何度も話して、やっと電子タバコにしてもらいました!IQOSからグロー、水蒸気のものすべてうちの旦那はもっていますょ😓
その行動にもイライラします!
結局愛用はグローです。ニコチンはいってない水蒸気のほうにしてほしいですが、もぉ諦めています💧

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます✨
    禁煙する時もですが、禁煙した後って特に喫煙者のそばにいたくないですよね😅
    私の場合は高熱でダウン中もタバコが手放せず、悪阻もないというか元々ストレスからの胃痛吐き気が凄かったのでよく分からず、なのでしんどいと思ったことがなくて😱💦
    やっぱり食べる方向へ進みますよね!!笑
    私も今日はずっと食べ続けてますwww
    すっぱりニコチンタール0のものにするかやめてほしいですよね😂💦
    妻がやめたのなら頑張ってやめてほしい(笑)
    ちなみに水蒸気の方ってどんなもの使っているかわかりますか??🤔💭

• 9月3日
  • みぃ

みぃ

glo ploomTECHです🙂
    匂いもないし、こっちはよかったですよー!だけど、吸っている本人にはまったく効果わからないっていうてました!

• 9月3日
S a a 🌷

私も喫煙者でした🚬
禁煙辛いですよねー😥
妊娠がわかってやめたんですが、
結婚する前にも、禁煙をチャレンジして
2年禁煙出来たんですが、
ヘビースモーカーのところに
転職してしまい(笑)
結局解禁してしまいました。(笑)
でも、その時はひたすら
ガムを噛みまくりました!!(笑)
顎が痛くなるほどでしたが(笑)
結構効果ありました😄

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

辛いですよね〜😂💦
    ちょっとガム買ってこようと思います!笑
    でも実は私も妊娠前に1度禁煙に挑戦したことあるんですが、1日でガムを1缶?食べちゃった結果、お腹がピーピーになりました🤣www

• 9月3日
  • S a a 🌷

S a a 🌷

やってましたか🤣
    お腹下すのは危険ですね🤣
    私、元々便秘気味だったんで
    丁度良かったです😂(笑)
    なにか他にいい方法
    あるといいですよねー🤔

• 9月3日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

私も元々かなりの便秘なのでびっくりしました🤣笑
    ただ薬(マグミット)飲むのもめんどくさいですし、適量でしたら一石二鳥ですね❤笑
    自業自得でもなるべくストレスなくやめたいですからね😭😭

• 9月3日
  • S a a 🌷

S a a 🌷

そうなんですね😂(笑)
    ですねー💦
    やめれるといいですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )♥

• 9月3日
のん

私ももともとわ喫煙者でした🤚
旦那わいまだにタバコ吸っています😑
私わ最初すぐにわ辞めれず電子タバコに変えてそれからつわりが始まり吸えなくなりやめれましたね!!
お腹のこにわ申し訳ないと思いながら最終的にわやめれました!!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

旦那様にイライラしませんか?😅
    喫煙者の友人達も、やめれないっていうより悪阻でやめれたって言ってました!
    元々ストレスからの胃痛や吐き気がやばかったのでわからなくて💦
    電子タバコはiQOSですか?!それともニコチンタール0のものですか?!
    1人目は妊娠中毒症の疑いか軽いものがあったので必要以上に食べたくないのが本音でして、それなら電子タバコで気を沈めれたらと思ってます😭

• 9月3日
  • のん

のん

私わ確かiQOSを吸って最後わプルムテックを吸っていたと思います
    でもこればっかりわ吸ってた人しかわからない悩みですよね 吸ってない人わ子供のためなのになんで辞めれないの?とか思うだろうし🤚😑旦那吸っててイライラしますよ笑
    でも自分が喫煙者だったから辞めれない気持ちわかるんで無理にとわ言わない感じですねっ🤚
    ほんとわ辞めて欲しいですけど
    まいぺーすさんも無理せずいつの間にか禁煙できたらいいですね😊

• 9月3日
うーまま

元喫煙者です🚬

やめるって、本当にしんどいですよね💦
ちょっと吸わないだけでイライラしますし、、妊娠中は、ただでさえホルモンの関係もありますし😭お気持ちはすごくわかります😥

私は、将来のことも考えて、妊娠するまでに絶対やめようと思い、ひたすら我慢の連続でした😖😖
ほしくなったら、ガムでごまかしたり、無理やり寝たりしました。笑

将来のかわいい我が子を取るか、タバコを吸って命を削るかの、どちらかの選択肢を自分で作って、即答で、かわいい我が子が見たい!っていう答えになったので、学生の頃からタバコをひたすら我慢して、社会人になって、無事出産しました👶🏻💕

だけど、まいぺーすさんのお気持ちも、すごーーくわかります。。私も喫煙してた時や、ひたすら我慢してた時のことを考えると、本当あの頃はしんどかったなって、今でも思います😭

旦那さんに、1日何本までとかって決めちゃえば、少しだけでも楽にならないかなー?😭

なんか、答えになってなくてすみません😭😭