※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきmama¨̮♡︎
子育て・グッズ

断乳後の胸の張りについて教えてください。

断乳2日目です!息子なんとか寝てくれました(^^;;おっぱいガチガチで激痛です。圧抜き程度にちょこちょこ搾乳しているものの、すぐにまたガチガチで…みなさんどうやって断乳後の胸の張りに対処しましたか?ぜひ教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

3年B

辛いですよね〜
長男の時、2日目がピークでした。私は圧抜き少しして冷えピタ貼ってました。冷やすと出が悪くなるって授乳中にきいたから良いかなぁと思って。
3日終わって、助産師さんにおっぱい処理してもらいました。

大変でしょうが、乗り越えてください!

• みきmama¨̮♡︎

みきmama¨̮♡︎

冷えピタ痒くなっちゃうので、別の方法で冷やしてみます!ありがとうございました✩︎⡱
    今日で3日目、息子もだいぶおっぱい離れしてきてます¨̮♡︎

• 12月17日
ひよりんご

ついこないだ卒乳しました!
3週間ぐらい経ちました〜
4日目で絞りましたが、めっちゃ痛かったです。張るときは冷えピタを上下に2枚はってました!
お風呂のあとはすぐに!
冷やすと楽になります。
あとは、断乳中は食事も制限してました、食べ過ぎると栄養がまわって張りやすくなるので(。´_`。)
なるべく粗食にしてましたよー
水分も控えめにしてました。
今辛いのが終われば後は楽です!
頑張ってください((*´∀`*))

みきmama¨̮♡︎

食事ですか!そうですよね、食べたら食べた分だけ母乳作られちゃいますもんね!全然考えてなかったので参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ありがとうございました✩︎⡱

• 12月17日
Rachel

キャベツ湿布がお薦めです。キャベツの葉を洗って、フォークで穴をあけたものを湿布します。熱を吸収してくれます。
キャベツが無い場合は冷したタオルをあてると良いと思います^ ^

みきmama¨̮♡︎

キャベツがちょうど切らしているので、タオルで冷やしてみます( ˊᵕˋ* )ありがとうございました♡︎ʾʾ

• 12月17日