※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
子育て・グッズ

同じくらいの月例の子のママさん、夜中ぐずぐず起きた時、授乳していいか悩んでいます。授乳回数を減らさないといけないか考えていますが、おっぱいをあげるとすぐ寝てしまいます。寝かしつけ方についてアドバイスありますか?

同じくらいの月例の子のママさん、
夜中ぐずぐず起きちゃった時って
前の授乳から2時間くらいしか経ってなくても
授乳してますか?😓
それともトントンや抱っこしたりして
寝かしつけてますか?

年明けから離乳食も始まる予定だし
授乳回数減らさないといけないかな〜
とは思うのですが、おっばいあげたら寝るので
あげてしまいます_:(´ω`」 ∠):_
たまーにトントンで寝てくれることも
あるのですが、なかなか‥‥╭( ๐_๐)╮

コメント

abby

ミルクではなくおっぱいならあげちゃって大丈夫だと思います。
ミルクは間隔を空けなければいけないですがσ(・´ω`・) 
授乳回数は離乳食始まって、暫くたってからですね。
最初のうちは離乳食だけで栄養はとれないので(;д;)

飲んですぐ愚図るようならミルクを足してあげるのも有りですよ。

  • na❁

    na❁


    まだ母乳から栄養もらってるんですもんね。
    まだ回数はそこまで減らさなくても大丈夫なのですね_:(´ω`」 ∠):_

    飲みながら寝るし
    日中もゴクゴク飲んでご機嫌なので
    足りてないわけではないかな〜と思います😊♪♪

    • 12月16日
ももん

3ヶ月の息子がいます。完母なので夜はまだ2.3回起きます。
同じく4時間位寝る時もあれば、2時間位で起きる時もあります(>_<)
私も時間が経ってなくても授乳しちゃいますね〜
もし、眠いかお腹いっぱいだったら飲んでる時に泣くので、そしたらトントンして寝かせます(^ ^)
離乳食始めるときはリズム決めなきゃいけないんですかね…

  • na❁

    na❁


    育児書かなにかで、
    このくらいの月齢だと4時間間隔で6回が理想〜なんて書いてあるので
    まさか夜間授乳も合わせて6回?😱
    って驚いてしまって(¯―¯٥)

    やはり育児書よりリアルママさんたちの声が1番参考になりますね😁

    • 12月16日
ハルト豆

時間経ってなくても
授乳しちゃいます💦
いらなかったら吸ってくれない
と思いますし!!!

  • na❁

    na❁


    そうですよね!✨
    夜中でも寝ぼけながら
    ゴクゴク飲んでそのまま寝るので
    それはそれで助かってます(笑)

    • 12月16日
れれれ

母乳ですか⁇

私は1.2時間でもくわえさせるだけくわえさせてます!!
私の娘も4ヶ月頃から夜ぐずって起きるようになりました(´・ω・`)
もう2ヶ月…つらいですよね笑

  • na❁

    na❁


    母乳です(๑`・ᴗ・´๑)
    やはり皆さんとりあえず授乳する感じなんですね、よかった😂✨
    そうなんですー!
    なんかここ何日か2時間おきに
    モゾモゾ起き出してて‥‥
    またか〜いと思っちゃいます
    (´. ॄ.`)

    • 12月16日