※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
ココロ・悩み

同居での問題:娘が猫に噛まれて猫嫌いに。義父は猫の躾を怠り、猫の世話を押し付ける。早く出るときに娘が泣く。猫を飼う必要性に疑問。

同居で折り合いつけるって難しいですね(;゚∀゚)

去年から同居スタートで娘は起きた時に私がそばにいないとパニックを起こすようになりました。
だから一緒に起きざる得ないのですが…母親って子供より早く起きて家事しとくものでしょ?と。
振り切って起きていくべきなのか…

義父がネズミ対策にと猫を飼いだしましたがキチンと躾をしなかったため噛み猫です。
噛まれて以来、娘は猫嫌い。夜はケージに入れていますがケージに入れるのは可哀想だと義父は勝手に出します。
気づかず廊下に出た娘はまたまた半狂乱になって泣き叫びます。
猫は好きだけど躾のなってないバカ猫の面倒を義父に押し付けられるしなんかもーイライラしかしない。

娘より早く出て猫をしまえばいいと。そのかわり俺が猫の世話するからと言いだしました笑
イヤイヤあたしの猫じゃないから義父が世話するの当たり前だよね?

少し早く部屋を出るにはママがそばにいない!と大泣きする我が子とつられ泣きする2人をなだめなくてはいけない…
そこまでして猫を飼わなきゃいけないのか?
勝手に逃げたことにして外に出してやろうか…(>_<)
猫ごときで頭の痛い今日この頃…
支離滅裂ですみません。

コメント

猫LOVE

同居って本当にストレスしかないですよね😅
私も同居してた時に義理母と義兄とめちゃくちゃ揉めてました💦

何よりも子供優先にしていいと思います!義母に何か言われてもスルーしていいと思います

猫の件は猫が悪いわけではないので、義父か旦那に言って解決してもらうしかないですよね💦

• ととこ。

ととこ。

義父が自由人なんですよね(;゚∀゚)
    自分で世話できないくせに飼うから…
    トイレの世話だってウンチとりゃいいってもんじゃないぞ〜って感じです。
    猫が一番の被害者なので猫には優しくします💦

• 9月3日
  • ととこ。

ととこ。

前の猫は道路に面してるから外に出したらダメだよと言ったのにでたがってるからかわいそうだと外に出して車にひかれて死にました。

今はご飯のあげすぎで下痢してます。
    肥満猫になって死ぬのがめにみえてて切ないです(´;Д;`)

• 9月3日
  • 猫LOVE

猫LOVE

飼い方がめちゃくちゃですね😡

私は猫が大好きなので許せないですね💦

• 9月3日
  • ととこ。

ととこ。

そうなんですよ。
    正直、猫飼う資格がないのに飼ってるとこが一番イライラします。
    可愛がってる風で虐待ですからね(´;Д;`)もーホントうんざりです。

• 9月3日