※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもとの日常生活について相談です。外出や遊びが難しく、自身も疲れています。

生後1ヶ月の子どもがいる生活。
皆さんどんな感じでしょうか?

生後1ヶ月と1週間くらいになりますが、新生児の頃とあまり変わらない毎日です。
音やおもちゃに反応するようになってきたので、おもちゃであやしたりしますが興味がそんな長く続かないし…
家の前で外気浴といってもまだまだ暑すぎるし…
私自身、まだ怠くて何もする気になれず…

ベビーカーでお買い物とかもまだ早いですよね?💦

コメント

deleted user

1ヵ月検診終わった辺りから
近所のスーパーや軽く家の周辺散歩してましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    スーパーももう大丈夫ですかね💦
    家の周りはまだ夕方でも暑くて…💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近くのスーパー大丈夫ですよ!
    そんな長居しなければ!

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‼️
    スーパー、またチャレンジしてみます。
    昨日は車に乗せて出かけたんですが、抱っこ紐の装着がうまくできずにそのまま帰ってきてしまいました😓
    慣れですよね💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月の時そうでした🤣 なのでベビーカーで行きました😖

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーの方が安心ですよね💦
    今日ベビーカーが届く予定なので、お天気と相談しながら少しずつ外出したいと思います☺️

    • 9月3日
こころ

1カ月で近所のスーパーやドラッグストアに行ってましたよ😄
でもまだ1カ月やし、ママが体しんどかったら家でゆーっくりしてもいいと思います🙌ママの気分転換になるならスーパーへのお出かけはしてみたらいいと思いますよ😃💕

  • ママリ

    ママリ

    スーパー、もう大丈夫ですよね💦
    昨日行こうと車に乗せて出かけたんですが、お店の駐車場で抱っこ紐の装着がうまくできず…
    そのまま買い物もせず帰ってきてしまいました😭

    • 9月3日
  • こころ

    こころ

    私もまだ首座る前は抱っこひも難しかったです😣💦
    試行錯誤してる間にお互い汗だくになって疲れてました😭
    スーパーによっては1カ月くらいから使えるベビーカーの貸し出しがあるので、いつも行かれるスーパーのベビーカーの対象が何ヶ月からか確認しておくといいかもしれません😄💡

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…駐車場で汗だくになってしまって。
    抱っこ紐って慣れるまでは難しいですね😭
    もう首座るまで使えないって思っちゃいました💦
    1ヶ月くらいから使えるカートもあるんですね😳
    確認してみます✨

    • 9月3日
  • こころ

    こころ

    とっても分かりますよ😭
    それで泣かれた時はもう地獄でした😵💦
    うちの近所のスーパーは何ヶ月から対象か見てはいないんですが、結構新生児〜1ヶ月くらいの赤ちゃん乗せてる人見かけますよ😄
    もしかしたら首すわり〜のかもしれませんが、リクライニング?を一番下に下げてタオルとかで包んであげてるから大丈夫なのかもしれません😳💡

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    もうこっちまで泣きたくなってきちゃいますよね😭笑
    分かってもらえて嬉しいです😭
    確かにタオルで包んであげると安心ですね!
    今度夫も一緒のときに見てみようと思います☺️✨

    • 9月3日
☺︎

暑くていやになっちゃいますよね😞
私のとこもまだまだ泣き続き酷くて…でも1ヶ月すぎてから室内のとこ行ってお散歩してます🎶
ずっと家の中にいると上の子もいるので私がおかしくなりそうなので😔
少しずつ倦怠感が晴れるといいですね😌

  • ママリ

    ママリ

    本当に、何をするにもこの暑さネックになってます😓
    上のお子さんはお外に出たい年頃ですもんね💦
    秋が近づけばもう少し気持ちも晴れますかね〜☺️

    • 9月3日
ちょこ

いま生後1ヶ月半です!
だんだんメリーを見るようになってきたので、目が少し見えるようになってきたんだなぁと思ってはいますが、同じく長くは続きません(>_<)
分かります!まだまだ怠くてやる気出ないですよね💦

最初は夕方に涼しくなってきた時だけ、お庭で外気浴してましたが、
この前涼しかった日にやっとスーパー行ってみました!
まだまだ暑くて、赤ちゃんも可哀想だし、自分もダルいし外出れないですよね(>_<)

ベビーカーはまだ挑戦してないですが、練習してみようと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの誕生日ですね!

    本当に、すごく同感です!💦
    この暑さだと外に出すのが逆に可哀想ってなっちゃいますよね。
    私も良い日を見計らってスーパー行ってみたいと思います!

    早くお出かけできるようになりたいですね☺️

    • 9月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね✨
    同じくらいのお子さんいらっしゃる方のお話聞けると嬉しいです🙂

    まだ連れ回すには可哀想ですよね💦
    ほんと早く色々な場所に連れてってあげたいです😊

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢のママたちと話す機会ってまだまだないですもんね💦
    ちーずさんのところはもう保健師訪問ってありましたか?

    うちはとりあえず来月のお宮参りが初めてのちゃんとしたお出かけになりそうです👶🏻

    • 9月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね(>_<)
    保健師訪問うちは8月の初めにありましたよ!

    お宮参りも暑いので、先延ばししてて、今月末にやります!
    過ごしやすい季節と、首すわって免疫ついてお出かけできるようになるのが楽しみです😊

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も相談したいことが色々とあるのですがまだ日程すら決まってなくて😓

    首すわりとお出かけに良い季節がまとめてくるのは良いですよね☺️✨

    • 9月3日
deleted user

私もまだまだ暑いし外に連れて行けてないです(^^;
朝明るい部屋に行くタイミングで
大きな窓開けて外の景色見せてるくらいで
お買い物とかは行けてません...
涼しくなってからで良いかな〜と思っています!
機嫌がいい時間にYouTubeで手遊びの曲流しながら
手を動かしたり足を触ったりしています!
意外と嫌がらず、自分も歌いながらなので
だんだん楽しくなって来ますよ(^ ^)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりまだ外出は暑すぎますよね😓
    手遊びの歌、良いですね!
    さっそく試してみようと思います!
    早くお散歩やお出かけのできる季節、月齢になってほしいです☺️

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関西なので今回の台風で涼しくなってくれることを願っています(T_T)
    早くスーパーの定員さんでいいから
    人と関わりたいって思いますよね(笑)

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    今回の台風もまた勢力がすごいようですよね😳
    分かります(笑)
    一言でも大人と会話がしたいです😅
    ユキさんのお子さんはお昼もよく寝ますか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日は旦那の仕事が休みになりそうなので直撃を望んでます笑
    本当一言でもって思います(^^;
    お昼はぼちぼち寝ますが布団に置くとだめなので
    ずっと抱っこです(T_T)

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんお休みになると良いですね☺️

    うちも同じです😭
    今まさしく膝の上ですやすや寝てます😭
    自分も横になりたくてもなれないし、用事も何もできないしで地味に辛いですよね…

    • 9月3日