※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
家族・旦那

産後、夫婦の寝室は同じですか?別ですか?里帰りから、明日自宅へ帰りま…

産後、夫婦の寝室は同じですか?別ですか?

里帰りから、明日自宅へ帰ります。

元々はダブルベッドに夫婦で寝ていました。そこへベビーベッドを置いて3人で寝ようかなと思ってましたが…

夫はイビキが非常にうるさくて、せっかく寝かしつけても赤ちゃんを起こしてしまうんじゃないか心配で😅

仕事は朝も早いので、子供の泣き声や授乳で起こして夫が寝不足になってしまわないかとか…
(この理由より、イビキの理由が大きいですが😅)

夫は一緒に寝たい様ですが、寝不足になるのが心配だから別にしょって伝えてます。
大丈夫だから…って夫は言ってますが…

本当は一緒に3人で寝たいですが、やはりイビキを考えると無理かなと…

皆様はどの様にされてますか?

コメント

ス

私もです。。
あと朝早いからアラームとかで赤ちゃん目覚めちゃって旦那にイライラしちゃいそうで私は別で寝ようと思ってます。。休みの前日とかは一緒に寝てもいいかな〜って感じです!

yumi

あたしの旦那もいびきと歯ぎしりが
すごいですけど、全然起きないですよ。笑
なんならアラーム鳴ってもちょっと
ビクってするだけで起きないです。笑

あとこれは人によるしあたしの旦那が
異常なのかも知れませんが、
赤ちゃんが泣いても起きません🤣
泣かせっぱなしにはしたことないので
わかりませんが、泣きっぱだと
もしかしたら起きるかもしれませんが😱
あとは旦那さんの眠りの深さにもよるかな。
今後ずっと一緒に寝ないのなら
別々で寝るのもありだと思いますけど
そうじゃないのならその場の空気だったり
環境に慣らしてあげた方がいいと思うので
一緒に寝た方がいいと私は思います!

それに赤ちゃんは泣くのが仕事だし、
寝不足とかの心配する気持ちは
わかりますが、旦那さんが
一緒に寝ようって言ってるならいいと思います!
あまりにも泣いて泣き止まない時は
病院の時と同じで抱っこしたまま
寝室から出て寝たら戻るなど、、、
うちではそうしてます😌

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございました。
    私が旦那のイビキで中々寝れない時もありますが、子供はぐっすり寝てます(笑)
    旦那も泣いても寝てました(笑)
    思いきって一緒に寝て良かったです。

ありがとうございました!

• 10月13日
  • yumi

yumi

ならよかったです( ´ ▽ ` )ノ

お互いまま頑張りましょう👶🍼💕

• 10月16日
もえ

ダブルベット←マットレスだけ
で2人で寝て、赤ちゃんはベビー布団ひいて寝かせてます☺️!
幸い赤ちゃんはいびきで起きないんですが私がいびきで寝付くの遅いです笑

旦那も赤ちゃんが泣いてても結構スヤスヤ寝れるタイプみたいなので助かってます!!
一応泣いたら隣のリビングに移動してミルクやらオムツ替えやらしてます😘

とりあえず一緒に寝てみて旦那さんが寝れなくて寝不足になるようだったら考えてみたらどうでしょう?

旦那さんを起こさないように気をつけるのも神経使うから本当は別の方がありがたいってのはありましたが慣れました😂笑

*

私も大丈夫と言われたので一緒に寝ています!
いびきうるさいですが寝てしまえば、いびきのたび、赤ちゃんが起きることはないです😊
寝不足には多少なっていると思いますが、だんだんと気持ちがかわってきて、こっちは起きてるのになに寝てんねん!ってなってきてました😂😂笑
なので、心配もあると思いますが、今なんて泣いても旦那は起きませんよ😂
あくまでうちの家庭なので、参考までに。

ばけねこ

シングルに旦那、セミダブルに私と息子、それをくっつけて一緒に寝てます。
(出産前は逆でした)

ただ、まゆさん宅みたいに旦那もイビキがひどいです。
あまりにうるさいので病院行けと言っても、録音したのを聞かせても、本人はピンと来ていない様子です。(笑)

が、息子は全く気にせずすやすや寝ています。
旦那の爆音いびきにイライラしているのは私だけでした。(笑)
そして旦那も、息子が泣こうとわめこうと全く起きません。
他の部屋にベッドを運ぶのは無理で、私だけ避難するわけにもいかず、今は必要に応じて耳栓して寝ています。

あまり参考になりませんが、我が家は大丈夫だったようです。(笑)

のん

私は一緒に寝てます。
私の旦那も朝が早く心配でしたが、娘がギャン泣きしてても旦那は全然起きないので大丈夫です 笑

ゆりちゃん

うちの旦那はトラックが通った並みにイビキがうるさいですが、旦那のイビキで起きたことはないです。笑
旦那も赤ちゃんの泣き声で一度も起きたことないです😂
何でこんなにうるさいのに起きないの?ってくらい起きないし自分の方が少しの音で起きてました😅

ぽてとさらだ

私は別で寝てます。
赤ちゃんが起きてしまったら困るし、何より自分が眠れなくて辛いからです😂
妊娠する前からいびきがひどすぎるので別室にしてもらいました。
隣の部屋でも旦那は眠りが浅いので最初は赤ちゃんが泣くと起きてましたが、最近は起きません(笑)
こっちがあやしてる時にいびきが聞こえるとイラッとします😂
一度試してだめなら別室をオススメします👍

とちあえず旦那様も希望されているようなので一緒に寝てみては?
そこからいびきがうるさくて寝付けない・・・赤ちゃんが泣いて寝不足にならないか私が気になって辛くなる、赤ちゃんが泣いても起きないあなたを見るとイラッとする・・・笑、など色々と話し合ってその都度対応を変えたり、夫婦で工夫していくのも大事かな?って。家族になったんですものね!
旦那様のやる気を大切にしてくださいね🙂

一緒に寝てます!
私もその心配してたのでわかります😅
でもね、きっと大丈夫ですよ!👌

子どもも気にすることなく寝てます。
ご主人の方は恐らくもっと大丈夫です!

ぶっちゃけ男性が授乳や夜泣きで目を覚ますのなんて最初だけで、段々慣れてきます(笑)
逆によく寝れるね?!って感じです。

私の周りの友達も、そんな話しか聞かないので多分大丈夫だと思いますよ〜☺️

ただ、まゆさんは大丈夫ですか?💦
ご主人のいびきでまゆさんが眠れないは、ちょっと可哀想かなと…
ただでさえ寝不足でしょうからね💦

ゆうママ

うちは、クーラーの設定温度問題で別々ですが、一緒に寝れるなら
一緒にして大変さを知らせるのもいいと思います。
第二子とかできたら
協力してもらわないとまわらないって聞きました。