※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARS
家族・旦那

高校卒業、旦那が就職する時から同棲し、その年に第一子出産したので旦…

高校卒業、旦那が就職する時から同棲し、
その年に第一子出産したので旦那も私も一人暮らししたことがなく、だいさんし3人目の出産で実家に帰省した際初めて一人暮らししました。
すると、家事の大変さがわかったらしく産後も手伝うから早く帰ってきてほしいと言われ4月に出産しちょうどゴールデンウィークだったので帰省し、ほんとに家事をよくやってくれ、仕事が始まっても食器洗いはしてくれてました。
子供たちは旦那がお風呂に入れてくれ、私がお風呂に入るあいだ旦那が食器を洗ってくれるといった感じで凄く助かってたのですが、7月頃からしなくなりました。
仕事で疲れてるからというのが理由らしいです。
その分私が寝るのが遅くなり睡眠不足で起きれなかったりすると起きるのが遅いと怒られます。
休日もしてくれません。
私が食器洗いをしてる時に赤ちゃんを抱いていてと頼みしていると泣きだし、座ってテレビを抱いてて、泣き止まないから早くしろと言われました。
立ってあやせば泣き止むのに。

3人目出産後料理してくれたりほんとにこの人と結婚してよかった!って思ってたのにな。

仕事頑張ってくれてるから食器洗いは?とか言えないし…
でもそろそろイライラしてブチ切れそう

コメント

わた

ブチギレちゃっていいと思います!😡
子育ては夫婦2人でするもの!誰の子だぁー!って言いたくなります!
仕事してくれて感謝してるのに、家事するのは当たり前だと思われるの嫌ですよね😵
あなたは休みあるけど、家事育児に休みはないんだよ!って言っちゃっていいですよ!!
口悪くてすみません💦

• ARS

ARS

ほんとそれです!
    お盆の連休も掃除はたまにやってくれましたが、私が夕飯作ってて旦那はアプリのゲームしてるだけで暇そうなのにお風呂掃除した?と。
    お前がしろよって感じで。
    子供たち入れてくれて、赤ちゃんは旦那が支えて私が洗って着替えさせるんで、私は1人で入るのですが、授乳してから入るので立ってあやせば寝てくれると思うんですがテレビ見ながら座って抱っこしてるのでそれじゃ泣き止まず、こないだなんか私がお風呂から上がるとイライラしててしかも泣いてるのに抱きもせず。
    お風呂入ってる数十分くらい立って抱けないのかとすごくイライラしました。

産後帰宅した時はいつもありがとうと
    ほんとに家事の大変さがわかったと。
    これから手伝ってくれるんだろうと期待してたのに3ヶ月しか続かず。
    3人の父親なのに…
    もう最近イライラしすぎて
    産後の脱毛なのかストレスの脱毛なのか分からないほど髪が抜けます

• 9月3日