※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

旦那が6月に仕事を変えて保険証がそれからなく結局いまだにありません。…

旦那が6月に仕事を変えて
保険証がそれからなく
結局いまだにありません。
かれこれ3ヶ月待っています。
病院に行くのも渋るくらいです😢
旦那の会社に、何度か聞いてもらっているのですが
来週くるちゃー
今月末までくるちゃー
と言われ、それも毎回。まだきてません😡
旦那に聞いて!とあたしが言うので
聞きすぎて旦那の会社の上司もキレる。
ただ、こっちだって家庭あるんだし
大変なのわかるやろうがってかんじです😡
何がかわいそうって娘が1番かわいそうです😡
別に旦那には怒りたくないけど
ついつい怒ってしまったり無視してしまいます。
元はと言えば仕事変えたんは、、、ってなってしまいます😡心狭すぎて辛いですけど、3ヶ月は長すぎますよね😭😭😭

コメント

ぷにぷにぷにお

保険組合を聞いてそちらに問い合わせたほうが早いんじゃないですか😵?

  • りりり

    りりり

    電話をしたら、今日か明日に届いてますよとだけ伝えられて😭
    どうすればいいのか分かりません😭
    涙でそうです😭

    • 9月2日
あおい

基本的には事業主が行うものですが、被保険者自身で提出することもできるそうです。
「健康保険被保険者資格証明書 発行」と検索すると詳しい発行の仕方が書いてありますよ◟̑◞̑
即日発行できるみたいなので待ってる間利用するのも良いかと思いました◌ ͙❁˚

  • りりり

    りりり

    そういう素敵なのがあるんですね!見てみます!ご丁寧にありがとうございます😂

    • 9月3日
おばQ

私だったら、会社に直接電話かけるか、会社が加入している社会保険会社に連絡して手続きしているのか確認しちゃいます。
保険証がないと不安ですよね😭

  • りりり

    りりり

    本当に心配です😭
    会社どうなっとるんってかんじです。
    よく成り立つなって😭
    話せば話すほどイライラつきません🤣🤣🤣

    • 9月2日
y♡

3ヶ月待ってこないのはおかしいので
手続きしてないとかないですか?

  • りりり

    りりり

    保険会社には来ていると言われているのですが😭
    明日も来ていなかったら
    直接社長と話したい気分です😡

    • 9月2日
混ぜ込み若菜

3ヶ月はありえないですよ!!
子供が重病っぽくて!!とか嘘ついてでももらった方が😭
がんばってください!
直接問い合わせちゃった方が早いと思いますが、旦那に何度も頼んでるんですが、ちゃんと聞いてますでしょうか〜って旦那さんのせいにしちゃうのがいいと思います!

  • りりり

    りりり

    わかりました!
    ぜひその策でいかせていきたいとおもいます!😂

    • 9月3日
ちぎりぱん

長すぎますねー😅
北九州ですかww
会社に届いてて、旦那さんに伝わってないのかもですね😳

  • りりり

    りりり

    普通に北陸ですwww
    ほんっとにおこですよね🤣笑笑

    • 9月3日
あおい

「健康保険被保険者資格証明書」を発行してもらえます。これを提示すれば、保険証を提示したときと同じように一部負担で診てもらうことができますよ⑅❁*
ちなみに保険証は申請してから1-3週間で通常届くそうです。

  • あおい

    あおい

    保険証ができるまでの仮の保険証がこの証明書です。

    • 9月3日
  • りりり

    りりり

    普通私もそれぐらいで届くのが当たり前だと思っていました😂
    本当に会社名を出してまで世の人に知ってほしいです笑笑
    それもやっぱり、会社から出して頂かないといけませんよね?

    • 9月3日
とんきち

保険証待ちでしょうか?
証明書先に貰えるはずなのでそれを確認した方がいいと思います!

  • りりり

    りりり

    保険証待ちです😂
    旦那に聞いてもらいます😂

    • 9月3日