※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

断乳後の夜の寝かしつけについて相談です。時が経てば改善するでしょうか?それともトレーニングが必要でしょうか?

断乳して3週間が経ちます。
ご飯はよく食べるようになり
眠りが深くなって夜中は起きなくなりました。
でも、いまだに夜の寝かしつけは
ドライブか抱っこやしないと寝ません。
断乳したら勝手に寝たり
そこまでいかなくても添い寝やトントンで
寝てくれると思ってました。
これは時が経てば変わりますか?それとも
ネントレなどしないとずっとこのままですか?

同じような方いましたら、教えてください。

コメント

桜子

うちも断乳して1週間半経ちますが夜中はたまに起きるし寝かし付けはそれなりに頑張らないと寝ません。いつかは勝手に寝るでしょと思ってます!一応毎日同じ時間にお風呂入ったり電気消して寝る準備とかはしてますが実家に帰ったりすると多少リズムは崩れちゃうのでそこまで神経質にならないようにしてます。

honey bunny

断乳の問題じゃないと思います。
ネントレ、というか、ちゃんとお布団で寝かせる習慣をつけたほうがいいと思います。
もう1才過ぎてしまっているのではじめのうちはかなり泣きわめくかもしれませんが、踏ん張りどきだと思います。

ゆーママ

同じではないんですが

多分ドライブや抱っこじゃないとねれなくなっちゃってるんじゃないですかね?友達の子がそうですが💦
お布団で寝る練習しないとダメかなと思います
うちは断乳する際に抱っこで寝かせると抱っこでしかねれなくなるよって言われてしなかったです

deleted user

私は断乳ではなく卒乳でしたが、卒乳してから最初は寝かしつけが上手くいきませんでした。
寝る時間になったら、電気を豆電にして一緒に布団にいました。
手を添えると安心するのか寝ます。
それでも、寝ない時は寝たフリをして目をつぶってます。そうすると、最初はゴロゴロしてるけど寝てくれますよ ´ω` )/