※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*°
ココロ・悩み

赤ちゃんがいるため、夫との性生活がなく不安。どうしたらいいかわからない。他の方はどうしているのか気になる。

しにくぃ質問なんですが…。いま生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。妊娠してから今まで旦那とHしてません。妊娠前でも頻繁にはしていませんでした。旦那から誘ってもきません。どこかでしているのかもしれませんが…。寝室も子供と一緒に寝ているし、そうゆぅムードにもなりません。みなさんはどうなのかとても気になります…。よかったら教えてくださぃ。

コメント

つぴこ

旦那さん気をつかってるんじゃないですか?

うちの旦那もこわいって言ってましたし、悪く言うとビビってるというか(/--)/

  • りん*°

    りん*°

    気を使ってるんですかねぇ(>_<)
    その事について話しにくいし…。
    どう思ってるか聞きたいです

    • 9月2日
りんご

うちの場合、産後私が旦那を受け入れられなくてセックスレスになってました。
でも旦那が寝ながらAV観てたのを発見して話し合った結果、エッチはしなくても、日頃からキスやハグを多くするようにしました。

あおさんたちもいい解決方法が見つかるといいですね

  • りん*°

    りん*°

    いつから、するようになりました?

    • 9月2日
  • りんご

    りんご


    半年以降ですね。
    今2人目妊娠中なんですが、今は全くしてないですよ。

    お互い仕事が忙しいのもありますが、スキンシップはとるようにしてます。

    • 9月2日
バズ

うちも同じ4ヶ月です!!

うちは何度かやろうとしたのですが、母乳だからか私の方気持ちがのらず、潤滑剤を使用してもまだ縫ったとこなのか、痛くて出来ませんでした😩💦

上の子の時はあまり覚えていないんですが、産後したのは全然もっとあとだったと思います。

  • りん*°

    りん*°

    いつ頃からしました?

    • 9月2日
たんたん

私は1ヶ月してないだけでもこのままじゃレスだ!と思って焦ります😂
なので自分からできるだけ誘います🙈
子供と同じ部屋で寝ているので子供が寝ている時にささっと笑
この前はこっちをガン見してたのでもうそろそろ子供と同じ部屋ではできないなーと💦
私の誘い方は旦那にひっついてあそこをサワサワします😂
あとは流れに任せてです笑

おさる

ウチも妊娠してから今まで全くです(・・;)
エッチはしてないですけど、いってきますのチューやギュッと抱きしめてもらうのはしてますよ( ¨̮ )
おやすみのチューは私が子供と一緒に寝てしまってたりするのであまりしてませんが💦

いってらっしゃいのチューとギューは必ずしてます( ¨̮ )

  • りん*°

    りん*°

    旦那さんとこの事について話たりしますか?

    • 9月2日
なーたす◡̈⃝︎⋆︎*

うちはまだしてないですよ!授乳中だからなのか全く性欲ないです。旦那とはちゃんと話し合って理解してくれてます!

ふとこちゃん

産後2ヶ月ぐらいから再開しましたが
産後の影響で私が旦那を受け付けられなくなったのでしょうがなくしています
メンタル面をなかなか理解してもらえないので
誘われるのがだんだんと嫌になってきました

今は月に1回で充分です(;゜∀゜)できたらしたくないですが

ヒョッコリ

同じくですw
誘われないしキスやハグもないですがそのことは話せずw立ち会いだったのが原因なのか。。。

はる

うちも同じく、
産後4ヶ月でしてません!
というか、してみたら痛くてやめちゃいました💦
そのときは、
遠慮してるのかもと思って、
したいと思うの?って聞いたら
思うけどちょっと怖いって言ってました😭
あおさんのご主人もそうなのかもしれないですよ!
ムード作れないですよね、、(°▽°)

ぽんちゃん

産後一ヶ月ちょっとでなかよし再開しました🌻✨
私はみなさんみたいに受け付けないってことがなかったのでいまでも週に2回ぐらいはします😛💕

相変わらず旦那さんのことはだいすきです💗

小春

我が家も妊娠発覚時から現在まで1度もしてません‼
ハグもキスもありませんし、そういうムードにもなりません💦
もちろん話し合いもしてません。

yuka.

私は、産後3ヶ月頃で再開しましたが乗り気ではないので、無理矢理気持ちを持って行ってます。笑
誘われますが乗り気になれないので演技をしてなんとか乗り越えてます😅笑
なので、終わったあと疲れてグッスリ眠れます!笑

みんみん★

同じく4ヶ月です!
産後1ヶ月半で生理が再開して、生理が終わった頃に産後初めてしました🙄
元々、私に性欲が無く、旦那は性欲強いので、何回か断ってますが、今は月2ぐらいですかね。

ぁ

私もまだしてないです。
子供が真ん中に寝てるのでいちゃいちゃもしないし私もエッチしたいと思えなくて😥
今はちゅーもする気になれないです。
旦那のことは好きですが子供が産まれてからは パパ ってかんじで 男 としてまだ見られないです。
時間が解決してくれるとは思いますが😥

ゆい

同じく妊娠してから今までしてません💦私は出産して全くそういう欲がでなくて、、最近何回か試みてみましたがまだ縫ったとこに違和感あって痛くて断念💧
同じようなかたがたくさんいて少しホッとしました😣

Hana

私の旦那さんも自分から誘うタイプではなく、
妊娠前も月1回くらいの頻度でした。
寝室も子供と一緒なので雰囲気も子供が産まれる前みたいにはいきませんでした。
傷も触っても何もないことは自分自身が1番よく分かって
いましたがやはりHしたい気持ちとは裏腹に怖い気持ちが
勝ってしまっていました。
旦那さんに素直に話してみましたが、するのはいいけど
やはり傷が心配、と言ってくれました。とりあえず
リハビリがてらしてみようと決めて、
同じ部屋なので子供は気になりましたがそれはそれで
あ、起きちゃうかな?モゾモゾしてる~
何かやってるって察知してるのかな?と旦那さんと
話ながらの和やかなムードになりました。
スローセックスっていうんでしょうか、傷にも
配慮してゆっくり、ゆっくりしましたが
それはそれでお互い楽にできました
夜、赤ちゃんが寝た後でもまずはゆっくり
夫婦2人だけの時間を楽しむのが1番だと思います
長文、失礼しました。

みい

産後2か月なる前くらいにしました。痛くて全く気持ちよくない😱
私はもう卒業してもいいくらい全く性欲ありません。気持ち悪いと思ってしまいます。
旦那は3日に一回はしたい人です。
一応週1、2くらいで答えてます。あとは手で手伝ったり…
本気でやる時は別室、軽くやる時は寝室。子供が大きいのでヒヤヒヤです…

ぴぴぴ

うちも妊娠が分かってから、産後4か月。1年以上ですね、してませんでした。育児が大変過ぎて毎日ヘトヘトで、週末はずっと一緒にいても手と手を触れ合うことすら全くなし(笑)
このままなくなるんだろうな、と思ったら最近週末のお昼にタイミングよく双子が寝てくれて、なぜか旦那が襲ってきました💧
まだ一応私に対してそういう気持ちが残っててよかったです(笑)たぶん、育児に余裕がお互い出てきたからですかね。夜はムリです。ただ寝たいです💤

あや

妊娠中はお互い怖かったので一度もしませんでした。
生後4ヶ月ぐらいで、私から誘って再開😂笑
性欲の弱い旦那なので…
妊娠前から、いつも私から誘ってました〜🤣

約1年ぶりだったので、帝王切開でしたがお股痛かったです😭

さあ

うちは産後1ヶ月の検診でおーけーがでて再開しました🤔

元々お互い性欲ある方なのと、義務みたいな感じではなくて、もうずっと前からお互いにレスは嫌だからね!ってふざけて言い合ってるような感じなのもあるかもしれないです🤔