※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
妊娠・出産

明日の帝王切開で緊張して眠れないです。経験者に腰からの麻酔の痛みや歩行訓練について教えてください。

質問とはちょっとちがうかもなのですが緊張で寝れないので相手してください( ;꒳​; )

明日の11時から帝王切開なのですがドキドキしすぎて寝れないです笑
遠足の前の日の子どもの様です笑

帝王切開された事ある方腰からの麻酔って痛かったですか?(´°_°`)
あと歩行訓練始まった時すぐ立てましたか?

コメント

るい

麻酔痛かったです😂
歩行練習初日は辛かったですが案外立てました😊

  • みなみん

    みなみん

    やっぱり麻酔痛いんですね😭
    何時間も陣痛に耐えてから出産してる方に比べたらとは思うんですけどそこだけが未だに恐怖です笑
    終わってしまえば案外いけるものなんですかね?⸜(*˙꒳˙*)⸝

    • 9月2日
Ynmm

ドキドキですよね^^
私は、麻酔はチクッくらいで大丈夫でした👍
体を出来るだけ丸くしたら、針が刺さりやすく痛みもマシだと思います🙂
帝王切開以外でも髄液検査というもので同じ場所に針を刺した事が何度かありますがね、きちんと丸めた時はスムーズであっという間でした^^
手術の翌日の昼から歩きましたが初めは体を曲げてました😭😭でも、慣れたらスイスイ歩けました^^
笑うとお腹が痛いのは4日くらい続いたので主人がわざと笑かすというか嫌がらせをしてきましたが、ビビりの私でも何とか乗り越えましたよ🙂笑
辛かったのは、術後しばらくご飯は汁物ばかりだった事です。笑
マックやフランクフルトが恋しかったのを覚えてます( ˙-˙ )
元気は赤ちゃんが無事に産まれますように😍😍

  • みなみん

    みなみん

    おぉ!いい事聞けました✨
    明日極力ダンゴムシのようになってきます笑
    ご主人可愛いじゃないですか🤣
    食べるの好きなので私も食事制限がなかなか気がかりですが退院したら思う存分食べたいとおもいます!笑

    ありがとうございます😍

    • 9月2日
ちびすけ

陣痛からの
緊急帝王切開だったので
麻酔全然痛くなかったです!

翌日からは痛かったけど
起き上がり歩きました!

点滴棒無しじゃ無理だったんで
点滴取ってからも、
「起き上がるのが辛いから点滴棒置いていって!」って看護師さんにお願いしました!
2日間くらいはやっぱ歩くの辛かったです(´×ω×`)

もうすぐですね!頑張ってください😊

  • みなみん

    みなみん

    陣痛からの帝王切開は大変そう…😵

    意外と起きれるみたいですね!
    既に腰痛がしんどくて点滴棒を杖替わりにしてるので手術後も点滴棒が相方になりそうです笑

    がんばってきます!💪

    • 9月2日
ままり

麻酔はズーンと重い感じで痛くなかったですよ!!
めちゃくちゃビビってましたが、大丈夫でしたよ😊

歩行訓練の時はすぐ立てましたが、まあ痛いですが、1週間もすればマシになるので大丈夫です🙆‍♀️

怖い怖いですよね💧
怖いって思うより、我が子にやっと会える、嬉しいって気持ちで臨んでみたほうが気持ち負けしないかもです💓
もうすぐ我が子に会えるので楽しみに頑張ってください😊

  • みなみん

    みなみん

    なるほど、重い感じですか🤔
    大丈夫と言ってもらえるとめちゃくちゃビビってるので安心します笑

    歩行訓練痛いのは仕方ないですよね…
    双子ちゃんに早く会いたいのでがんばってきます!!

    • 9月2日
mi-

私も麻酔びびってましたが、
あれ?こんなもんかー
って感じでしたよ(^^)

次の日は痛かったですね😂
歩けるか!!と思いましたが
おばーさんのように腰を曲げて
点滴棒につかまり、なんとかトイレまでいきました。
でも、それも2、3日くらいです!
4日目くらいからは階段スタスタ歩いてました👌

明日双子ちゃんに会えるんですね❤️
たのしみですね😍😍😍
頑張ってください‼️

もねりん

わかります。
次男の時、予定帝王切開だったので前日からの入院でそんな気持ちでした。
麻酔は我慢できる痛みです。
歩行訓練痛すぎるけど、長男の時も次男の時も次の日から気合入れて頑張りました。
赤ちゃんを早く抱っこしたい一心で。
常に前かがみでしたが。
明日には赤ちゃんに会えるんですね〜楽しみですね!頑張って下さいね😉

まな

4日の火曜日に帝王切開で今日おしるしがきちゃって入院してるので手術の日も近いしすごく気持ちわかります😭2人目が緊急帝王切開でバタバタで手術だったので陣痛が痛すぎて注射が痛くなかったのですが今回は予定帝王切開だしうちの病院は術後三日間は背中から点滴で痛み止めをするみたいなので2回も背中に注射されるみたいで今からドキドキして寝れないです😭

コニー

わたしも双子で今日13時頃から帝王切開しますー!
同じに双子出産なんて😍💕
いつも寝づらいって感じでしたが今日はほぼ寝れませんでした笑
頑張りましょうね❤️

あや

私は、麻酔あまり痛くなかったです♪
術後の痛みが記憶に残りすぎてて、麻酔の記憶があまり…という感じです😂笑
明け方に緊急帝王切開で、お昼食べた後に歩行訓練しました!スパルタでした😭
立ち上がるだけでも苦痛でした。
でも、硬膜外麻酔もあると思うし、痛み止めも飲めるし大丈夫です☺️
退院時には、日常生活ぐらい余裕でしたよ♪
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね〜😄
出産頑張ってください(^^)