※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
妊娠・出産

排卵日より2週間前に妊娠した方の経験を聞きたいです。排卵日前後以外での妊娠事例が知りたいです。

排卵日予定が15日なのですが、排卵日より2週間前に妊活をして妊娠した方はいらっしゃいますか??今夜、仲良ししたいね〜と話になってるのですが、妊娠希望なので早く授かれたらいいなぁと思うものの、あまり期待しすぎてもなぁとも思ったりします^^

排卵日前後以外で、妊娠した方
よかったらお話聞かせてください^^

コメント

ぱーら

排卵日近くが妊娠の確率が高いのはご存知ですよね😊
精子は長くて3日しか持たないので、可能性的にはゼロですね💦

• cheeese

cheeese

やっぱりそうですよね😂✨可能性ゼロなのですね!生理後に仲良しして妊娠した友人もいるので、ゼロではないのかなぁとおもってました!コメントありがとうございます^^

• 9月2日
みにまむ怪獣🦖

精子の寿命が1週間前後らしいので排卵日がずれているとかなら可能性はありますよー😊いつしても0%ではないと思います!
ただやはり排卵日前後が一番期待値高いかと😆

• cheeese

cheeese

実は先月、排卵が予定よりも5日ズレて、生理もズレたんです!そしていつもなら5日生理があるのですが今回は3日で終わって...いつもとパターンが違うので、もしかしたら排卵日もズレるのかなぁ、そしたら、、と期待しちゃったりします😂✨でも排卵日前が一番可能性はありますよね!コメント、ありがとうございます^^♡

• 9月2日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

5日のずれは大きいですね😯それはわたしでもズレるの期待しそうです😆
    ちょっとお値段かかっちゃいますけど、排卵日検査薬を試してみるのもありかと思います😆✨
    でも仲良しが義務みたいになっちゃうのは辛いので、したい時にするのが一番です😊💕
    赤ちゃんも仲良し夫婦のトコに来たいと思いますよ🤗

• 9月2日
  • cheeese

cheeese

排卵検査薬、使った事ないので、次回からでも使ってみようかなと思ってます^^❁仲良し夫婦のところに来たい...😊💗このコメントにほっこりしたのと、そうだよね、と納得しました^^ありがとうございました!!!☆

• 9月2日

相当な周期のばらつきや乱れがあれば分かりませんが、周期がきちんと整っているなら可能性はないかと…💦

妊娠するかどうかは別として、仲良くするのは良いことだと思いますよ!

• cheeese

cheeese

今まで安定してたのですが、先月、なぜか、排卵が5日も予定よりズレて、生理もズレて...生理も5日間は続いてたものが今回は3日でパタリと終わったのです..😭✨そうですよね、仲良ししたい時に、することも良いことですかね😊✨ありがとうございます♡

• 9月2日
ママちゃん

排卵日2週間前は妊活とは…😅
まず妊娠する事はないです💦

妊活が始まるとどうしても義務的になってしまいがちです。
生理が来てリセットすると落ち込みます。妊活中排卵日付近でするもはもちろんですが、したい時にするのもいいじゃないですか😊

• cheeese

cheeese

そうですよね^^!!仲良ししたい時にする、夫婦の大切なことですね。あまり深く考えすぎず、ってことも大事なことですよね^^

ありがとうございます!

• 9月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですよー😃
    私なんて2人目妊活中やるのが面倒で早くできないかなーって思ってたぐらい笑笑

夫婦仲良しが1番です😊
    可愛い赤ちゃんが来ますように✨

• 9月2日
  • cheeese

cheeese

ちゃんと返信できてなかったです!
    下に返してます♡

• 9月2日
cheeese

そうなんですね♩笑^^
わたしも早くできないかなぁと祈ってます(๑• . •๑)♡
仲良し夫婦が一番ですよね😊💗なるほど、そうだよなぁと納得させられました!

ありがとうございました!