※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
子育て・グッズ

お風呂後のおっぱいで泣く悩みです。授乳時にむせて泣き、寝かしつけも難しい。試した方法も効果なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お風呂後のおっぱいについてです。
お風呂後、おっぱいが温まって出が良くなっているのか、授乳をするとむせてしまい泣かれます。そこからギャン泣きになり、抱っこであやしてもおもちゃでごまかしても何してもぐずぐずor泣く。ベッドに置いたらギャン泣き😭
寝かしつけすら出来ません...
日中も時々出が良くなりむせることはあるのですが、泣くことはありません。

授乳前に絞る
30分ぐらい休んでから飲ませる
を試しましたがダメでした...。
寝る前にミルクにするのも考えましたがこの間哺乳瓶拒否
されました...😭

同じような経験をされた方はどうされましたか?
教えていただきたいです😭
分かりにくい文章ですみません💦

コメント

えりんぎ

うちも朝方とか、出やすい時はむせる事がありました〜😅
そういう時はうちは、横抱きだと出やすいので縦抱きにして飲ませたり、私がソファなどにもたれかかって子どもがおっぱいの上でうつ伏せになる様な姿勢で飲ませたりしていました🤗
少しむせるのましになりましたよ😊

• うっちー

うっちー

返信が遅くなってしまいすみません💦
    縦抱き試してみました!
    落ち着いて飲めていました😂✨
    が、なぜかその後も泣く...笑
    ただ、落ち着いて飲めるようだったので継続してやってみます☺️ありがとうございます🙏🏻✨

• 9月4日
ママリ

まさに私の娘もそんな感じです😂
むせるのは前からだったのですが、風邪ひいて鼻水がひどくてうまく吸えないのか、むせて大泣きして、お腹空いてるはずなのに咥えようとせず、、、

哺乳瓶で母乳嫌がるのもやだなと思って、しばーーらく抱っこして、娘の場合は縦抱きが好きなので縦抱きにして家を徘徊してます(笑)
落ち着くまで時間かかるときもありますが、、最終手段は抱っこ紐で寝かせるか落ち着かせてます(笑)

• うっちー

うっちー

返信が遅くなってしまいすみません💦
    おっぱいが蛇口のように調整出来れば良いのに...と何度思ったことか。笑
    泣き止まないと最終手段出しちゃいますよね!!!🤣
    うちはなぜか最終手段で添い乳したら寝るという...おっぱい嫌だったんじゃないんかーい!ってなってました笑
    お互い大変ですが頑張りましょう😂✨

• 9月4日