※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、平日は仕事で忙しく、土日は家事や育児を旦那に手伝ってもらっているが、どこに行っても楽しくない悩みを抱えています。何が原因なのか分からず落ち込んでいます。

何も楽しいことがありません。


平日は時短で正社員で働いていて、自分の時間はありません。
旦那は仕事終わりに飲みに行くことがたまにありますが、頻度が少ないので、それくらいは仕方ないと思っています。

土日は旦那が家事や育児をメインにこなしてくれてとても感謝しています。
でも、どこに出掛けても何をしても楽しくないんです。
土曜日に3人で公園でやってるイベントに行きました。楽しかったはずなんです。
なのに、ぽっかり穴が空いたみたいに、つまらないな…と思ってしまって。
どこに行ってもこんな感じです。

平日辛いから土日くらい楽しく過ごしたいのに、何しても楽しくないです。

産後も1年経ってますし、産後うつとかでもないし、保育園に通ってるので、育児ノイローゼとかもないです。仕事してるので、社会とのつながりはあります。

何が不満とかはありません。
ただただ、何も楽しくないだけです。

理由がわかればなぁー…と最近落ち込みます。


コメント

まりる

同じ毎日にマンネリ化しているだけではないですか⁉️きら

  • まりる

    まりる

    すいません😂
    「きら」ではなく、✨でした😂

    • 9月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    なんか言われるとそんな気も……⤵

    とにかく平日は忙しくてあんまり覚えてない、土日も行くところが大体同じ…。

    少し目新しい所を探そうと思います。

    • 9月2日
ゆきち

私もそんなときあります、せっかくのお出かけなのにいつも喧嘩してしまって、プリクラの撮影中にも関わらず揉めて喧嘩したプリクラ撮影され、毎回こんなのでなんだかなぁって気持ちになってます😭
でも主さんは喧嘩とかないんですよね、、
一人の時間持つのが大切なのではないでしょうか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    ケンカとかはないんです…。
    これが幸せだ!と言われればそうなんですけど、なんでなのか……⤵
    楽しくないと思っちゃうのも辛いし、旦那にも息子にも申し訳なく…⤵

    1人の時間はくれるんです。
    ストレス発散にどっか行ってきなよ!とか言ってくれてて。なのに、こんな感じになってしまって⤵

    • 9月2日
コキンちゃん

土日はご主人が家事育児してくれるのであれば、休みの日にお友達と遊びに行ったりしてみて?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    友達はいないんです💦
    独身ばかりだったり、遠かったりで集まる事もなくなりました。

    集まった時も聞き役に徹してしまって、辛さは吐き出せませんでした……🙍💨

    • 9月2日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね💦もしかするとちょっと産後鬱なんですか?
    心療内科とか行かれてみてもいいかもしれないですよ!
    結構、心療内科行ってる人いますよ♥️

    • 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    産後も1年経ってますし、息子のお世話とかは全然苦じゃないんですよね~💨
    消えたいとかそういう気持ちにもならないですし…。
    しかも、保育園の間は接してないので、産後うつっていうのはあまり考えられなくて💧

    • 9月3日
まる

子供の成長見るのって楽しくないですか?🤔
私も息子が一歳半までは正社員で働いていました。息子の体調不良などで休むことが多く今はパートにしてもらいましたが🤔
旦那とは休みもバラバラなのでお出かけは基本的に息子と2人ですけどめっちゃ楽しいですよ🤣

特に一歳ごろからは
昨日出来なかった事が今日は出来る、とか
なんとなく言葉っぽいことを話してる、とか
発見の連続で凄く凄く楽しいですよ😳

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    子供の成長は楽しいというより嬉しいです!
    可愛いなぁ~とか思うんですが楽しいとは少し違くて…💦

    家族と出かけるのも楽しいはずなんです。なのに、空虚っていうか…。上手く表現出来なくてすいません😢⤵⤵

    何をしたら楽しいのかわからなくなってる感じですかね?💦

    昔だったら、すごく楽しいはずなのに、楽しくないんですよ……⤵

    家族でのお出掛けなんて楽しいはずなのになぁ…と落ち込んでしまいます!😣

    • 9月2日