※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんでウンチした息子の隣にいるのにオムツ替えないんだよー隣で泣いて…

なんでウンチした息子の隣にいるのにオムツ替えないんだよー隣で泣いてたのにウンチの音も泣き声もスマホに夢中で聞こえないの?
自分で食べた食器も流しに持っていったはいいけど洗わないし、見兼ねて私が洗おうとしたら水にも漬けてなくてカピカピで落ちないし。
もうお昼だけどいつになったら歯を磨いて顔を洗うの?

いる方がイライラするんだけど😓

コメント

とゆし

同じすぎて旦那のことかと思いました😱笑

もう息子が生まれて2年経ちますが、旦那がウンチ変えたの、2〜3回です💢

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ2歳の子がいても同じなんですね😱
    2〜3回とかあり得ないです😡!!
    まだまだだけど2人目作るのが怖いー😭

    • 9月2日
  • とゆし

    とゆし


    生まれた時からやらせないと絶対やるようにならないです😂👍🏻

    2人目は旦那担当にさせます😁

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    今ならまだ旦那育ても間に合いますね🤣
    とゆしさんの旦那さんが2人目担当になってくれるよう応援してます!笑

    • 9月2日
deleted user

うちの旦那も全く同じです(^o^)o

お釜に水つけてくれてない時にはもうほんと腹たって仕方ないです!

どこの旦那も同じですね、なんだか頑張れます笑

  • ママリ

    ママリ

    お釜はほんとあり得ないです😡水につけてないやつを洗う大変さが分からないから出来るんでしょうね…。
    なぜどこの旦那も一緒なんだろう😭

    • 9月2日
まみー

ウンチ💩した時に
旦那と私が両方居る時は
じゃんけんしてます🤣笑笑

家事は全くしないですよ☃︎
食べ終わったお皿を
シンクまで持ってきてくれるだけで
有難い✨私の旦那は
持ってきてもくれません!笑

  • ママリ

    ママリ

    じゃんけん…微笑ましいです😂笑
    シンクまで持って行くだけでもいい旦那なのか…なんかレベルが低いですね🤣笑

    • 9月2日
  • まみー

    まみー

    確かに😂‼️笑
    レベル低すぎましたね🤣

    • 9月3日
310

私の旦那は一回もオムツ変えたことありませんが、別にオムツ変えくらい自分でやれば良くない?って考えです🌟
私はそれよりもお風呂の間見てもらうとかの方がしてほしいので、オムツに関しては何も思ったことないです…!

  • ママリ

    ママリ

    1回もですか😳⁉︎なんか私は替えるの全然嫌じゃないのでいいんですがやらない旦那にイライラします😓きっと私が替えてくれるって思ってるからです😓
    お風呂くらいしか一人になれませんもんね😂私も心を広く持たないとです😓

    • 9月2日
maamin

スマホに穴あくくらいずっと見てますよね❗️

休日は、顔も歯も磨いてませんよ😩

テレビ大好きでずっと見てます❗️子供が遊びたそうにしてるのに空返事💢

いつまでも中学生みたいでムカつきます‼️笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです!やっと抱っこしたと思ったら足の上にただ乗せるだけで手も添えずにスマホゲームしてます😡
    なんか足の上で息子が声出してるのに放置で可哀想で😭
    空返事もめっちゃ分かります!息子を見て「どうしたのー?」と言いながらスマホ…いや抱っこしろよ!って感じです😓

    • 9月2日
  • maamin

    maamin

    気の使えなさに呆れます😑
    子供のことで同じこと何度アドバイスしたことか、、、
    全く身になっておらず🙈
    事の重大さがわかってないんですよね😩
    注意するたびにイライラして悪循環です😭
    お互い頑張りましょう❗️

    • 9月2日
deleted user

私の旦那も生まれたばかりのときは、まさにそうでした!
本当にムカつきますよね😡
オムツ替えだって子育てのひとつです!協力して当たり前です!!!

私は嫌味言ってました!
「あー、可哀想。うんちしてるのに!泣いてるのに放置されてー。冷たいパパでごめんねー😭」って(笑)

それ続けてたらオムツも替えてくれるようになりましたし、一緒に遊んでくれる時間も増えました☺️

  • ママリ

    ママリ

    嫌味いうの一緒ですー🤣!
    旦那はスマホで私は家事してるときに息子がグズってたら私が家事を中断して「一人でパタパタして遊ぶの飽きたの?相手にしてもらえなかったんだね〜ママのとこおいで〜」って旦那に聞こえるように言って抱っこします😓
    効果があるなら続けますね!笑

    • 9月2日
あかり

うちは食器は水につけますが
油がぎっしりのやつに水を入れて
皿やレンゲなどぶっこむので
洗うとき本当に疲れます😵
何回言っても辞めてくれないです。

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ分かります!
    油ギトギトのフライパンとかにも食器つっこみます!
    油って洗うの大変なのに量増えて最悪ですよね😱

    • 9月2日
  • あかり

    あかり

    頭悪すぎだろって毎回
    思います!!笑
    これ仕事でやったら
    上司にぶち切れられるやつです!笑

    • 9月2日
ルルママ

教育だと思います。出産前から作ってもらった人が洗うルールなので旦那が全部洗います。オムツも休みの日は旦那がメインでかえて、うんちの時は手伝ってって言われるので足を持ってあげてます。やっていれば習慣になりますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです…!
    最初が肝心と分かっていて言ってきたつもりですが結局コレです😭

    • 9月2日
  • ルルママ

    ルルママ

    まだ間に合います❗旦那さんを育てましょう☺
    察して欲しいでは男性は気づきません。
    我が家は2択にします。おむつかえるのとお皿洗いどっちがいい?とか。

    子供が泣いてたらパパのかわいい○○ちゃんおむつかえて欲しいよって泣いてるよ。パパよろしくねって。自らやるようになるまで言います(笑)
    あくまで気づいてくれないから自ら黙ってやることはしません。
    むしろ旦那は大きな子供として扱ってます。優しくやるように促し、出来たら褒める。これの繰り返しです(笑)
    根気は必要ですが(^_^;)💦

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    旦那育てるの上手ですね😂✨
    最初が肝心だから教えてきたんですが、今は察して自分で動いてほしいに変わってしまって😱💦
    やはり無理なんですね…。
    出来たら褒めるって子供かって感じですがほんとそれが効果的なんですよね〜😂

    • 9月2日