※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーボン
子育て・グッズ

離乳食中に立つ子供が座らずに食べることに困っています。怒ってしまい、食事が楽しくないと心配しています。しつけが難しいと感じています。

最近離乳食中に立つことが増えました😑座って食べさせようとするとギャン泣きで…、でもちゃんと座って食べさせたいので何度も怒ってしまいます😭食事が楽しいものではなく、怒られるものになってしまっているのではないか心配です😣😣こんなに泣いてるのに座らせるようにしてる自分が悪いみたいで…しつけって難しいですね🤔

コメント

yu-mama

うちの息子もそのくらいの頃、全く座って食べてくれませんでした。
保健師さんに相談したところ、食事を楽しいと思ってもらうのが第一‼️無理に座らせることない‼️と言われ、もう座らせなくてもいいやー😭って諦めました。
今2歳2ヶ月ですが、いつからだったか座って食べるようになりましたよ😆
ご飯中に出歩くこともありません。

• オーボン

オーボン

そういう時期なんですかね😓
    早いうちからしつけしなきゃと少し焦っていた部分もあったのですが、長い目で見た方が良さそうですね(笑)😅
    気が楽になりました💕
    ありがとうございます(´ᵕᴗᵕ`)

• 9月2日