※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

年上知人が失礼なことを言い、自虐的な笑いでコンプレックスを隠し、妊娠中の喫煙や飲酒を肯定する。話されると不快。

いつも失礼なことをたまに言う年上知人。知人は自分のコンプレックスを良く自虐して笑えない笑いをとります。しかも、妊娠中の喫煙と飲酒を肯定する人。

笑ってるエコーみせて、まだ全然顔なんて分からないけど、私に似たら鼻が低くて可哀想かなって言ったら、
「そう!鼻が似てるよね(笑)」
あなたに言われると凄く不愉快...😥

コメント

ぬこ

エコーって羊水とかで押されて鼻ペチャーってなりますよね🤣
そういう人にはエコーとか、むしろ産まれた赤ちゃんの写真見せ無い方がいいですよ!私も見せないつもりでいます🤣

• シャイン母

シャイン母

そうですね😱SNSで遠方の友達にも見せたくて乗せたら、そんなコメントでした😥
    自分や自分の子供の事自虐しても良いけど、人の子、まして初めてやっと授かった子供に対してバカにするのは頭に来ますよね😢

• 9月2日
  • ぬこ

ぬこ

人間性が貧しい人なんですよ😅哀れだなと思いましょ👍

• 9月2日
  • シャイン母

シャイン母

ですね😂
    自分を自虐しないと表現できない人って😅って思いますもん😅💦
    あまり付き合いたくないけど、付き合わなくちゃなんで、心の中でそう思っておきます👌
    ありがとうございます✨

• 9月2日
mi

わかります!めっちゃわかります!!
いるんですよね、そーゆうデリカシーないムカつく人💦
私も自分の鼻が低く、旦那は高く綺麗な鼻の形なので「鼻だけは自分に似て欲しくない、旦那に似て欲しい」って言ってたんですけど産まれて写真を送ったら、おめでとうもなしに「鼻はmiに似てるね!」とだけ返事が返ってきました!笑
不愉快な気持ちになる人とは関わらない方がいいですよ!😵

• シャイン母

シャイン母

共感ありがとうございます✨
    デリカシー無さすぎて何様?ってレベルです😨
    miさんの知人も...😥そういう人って実は自分にコンプレックスだらけで羨ましいんですよね、きっと。
    出来れば関わりたくないです😥

• 9月2日
  • mi

mi

本当、だまれよ。って思っちゃいますよね!
    そうなんです、羨ましいんですよね💦
    私はその子と学生時代一番仲良かったんですが毎回不愉快になるような事言われたり揚げ足取るようなことばっかり言われて会うたび良い気しなかったんで縁切りました😭
    シャインさんは関わり絶つこと出来ない相手ですか?

• 9月2日
  • シャイン母

シャイン母

ねー😥困っちゃいますよね😔
    きりたいですね、実際...。私の知人友達いないのか?って思うくらい私を誘ったりしてきたり、私の友達は自分も友達みたいな都合のいい人で...😅💦

少しずつ距離を開けてみようかなとは思ってます💦

• 9月2日