※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えていることに驚いています。運動もできず、体重が早く増えているようで心配です。

妊娠前は157センチ45キロでしたが妊娠してから食べづわりになってしまい、そこで47キロになり食べづわりが終わった今、三食普通に食べて49キロになりました。

体重増えるのが早く驚いてますが、妊娠してから運動もなかなか出来ずで(´;ω;`)

少し体重増えるペース早いですよね😣?

コメント

deleted user

まだ16wなのに4キロは増えすぎです。
後期は息を吸うだけで太るので今体重増やすと後が大変です。

  • いちご

    いちご

    やっぱ4キロは増えすぎですよね😱
    自分でもびっくりです😅

    息を吸うだけで太るのは初めて知りました😳

    ちなみに体重維持はどうやってされましたか(*^^*)?

    • 9月2日
みみぃー

私も体重増えるの早いです💦
妊娠しての運動はできてないですが歩くように動くように変わらずしております!
なので今キープしていますね^^

  • いちご

    いちご

    やっぱ早いですよね😭

    普段なら運動やストレッチも出来てましたが妊娠初期で先生から運動など控えるように言われていて、今日安定期入ったのでやっと少しずつ体動かせるので元に戻したいなと思ってるんですが、食事を抜くなどは赤ちゃんに良くないのでしたくないので困ってます😱

    • 9月2日
えりこ

私も食べづわり&元々の過食症で体重増加がひどくて10wで7キロ増です😢
気持ちがついていきません。

  • いちご

    いちご

    本当一気に増えるので次いていけないですよね😭

    やっぱ妊娠初期の食べづわりで太る人が多いみたいですよね😣

    体重増えても先生からは何も言われず、あんまり痩せすぎは良くないと言われました😱

    なので多少は大丈夫だとは思うんですが、このあとがもっと太りそうなので怖いですよね😣

    • 9月2日
  • えりこ

    えりこ

    妊娠初期で太った人をあまり耳にしなかったので孤独な悩みでしたが、
    食べづわりで太る人が多いと聞いて少し気持ちが楽になりました😢

    私も診察の時に、主治医に相談したのですが、
    身長が164㎝でスタートが48キロだったので、7キロの増加でもビックリされず、今は問題ないと言われました。

    初期を過ぎたら妊娠中毒症・高血圧・糖尿にならないように、何とか体重増加食い止めたいとおもってます😭💪

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    私の周りは食べづわりが多くて太ったという人が多かったんですが、後期で歩いたりして落としてました😌✨

    ただ冬生まれになるので外歩くのは寒くて無理そうです😭


    親友は結局20キロ増えて超安産で、出産後5キロは一気に痩せてその後完母で元に戻ってました😊💓

    標準体重より痩せてるとあんまり言われないんですかね🤔

    私も安定期に入ってやっと食べづわりも終わったのでここからはキープしたいと思います(*^^*)

    お互いこれから頑張りましょうね😍💕

    • 9月2日
  • えりこ

    えりこ

    そうなのですねー😳😳

    色々お話し聞けてホント気持ちが楽になりました😭
    孤独で孤独で😭😭
    お互い頑張りましょう☺️💕
    ありがとうぎざいます〜😭💓💓

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    わかります😭
    周りの話聞くと楽になりますよね😢

    初めてなので分からないこともありますが、周りの友達が結構出産してる子が多いいので助かってる部分もありますが個人差もありますもんね😣

    • 9月2日
くろーばー

ちょっと早いと思います。
私は今で3キロ増に抑えてますが、それでもギリギリセーフと言われてます。
食べる順番を気にしてみたり、カロリー味付けを注意されてみてはどうでしょう?
増え過ぎても安産な方もたくさんいらっしゃいますが、万が一難産になっても困りますし💦

ちなみに1人目は最終的に妊娠前から8キロ増(悪阻で減った最低からだと12キロ増)で、ちょっと微弱陣痛気味でした。全体的には安産だったと思いますが。

  • いちご

    いちご

    先生からまだ何も言われないので次回聞いてみたいと思います😢💓

    食べづわりの時は偏食になってたので、食べる順番意識してみたいと思います(*^^*)💕

    確かに難産だと困りますよね😭

    • 9月2日
りおぴ

元々が痩せていらっしゃるのでトータルで考えた場合あまり気にしなくてもいいかな?と思いますが
短期間で増えすぎてしまうのがこれからも続くともしかしたら病院で指摘されるかもですね( ˙꒳​˙ )
後期つわりで私は減ってしまって8キロ増加からトータルで5キロ増加しています(´・_・`)

  • いちご

    いちご

    多分今のところはまだ標準体重でないので言われないだけでこのままのペースだと言われそうですよね😣

    後期つわりというのもあるんですもんね😢
    また後期で食べづわりにならないと良いのですが😱

    トータル5キロだと良いですね😍

    • 9月2日
たむたむ

わわー!身長体重週数全く同じで、私も食べつわりでしたー😭
そして今日49㌔なってしまって😱
泣きそうです😭😭😭
でも毎回食べつわりだから
いつも安定期に入るまでに4-5㌔増えてました😰
最終的に1人目は、+12㌔
2人目は、+6㌔でしたよー!
1人目の時は仕事もギリギリまでやってたし、ストレスで暴飲暴食気味だったからブクブク太っちゃったんですが、
それなりに徒歩で買い物行ったり、散歩したりしてたら、案外これから増えないかもですよ♥️
2人目の時は、食べてる?大丈夫?って検診の度に言われてましたが、赤ちゃんが大きくなってれば問題無し👍でしたよ!

  • いちご

    いちご

    わぁー😍一緒の方がいて嬉しいです😭
    私も体重計で49キロになってしまったの見たときショックでした😭😭

    先輩ママさんから聞くと安心します😌💓✨

    安定期に入ったので少しずつ歩いたりすれば大丈夫ですかね😊?

    • 9月2日
  • たむたむ

    たむたむ

    妊娠期は、50㌔台が近づくと
    あぁ大台にのっちゃうー😭💦って
    毎度怖いです😱😱😱
    今回は、年齢もあるし、3人目だし
    あまり増えて欲しくないなぁ😭💦
    って思ってます🤔
    体調見て、歩いたり、せっせと家事したりしましょ😂👍

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    やっぱそうですよね😭
    普段50キロいかないのですが妊娠となったら体も変わるし別ですもんね😣

    やっぱ出来たら増えたくないですよね😭

    家の掃除とかしながら動きたいと思います😍💓

    • 9月2日
まろっこ

現在30wで6キロ増えました!
ですが、一昨日から後期つわりが始まり2日で2キロ落ちました😂

いちごさんはまだ16週ですし
妊婦期間もあと半分以上あるので
増えすぎないようにだけして
マイペースに体重管理していけばいいと思いますよ😊

後期つわりが始まれば嫌でも体重落ちますよ😅

  • いちご

    いちご

    後期つわりもあるんですもんね😭😭

    後期になると食欲なくなると聞きましたが、空気を吸うだけで太るとさっき聞いたので怖くなってしまいました😣


    そう言って頂けてありがとうございます😭💓

    マイペースに頑張りたいと思います😌💓✨

    • 9月2日
  • まろっこ

    まろっこ


    後期つわり半端ない辛いです😂
    ご飯はおろか、飲み物すらいらん…って感じです笑

    おそらく36wあたりから赤ちゃんが下がってくると、胃の圧迫感がなくなって一気に食欲が湧くらしいので
    そうなってからの体重管理が大変なんだと思います😭💦

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    そうなった時体重は落ちそうですけどそれはそれで辛いですよね😭😭

    36週あたり、気をつけたいと思います😊💓

    ありがとうございます😍

    • 9月2日
deleted user

妊娠前の体型ほぼ同じです😌
私は妊娠中、ものすごくお腹が空いて欲望のままに食べ続けて60キロオーバーになりました💦
産院では妊娠前の体型から考えて出産時は何キロくらいが目標、という表を作ってくれました!(里帰り出産だったので転院時にもぅすでに目標体重大幅オーバーしてましたが…)
トータルで何キロ増までに抑えれば良いか検診の際に聞いてみると良いと思います!
私はたしか7~8キロ増までが目標だった記憶です。

  • いちご

    いちご

    私も食べづわりで常に食べてないと気持ち悪くて食べ続けたら太ってしまい、落ち着いてきた今もなぜか増え続けてます😅

    友達も元々痩せてる子だったんですが60キロ超えたと聞いたので妊娠中は怖いですけど仕方ない部分もありますね😣

    次回の検診の時に先生にも聞いてみたいと思います😌💓✨

    • 9月2日
あちゃん

私は47から49になり絶望しています🤣

食べづわりで体重増やさないとか難しい…(´・ω・`)

  • いちご

    いちご

    49だとすぐ50なのがショックですよね😭

    本当食べづわりで増えない方が無理ですね😭😭

    やっと落ち着いたのでここから増えないように気をつけたいです😣

    • 9月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    産後のダイエット頑張らねば…🤣

    食べづわりで1日7食くらい食べてるかも😭

    気をつけましょ😂✨

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    産後お互い頑張りましょ😍

    それわかります😩

    食べないと気持ち悪いから仕方ないですね😱

    友達は元々痩せてて20キロ太ってましたが20キロ落としてプラス2.3キロ落ちてました😌❣️

    でも何もしてないらしく、母乳で痩せたと言ってました😳✨

    • 9月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    頑張りましょう😭❤️

    昨日の夜は久しぶりに吐いたりしてぐったりですよ😂
    食べたいけど気持ち悪いの繰り返しでした🤣

    完母だと痩せるっていいますよね😳🌸
    母乳出るかしら…🤔

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    食べづわりでも吐くことありますもんね😭
    私も一度だけ吐いてしまいました😩

    胃がムカムカする感じしてました😣

    今は落ち着いて食べなくても気持ち悪くならないのですが凄くお腹が空きます😅

    それわかります😭
    出る気がしないです😱

    • 9月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    食べないと気持ち悪い
    でも胃が限界でおえって😭

    友達はチョコ摘んでたらしいです✨

    母乳ってどうして出るのかとか不思議ですよね😳笑

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    全く同じでした😭
    その時に食べすぎてたので胃が大きくなって今ではつわりはないのに食べまくりです😂

    チョコ良いですね😍

    わかります😳
    妊娠してから胸は張ってるんですけど母乳出る気配は当たり前ですがなく😅

    子供が生まれると出るみたいですけど、私の母や祖母はあまり出なくて私は完ミだったみたいです😳

    • 9月2日