※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksh
子育て・グッズ

スーパーでの買い物について、2人の子どもを連れて行く際のカートやベビーカーについて悩んでいます。アドバイスをお待ちしています。

年子ママさんや双子ママさん、兄弟のいるママさんに質問です!
普段のスーパーの買い物はどうやってしてますか?
今は下の子をじじばばやパパに見てもらって上の子と行くことが多いですが、これから先2人連れて行くこともでできます。
そうなると2人ともカートに乗りたいとなったら、、(うちの子はカートが大好きです。)
二つのカート押せないし、尚且つ2人乗りベビーカー検討中ですが、スーパーのカゴが乗らないよなぁとも思ってます。
たくさんの回答お待ちしてます。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

まーたろ(21)

縦型の双子ベビーカーに乗せて買い物とか行ってますよ~。
ハンドル部分にホックかけてそこに買い物カゴをひっかけてます!

• まーたろ(21)

まーたろ(21)

このベビーカーですが💦
    100均にベビーカー用のホックが売ってあるのでそれをつけてます!
    ベルト式ではなく、ハンドルにひっかけるタイプのがオススメですよ😃

• 9月2日
  • ksh

ksh

ありがとうございます!
    百均のフックってこれですよね??
    今は1人乗りベビーカーはもってて、フックもつけてるんですが、カゴ引っ掛けられるの盲点でした!
    ありがとうございます☺️

• 9月2日
  • ksh

ksh

このベビーカーも気になってました!
    良い点や、悪い点あれば教えていただきたいです!

• 9月2日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

S字タイプのがいいですよ!
    はがれる心配がないので😃
    デメリット→座席シートが固い/日除けが思ったほど日除けの役割を果たしてない/ストッパーがすぐ歪む/荷物いれ大きいけど出し入れがめんどくさい/説明書が全部中国語/中国ブランドなので中国語でシールが2箇所貼ってある(これははずせます)

メリット→こまわりもきく/荷物いれが大きい(オムツ2袋、ミルク3缶、おしりふき→おしりナップ1袋が余裕で入る)/メッシュシート/双子ベビーカーにしてはわりと軽い(個人的に)/たたんだときの横幅が1人用ベビーカーとさほどかわらない(縦幅は1人ベビーカーの頭ひとつ分くらい)/片手で開閉ができる(私は)
    ですかね( ´∀`)

ただ、私の使い方が悪かったのか(そんな荒々しく使った記憶はないですが💦)、後輪の片方の部品がいつの間にか取れてしまい、突然脱輪してしまいました。乗れないことはないですが脱輪しやすい状態なので、前のようにすいすい移動はできなくなりました😭
    中国製だからかなぁと思ったりも...
    ちょっと高いけど、日本育児やグレコのベビーカーを買った方がいいと思いますよ(>_<)
    グレコのだと、座席それぞれに机がついてるし、シットスタンドにもなるので( ´∀`)

• 9月2日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

駅の改札は余裕でとおれます!

• 9月2日
  • ksh

ksh

こっちのフックですね!ありがとうございます✨
    そしてとてもわかりやすいレビュー助かります🙏
    シットスタンドになるのいいですよねー!!
    二人乗りベビーカーのレビューはあまりないので大変助かりました。

• 9月2日
  • まーたろ(21)

まーたろ(21)

値段だけで見るならこのベビーカーでもいいと思いますが、やはりこどもが使うものなので...痛い出費ですが、さきほどグレコのやつをアマゾンで買いました(笑)

• 9月2日
  • ksh

ksh

決断力早くて羨ましいです!!😂
    グレコのも詳しく見てみます✨😊

• 9月2日
☆★

2人目妊娠中(妊娠後期)からネットスーパー利用してます🌟😁

2人乗りの縦型ベビーカー(アメリカ製でスーパーのカートみたいにしっかりしてます)も先月購入してお出かけもストレスフリーになりました🌸😆

• ☆★

☆★

こんな感じのです🌸😌

• 9月2日
  • ksh

ksh

わたしも妊娠中はネットスーパー利用してましたが産まれてからは自然と利用しなくなっちゃってました😂
    よければベビーカーのメーカーと、良い点や悪い点教えていただけますか?

• 9月2日
  • ☆★

☆★

日本育児から出ているのですが、前後体重20.5キロずつまで乗せても大丈夫です🌟😊

• 9月2日
  • ☆★

☆★

良い点はさすがはアメリカ製‼タイヤがかなりガッチリとしっかりしているので電車の乗り降りも安心して出来ること、スリムなので古いエレベーターも乗れることで悪い点は荷物が多い我が家には若干カゴが小さいことですが、荷物はもち手にもぶら下げられますのでとにかくあると外出もスムーズですし、便利です🌷

後ろの座席は生後3ヶ月から使用出来ます🌷😉

• 9月2日
  • ksh

ksh

このベビーカーは取っ手の部分に買い物カゴ引っ掛けたりできますか??
    あまり目立たなそうでいい感じですね!!😊

• 9月2日
  • ☆★

☆★

商品説明追加画像です🌷

• 9月2日
  • ☆★

☆★

このベビーカーの時にいつもカゴで買い物しているので確か引っ掛けられたかと思います💦💦

画像よりもお洒落な感じで、病院🏥でも受付の方々が初めて見たー‼とビックリされてました🌸😁

• 9月2日
  • ☆★

☆★

AB型ベビーカーより10センチ位❓大きい位なので二人乗りのベビーカーの中ではスリムな方かと思います🌷😊

フードも取り外し可能で簡易のレインカバーも付いています🌸

• 9月2日
  • ksh

ksh

とても良さそうですね!
    サイズを見たら車に入らないかもと思ってましたが意外に行けそうです😊
    ありがとうございます!!

• 9月2日
  • ksh

ksh

体重制限全く気にしてませんでした!😳
    一番重要ですよね!
    しかも取っ手に荷物かけれて下のカゴより使い勝手良さそうですね✨
    ネットでいっぱい見てたのに実際使ってる人のお話きいたら全然印象が違う…!!
    大変助かります🙏✨

• 9月2日
  • ☆★

☆★

体重制限、要チェックですね🌸😊

取っ手、かなりしっかりしているので買い物袋もバンバン引っ掛けちゃってます♫

ヤフーショッピングで35800円位で売ってますが、確かTポイントが5000円分❓位戻ってくるのとTポイント支払いも可能です。

1人で子供2人連れて外出が可能になるので長い目で見ても安い買い物かな❓と思います🌷😉

• 9月2日
  • ksh

ksh

今日早速近くのトイザらスに在庫があったので買ってきました!組み立てましたが使うのが楽しみです^_^
    今日の買い物でも使いたかったくらいで。。
    試し乗りの時点では、娘は気に入ってくれたし息子もおとなしく乗っててくれたのでホッとしました。
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    今組み立て終わりましたが、使うのがとても楽しみです✨😊

• 9月2日
  • ☆★

☆★

すごい行動力ですね🌸😊😊😊

無事2人ベビーカーゲット出来たようで良かったです🌟🌟🌟😌

さすがはトイザらス‼試乗も出来るのですね❗😊

お嬢さん、ご機嫌だったみたいで良かったです🌸😃

あのベビーカー、前から見ると下の子の顔がちょこっと見えて可愛らしいんですよね🌟😊

明日からkshさんご一家のお出かけが楽になることを願ってます🌷😁

グッドアンサーもどうもありがとうございました🌷😋

• 9月2日
S&S mama

上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐でいつもひーひー言いながら買い物してます😂
でも下の子もついに1歳になり、いい加減重いので縦型二人乗りベビーカーをジモティとかで安く譲ってもらえないかと検索する日々です(笑)

• ksh

ksh

買い物した荷物と、子供と、と考えたら本当に重いですよね💧
    購入躊躇する気持ちすごくわかります!
    わたしも周りからはいらないと言われるので情報集めて強硬手段かなと思ってます😅

• 9月2日
ありがとう

下の子抱っこ紐、上の子は歩きです!
ベビーカーステップを考えた時期も
ありました!

• ksh

ksh

そうですよねー。
    ベビーカーのステップもわたしも考えましたが、身長低い為押しづらくなりそうかなーと思ったり上の子が結局乗らなかったらどうしようなど色々考えてしまって購入見送ってます💧

• 9月2日
2児ママ

私ではないですが友人が双子ママで
上の子2人もいたので片っぽおんぶ、片っぽカートでしたw
上の子(双子の2歳上)がぐずった時はお兄ちゃんがカート押してあげたり、カートの荷台のところに乗せてました!

今思えば私も背中空いてるからどの子かおんぶしてつきあえばよかったです!
双子と長女が2週間しか違わなかったので余裕ありませんでした(›´ω`‹ )

• ksh

ksh

わかります!わかります!
    今思えばーと言うのありますよね!わたしも多々あります。。😅
    おんぶだと前が空くから楽ですよね✨
    ないならないなりに姉弟で助け合ってくれればいいのになーと思いますが、ダブルイヤイヤ期が怖いです😂ありがとうございます!

• 9月2日
ぷぷぷ

下の子は抱っこひもで上の子はお店のカートか抱っこ紐の上から抱っこしてました😊
もう少ししたら2人ともカートに乗らなくなるんじゃないですかね⁇うちは乗らないであちこち走っていきます😂買い物にならないので結果週1でまとめ買いです♡

• ksh

ksh

そうですよねー!!
    うちも普段は抱っこ紐の上から抱っこしてます😂
    重くて重くて、筋トレだとは思いつつも疲れ果ててます😂💦笑

• 9月2日