※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anero
子育て・グッズ

骨盤矯正をしても次の出産に影響はありません。安産だった過去の経験も考慮して、骨盤矯正を受けることで出産が大変になる可能性は低いです。

骨盤矯正について…

私は子供を4人産みましたが今まで骨盤矯正をした事がありません。
今回の出産を機に骨盤矯正をしようと思うのですが、骨盤矯正をしたら次の出産の時しんどくなるとかないのでしょうか?
この先、もう産む予定もありませんが今までの出産は陣痛が来てから2時間ぐらいのスピード出産で2回程のいきみで出て来てくれるような超安産でした。
でも骨盤矯正をして骨盤をしめてしまったら、出産の時大変になるんじゃないかと思ってしまい、なかなか踏み切れません( ・᷄・᷅ )

コメント

蓮

私は、2人目産んでから毎回してましたが、大丈夫でしたよ😊
ただ、年々、歳をとるので体がきつくなってくるくらいですかね💦
20代で子供を産んだ時は大丈夫でしたが、30過ぎて産むと疲れやすくなりますね💦