※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
妊娠・出産

臨月で体重がプラス12キロになり、友達も心配している。同じ状況の方いますか?

今日から34週に入りました!🤰
増え続ける体重もついにプラス12キロになってしまった…😭
最悪12キロまでと思っていたのに、臨月は1番増えやすいって言いますよね😨恐怖。
友達にも「12キロ増えた」と言うと「それはヤバいね」と言われてしまいます😭😭
あと1ヶ月ちょっと、気をつけなくちゃー!😭
同じ状況の方いますか??

コメント

よー

私は出産終えていますが、初期〜中期くらいで一気に増えて、最終的には15kg以上増えました😱
元々痩せにくくぽっちゃりなので今やばいです💧
あと8kgくらい減らさないと...😭

りょん

38週の妊婦健診の時に14kgプラスになってたことがありました😅
最終的には12kgプラスの状態で出産しましたが、ヒヤリとしました…

さあや

32週で10kgプラスです😭
昨日から産休に入ったので、これからの体重増加、心配です💔笑

らびっと

私も妊娠中15キロ太りました🤣中期にドーンと増えて後期にはあまり増えなかったです⸜⌄̈⃝⸝‍⸜⌄̈⃝⸝‍

臨月だとお腹が苦しくてそこまで食べれなかったのと早く赤ちゃんに会いたくて歩いてたのでそれで増えなかったのかもですが。。🤔

ママリ

わたし17キロ太りましたよ!笑
産後17日目ですが、もう11キロ減りました👍

ペコちゃん

今現在で11キロ増えました!
キープしてねって言われてますが、、、キープってむしろ難しい時期です😣💦
とりあえず、毎日体重計に乗って体重記録してます😭

まーまー

上の子の時は最終的に14キロ太りましたが、臨月1キロも増えませんでした😂自分でもびっくりするくらい…臨月になったら、食欲がすごく減って😂8月出産だったので、夏バテだったと思いますが…臨月空気を吸うだけでも太るとか言うのですごく覚悟してました🙄私の周りは10キロ超え多くてどんだけ太ったー!って言っても一緒一緒♡って感じで産後のダイエットに悩む!を共感してます😂今回の妊娠は8キロまでしか太れませんがすでに6.5キロ😩ここまできたら助産師さんを怒らせる気しかありません🙄笑

さとまま

みなさん回答ありがとうございます!♡
似たような方がいらっしゃって安心しました✨中には臨月でマイナスになった方もいらっしゃって驚きました!🤰
あと1ヶ月頑張りたいと思います☺️

さとまま

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️