※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊活

お正月の集まりが嫌で、親戚の子供が来るのが憂鬱です。子供がいないことでのプレッシャーが辛いです。

お正月の集まりが嫌で仕方ありません。
私はまだ子供がいないので、親戚の子供が来るお正月の集まりが憂鬱です。
「まだ、子供作らないの?」とか、言われるんだろうなーって想像しただけで泣けてきます涙

コメント

渚

私は

明日にでも産みたいんですけどね〜♡ははは〜

って明るく流します!^ ^

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます♡
    私も明るく流します♡

• 12月16日
*いく*

私も去年言われました。結婚したら、次は子供ってみんな思うんですよね(´・_・`)結婚してなかなか出来なかったので、聞かれるたびに辛かったですが、笑いながらまだですねー。って言ってました。今年は、無事に妊娠しましたが、まだ安定期ぢゃないので、言おうか迷ってます。でも聞かれたら言う雰囲気になりますよね(´・_・`)

• ねここ

ねここ

元気な赤ちゃん産んで下さいね!祈ってます。

親戚の人に聞かれたら、軽く流します♡
    ありがとうございます♡

• 12月16日
ゆり

私も赤ちゃんを産むまでそんな感じの心境で(いまも嫌ですし、産後干渉されさらに苦手に。

胃痛で通院するほどでした。。

本当に無神経な人は居ますし
察しろと思ってもわからないですし
行かないわけにはいないと思いますが
ご主人にお願いして早めに切り上げることは難しいですか?
味方になってくれてますか?

• ねここ

ねここ

無神経な人いますよね…。
    主人は味方になってくれます涙
    その優しさが余計に泣けてきちゃって申し訳ない気持ちになっちゃいます💦
    お正月の集まりを軽く流します。
    早く終わることを祈ります。笑

• 12月16日
らふぃ

私が使った手ですが…

言うのには勇気がいりますが、1度「早く欲しいから頑張ってるんですけど、なかなか授からないものですね〜」と笑顔で言ってしまいます。
大人だったらそこで察してくれて、以降言わなくなります。

• ねここ

ねここ

私もその言い方で伝えてます‼︎
    毎年言われるので、さすがに疲れてきました。

• 12月16日
  • まなうさぎ

まなうさぎ

お気持ちわかります‼私も正月のあの集まりにどうしても行きたくないんですぅ(笑)本当に一年で一番嫌な日ですよね(T^T)旦那の親戚が今年の正月に赤ちゃんを連れてきてて、赤ちゃんほしいから、赤ちゃん見るだけでなんだか泣きそうになってました。私も言われたら明るく「頑張ってるんですけどね~♪なんでかできにくいみたいですわぁ」と笑顔で流してます。旦那の親も遠回しに言うてきますし…無神経な人達の言葉は真剣には受け取らずにサラッと上手くかわしましょうね❤一年に一回だけの我慢ですね❗お互いがんばりましょね❤

• 12月16日
  • ねここ

ねここ

同じ境遇ですね!
    私も旦那の親戚に赤ちゃんが産まれたので次のお正月は赤ちゃんが来ます。私は長男の嫁なので、料理の準備や接待で大変なのに、赤ちゃんの自慢なんかされたら目の前で泣いてしまいます、いや、逆に泣いてやろうかな!みたいな笑
    どんだけ私が赤ちゃんを待ち望んでるのか親戚の人達に、これっぽっちも分からないと思います。
    お互い、お正月を乗り切りましょうね。

• 12月16日
  • まなうさぎ

まなうさぎ

私も長男の嫁です!一緒ですね!!本当に皆赤ちゃんに集まって、なんだか切なかったです(T^T)ほんまに泣いてやろかなぁ思いましたよ~(笑)ファンタオレンジさんに来年こそ可愛いベイビーが授かりますように❤❤❤

• 12月16日
  • ねここ

ねここ

優しいお言葉ありがとうございます♡同じ境遇の方に励まされるとパワーもらえます♡
    まなうさぎさんに来年こそ可愛い赤ちゃんが授かれますよーに♡♡♡

• 12月16日

私は不妊治療していることを主人から義母にそれとなく話してもらい、子どもの話はふられないようにしました(^_^)

• ねここ

ねここ

私も主人に伝えてもらおうかなって思います。

• 12月16日
はなつな

私は正直に、病院とか行って頑張ってるんですけど出来にくくてーってサラッと言っちゃってました!
そしたら、それ以上何も言われませんから(^-^)

• ねここ

ねここ

私もズバッと今の気持ち伝えてみようかと思います!おばさんって、なんで気を使わないんですかね。

• 12月16日
  • はなつな

はなつな

うちは旦那の祖母がボケもあってか、何度も何度も「赤ちゃんは?二人目は?」は言われ続け、女の子二人だったので、その次は「男の子は?三人目は?男の子男の子!」って感じで結構ウンザリでした^_^;
    歳取ると、人の気持ちに鈍感になるんですかねー(´・_・`)
    言う人は言ってきますけど、気にしないことです☆

• 12月16日
  • ねここ

ねここ

本当に気にしないことが一番ですね。言ってくる人は、放っておいて気にしないのが自分のためですよね。
    ありがとうございます♡
    なんだか、お正月乗り切れそうです!

• 12月16日
ニコまーちゃ

気持ちすっごいわかります…私もそのお正月の集まりが今年もやってくるんだと思うだけで嫌で想像するだけで今すぐ欲しい…赤ちゃんやってきてって(>人<;)思ってます

• ねここ

ねここ

同じ気持ちです!想像するだけで胃痛しますよね笑
    なんでお正月の集まりがあるのか不思議!なくていいのに!って思います!笑

• 12月16日