※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
家族・旦那

離婚についてのアドバイスお願いします。わたしはすぐに旦那にイライラ…

離婚についてのアドバイスお願いします。

わたしはすぐに旦那にイライラしてしまうし、
旦那とは結婚した当初から喧嘩が多く
毎回わたしが泣いたりお互い怒鳴ったり何時間も言い合いになります。
結婚して5年目ですがいまだにそうです。
最近は娘の前でも止まりません😭

旦那は最初はなんとか離婚しないで頑張ると思っていたみたいですが
最近お互いに考えかたが合わなすぎて
本格的に別れたほうがお互いによいかもという方向です。
娘のことがあるし、お金のこともあるのでなかなか話もすすみませんが。
ついにはわたしも精神科に通い始め
毎日眠れなくなったりしています。

どうしたら良いと思いますか?

コメント

mamma

確かにお金の面など、1人で育てるとなると心配事は絶えませんが…喧嘩している姿を見せてしまったり、ママが元気ない姿を側で見ている娘さんの事を想うと、無理して一緒にいる必要はないかなと思います😣

なるべく早めに別居して、離婚について考えてみてはいかがでしょうか⁇

• mamami

mamami

ありがとうございます!

私は実はこどもがとても苦手で、子育てがうまくいかないんです。。

旦那は育児に協力的なので
    そこがすぐに別居できない理由でもあります😭
    そして私は実家が一切頼れません。

旦那が仕事やすみのときに私が働いたりしてすれ違う時間を作っていますが
    それでも喧嘩になるので…

娘は喧嘩がはじまると「もうおはなしやめてよー😭」と泣き出してしまいます。
    でも「後で話そう」とお互い言えないくらいヒートアップして完全に娘を巻き込んでしまうので
    情けないです。
    はやく別居したほうがいいんですかね…

• 9月1日
  • mamma

mamma

そぅだったんですね。それは苦しいですね…😣
    実家が頼れないのも辛いですね…😣

とりあえずお子さんの前で喧嘩するのはやめましょぅか😭
    それは旦那さんとの決め事にした方が良いかと思います。
    そして、お二人とも息抜きが必要かと…主さんも慣れない子育て大変ですよね…旦那さんもお仕事大変なのかもですね…

夫婦で生活を継続するには、お互いを敬い、感謝し、思いやりを持つこと。そしてすぐにごめんと謝ること。謝ったらすぐに許し、普段の関係にお互いが戻るように努力すること!

喧嘩が始まりそう!と思った時は、とにかくその場から離れてみて下さい

• 9月1日
  • mamami

mamami

ありがとうございます!
    お互いこどものまえで喧嘩、おとなげないですよね、、
    同い年なのでお互い尊敬は結婚したときからしていなくて😭
    旦那には謝まられたことがないので
    お互いに、性格悪いのかなぁと思います…
    とにかくその場から離れるのが良いんですね。
    私はいま、ちょっと話したくないから
    しばらく時間ちょうだいとかちゃんと言ってるのに
    旦那も仕事のストレスを家庭に持ち込んでいるのかもしれませんよね!
    つっかかってくるので
    難しいかもしれません…(;ω;)

• 9月2日
にゃん

多分お互いが思いやる気持ちが無いんでしょうね。
どっちかが考えを改めたないとお子さんに悪影響だと思います。
合わない人とは合わないと思うので
無理するより離れた方が3人の為になるのかなぁと。
お金の事は旦那さんとよく話し合って、
ちゃんと貰った方がいいですね。

• mamami

mamami

こどもがうまれるまえから喧嘩が多すぎてお互いかなり傷つくことを言うのが当たり前になってしまいました。
    とりあえず、喧嘩になりそうになったら旦那は実家で寝てもらうことになりました!
    ありがとうございます😊

• 9月2日

週末婚など出来れば良いのですが💦もしくは平日はすれ違いで会わないようにするとか。。

• mamami

mamami

ありがとうございます!ひかりさんのおっしゃる通り、お互いうまくいきそうもないときは私は実家に帰れないので旦那に実家に帰ってもらうことになりました!

• 9月2日