※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の栄養について、BF後の栄養バランスが心配です。たんぱく質や炭水化物が少ないと感じるけど、野菜やたんぱく質が足りないと思います。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月の男の子がいます!
BFを使われてる方に聞きたいです!

一食分の栄養バランスのグラムがあると思うんですけど、BFの後ろにたんぱく質や、炭水化物のグラムがかいてあるんですけど、あれってすんごく少ないですよね?

BFだけでは野菜やたんぱく質が足りないと思うんですけど、足りないグラム分は皆さんどうしてますか?

コメント

ゆき

そこまで気にしてませんでした∑(゚Д゚)
毎食BFなら気にしなくてはいけませんがお出かけの時だけとかなら大丈夫じゃないですか?
ただうちはBFだけだと足りないみたいなので、おにぎりプラスで食べさせたり製氷皿で凍らせた人参や大根持っていって混ぜてあげたりしてます✨

• しょんしょん

しょんしょん

基本BFプラスであげてて💦
    やり方おんなじですね!

• 9月1日
にこ

BFって1食70~80gしかないですよね?
うちは普段倍くらい食べてるので、2つあげてますよ🙆

• しょんしょん

しょんしょん

うちは2つでも足りなくて笑
    とりあえず頑張って混ぜて食べさせたりしてるんですけど
    逆にあげすぎになってて💦まぁ気ににしすぎですかね💦

• 9月1日