※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
ココロ・悩み

上階の騒音や生活音、小さな子供の足音、物を落とす音について我慢の限界や対処法について相談があります。

分譲マンションなのですが、上の階の騒音や生活音ってどのくらいまで我慢しますか??💦
20時とか21時とかでも小さな子供が走り回る足音は許容範囲でしょうか?🙄しかもその子供は奇声をあげながら走るんです💦
あと、我が家は寝るのが早いのですが、寝室の部屋の上ので物をごつん!っと落とすような音で眠れない時があります😭でも我が家が寝るのが早いのはこちらの問題だし我慢するしかないですよねー… 妊娠中のせいか、神経質になってしまいます💦

コメント

子供が居ると分かってるなら仕方ないかーと思えます😊真夜中なら管理会社に電話しますが💦
20.21時頃なら、まだ起きてて、これから寝る時間って感じが多いと思いますし😊
子供はよくもの投げたりしますし、親が注意しても中々治りませんからね(´・ω・`;)

これから子供産まれたらお互い様だなと思うので、深夜でなければスルーします💦
あまりにも毎日ずーっとって感じなら、管理会社に言いますけどね😫

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます🙇‍♀️
    こちらも迷惑かけるかもだしお互い様ですよね…
    私は初産でよくわからないのですが、子供ってこんなにも奇声をあげるものなんですかね…💦とにかく走り回りながら、
    キャーーー!キーー!と聴こえてきます…

• 9月1日

退会ユーザー

はい!子供は奇声あげて走り回りますよ😊
    びっくりするほどうるさく騒ぎます💦

• 9月1日
  • Happy♡

Happy♡

そうなんですね😂
    本当に失礼ですが、何か障害のあるお子さんなのかな…なんて勝手に思ってました…。ちなみに何歳から何歳くらいまで奇声をあげて走り回るのでしょうか??

• 9月1日

退会ユーザー

その子によって全然違うのでなんとも言えないですが、4歳くらいは落ち着いてる印象ですね!
    それ以下は普通に奇声発して走り回ってるのをよく見ますし、甥っ子や友達の子供もそれくらい元気です😊

• 9月1日
  • Happy♡

Happy♡

わかりました🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月1日
かちこ

20時、21時なら仕方ないと思いますよ😓💦子供は寝たくて寝る子と怒られながら寝る子と別れてくると思います😔
注意してもしても走り回るんですよね。。。
お子さん産まれてからも毎日だったり、さらに激しいとかなら子供を連れて挨拶してから、まだ小さいし疲れがあるので、夜のドタバタは少し控えてもらってもいいですか?って言ってもいいと思います☺️

• Happy♡

Happy♡

実は産まれる前に茶菓子でも持ってご挨拶に伺おうと思ってるのですが、その時にさりげなく伝えたいなーと思ってて…😭

• 9月1日
  • かちこ

かちこ

そうなんですね!でも実際子供を連れて挨拶の方が説得力もあるし、言い負かされないとは思いますよ🤩笑
    後は産後疲れの母の顔は絶対です。。。顔が疲れてます😞
    負かすつもりではなくても、やはり今は育て方によっても放任の親も多いです😔💧昨日も姪が学校の間に姉と娘とショッピングモールに行ったのですが、5歳くらいの子供2人が突っ走り、後ろに親がいましたが歩きスマホをしており、子供を見てませんでした。2歳〜幼稚園くらいまでは特に危ないです😣
    そして小1の姪も調子に乗ると家で飛び跳ねます。どんなに言っても飛び跳ねます😱怒られても後に、です😔そして言い聞かせて寝かさないと未だに21時に寝ない時もあるそうです💦

• 9月1日
  • Happy♡

Happy♡

そうなのですね😭💦
    やはり疲れ切った顔をしてご挨拶に行きたいと思います😂
    でもそう考えると上のママさんも疲れ切ってるかもしれないですね走り回って(T-T)お互い様と思って寛大になれるようにします♡

• 9月1日
  • かちこ

かちこ

子供は大きくなっても手がかかりますもんね😣特に男の子がね。。。下に響くからやめなさいとか、夜騒がないとか、理解はしようとしても納得はひないですもん😓
    私達もそうやって育ったんだろうなとは思いますよね😵

• 9月1日
  • Happy♡

Happy♡

ようやく大人しくなりました…💦
    男の子は本当にすごいみたいですね😬私も心を広く持てるようにします☺️

• 9月1日
蛇

許容範囲ですね😌
小さい子なら夜中に泣き叫んだって
仕方ないものですから
私なら何も言わないです😖

• Happy♡

Happy♡

• 9月1日
☃

私も寝るの早いんですけど22時まではある程度の生活音は我慢しますね😅
うちの上の人も結構うるさくて21時過ぎてもトレーニングとか模様替えでもしてるかのような音がたまに聞こえてきますが我が家も20時までは泣き声やら叫び声やらうるさいのでお互い様だと思ってます💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭みなさん心が広くて自分が恥ずかしくなります💦

• 9月1日
すずび

裁判では22時以降から深夜とみなして非常識と判断するようです。
騒音に悩まされ色々調べました。
こちらは深夜2時、3時に駐車場から階段、内廊下、つまり部屋に入るまでの話し声がひどくて悩まされています…

• Happy♡

Happy♡

コメントありがとうございます!
    そんなに深夜だと本当に辛いですね…😢

• 9月6日