※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて歯医者に行くのは大丈夫でしょうか?ベビーカーで連れて行ってもいいでしょうか?同じ経験のある方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを連れて私自身の歯医者にいくのですが、大丈夫でしょうか?ベビーカーに乗せていたら大丈夫でしょうか?
同じように低月齢の赤ちゃんを連れて歯医者に行かれたことある方いらっしゃいますか?

コメント

あんこ

場所にもよると思いますが、私の通ってる歯医者で赤ちゃん連れてる方いました!
ベビースペースが椅子の横にある席があるのでそこで遊ばせたり、ぐずったりした場合は歯科助手さんが抱っこしたりしてる時もありました!!

うちのとこはベビーカーでは見たことないですね😵!!

• あり

あり

ありがとうございます😊
    歯医者さんには赤ちゃん連れとベビーカーOKと言われているのですが、私自身が赤ちゃん連れが不安で、みなさんの体験をお聞きしたいと思いました☺️

• 9月1日
あやか

治療中誰か見てくれるような歯医者だったら大丈夫だと思いますが、託児付きとかじゃない場合問い合わせた方がいいと思います💦
医療機器とかもあってそもそもベビーカーを入れられるかもわかりませんし💦

• あり

あり

ありがとうございます😊
    歯医者さんには赤ちゃん連れとベビーカーはOKといわれてますが、私自身が不安で、みなさんの体験をお聞きしたいと思いました😊

• 9月1日
  • あやか

あやか

歯医者さんがOKなら安心ですね😊
    体験談ではなく申し訳ありませんでした💦

• 9月1日
  • あり

あり

こちらこそ教えていただきありがとうございました😊✨

• 9月1日
rara

歯医者さんに確認したほうがいいかと思います😊
私はハイローチェアがある歯医者に娘を連れて通ってます!
でも泣くことも多いので抱っこして治療を受けたり、預かってくれる時もあります☺️

• あり

あり

ありがとうございます😊
    歯医者さんには赤ちゃん連れとベビーカーOKと言われているのですが、私自身が初めてで不安でみなさんの体験をお聞きしたいと思いました☺️
    ひなさんは、生後何ヶ月から連れていかれましたか?赤ちゃん音などで泣きますか?

• 9月1日
  • rara

rara

急病だったもので、生後4ヶ月から5回くらいは行ってます(笑)
    音では泣きませんが、ママと離れて寂しくて泣きます💦
    他の人が抱っこでもギャン泣きなので申し訳ないです😭😭

• 9月1日
  • あり

あり

私も急遽行かなければいけなくなってしまい💦同じ生後4ヶ月です💦
    泣かれると申し訳なくなりますよね💦
    歯医者だから感染症を赤ちゃんがもらってしまうとかは大丈夫ですよね?

• 9月1日
  • rara

rara

大きな病院とかじゃなくて個人院であれば大丈夫じゃないですかね😆
    そしてうちは個室でした✨

• 9月1日
  • あり

あり

個人院なので大丈夫ですかね☺️
    個室羨ましいです!
    うちもブースが分かれているので、なんとか頑張って連れて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
くろべー

確認した方がいいですね(u_u)
じゃないと次は誰かに預けてきてね。とか言われそうですね
私は連れていった事あります
バンボ持っていってました
これに座っとけば10分は大人しいので
待つ間は抱っこ、椅子倒す時はバンボで
いつもどうり治療できました
とにかく周りに迷惑かけない気持ちが大事だと思います

• あり

あり

ありがとうございます😊
    歯医者さんには赤ちゃん連れとベビーカーはOKと言われているのですが、私自身が初めてで不安で💦
    くろべさんは何ヶ月の赤ちゃん連れていかれました?
    周りに迷惑かけないよう気をつけます💦

• 9月1日