1歳4ヶ月の息子が全く発語しないことに不安を感じています。同じような状況の方や、その後発語が出た方はいらっしゃいますか。
【1歳4ヶ月、発語0】
タイトル通り、もうすぐ1歳4ヶ月になる息子の発語が全く無いです。
今まで男の子だしこんなもんか〜と思って気にしていなかったのですが、ママリを見ているとママとパパは言えますと言っている方や、にゃんにゃんのみです。と言っている方などが多く、本当に全く無い息子は相当やばいんじゃないかと不安になってきました。
泣いている時にまんまんまん〜と言ったりはしているのですがママではないし、もちろん他の発語も本当に0です。
同じ月齢のお子様がいる方で息子と同じく全く発語がない方いらっしゃいますか?
また、この時期に0だったけどその後普通に発語が出て問題がないよ〜って方いますか?🥲
本当に不安です。
- ママリ(妊娠14週目, 1歳3ヶ月)
ママリ
1歳5ヶ月男の子です!
ママ、パパって私が言って真似させようとすると言えるけど、自らは言わないのでノーカンですかね🤔?
だとしたら発語ゼロです!
コメント