※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。最初は良いけど、影で悪口を言われている気がしています。

義母だけは本当に好きになれません。いい風にしてくれるのもなんでも最初だけですよね〜、影で悪口とか平気に言われてますし(笑)

コメント

ぱん☺︎☺︎

影で悪口とかゆうんですか😳ひどいですね、、

• h.

h.

こればかりはどうしたらいいんですかね🙁
    さぴさんはどんな感じですか?

• 9月1日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

うちは逆に仲いいです!
    遊びに行けば絶対ご飯ご馳走してくれたり娘のおむつとかおもちゃ買っててくれたりたまにいつも頑張ってるしたまには自分の好きなもの買ったりしてねってお小遣いわたしてくれたりLINEしたりもします🙆義母義父の家にいくたびにいまの旦那と結婚して良かったなて思わされます😭💓笑

• 9月1日
  • h.

h.

もう本当羨ましいです!!
    私もそうゆう人たちに恵まれたかったです。💦
    もう地獄のようです。

• 9月1日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

どんな悪口ゆわれるんですか?
    なんでそんなことするんですかね、、わたしは月に1回娘つれて旦那と遊びに行くんですが、毎回いくのが楽しみだしほぼ毎日娘の写真を義父と義母と旦那の4人でしてるLINEグループにおくってます🤭笑

• 9月1日
  • h.

h.

悪口とゆうか、イヤミが多いですかね!
    娘が旦那に似てないなーとか、こんな顔やったかなーとか、こんな暑い時期なのに、服2枚着せなあかんよ!とか
    言い出せばたくさんあります。(笑)

こないだは、一緒にご飯食べてたら
    旦那のお姉ちゃんと、うっとおしいやろ?みたいなの聞こえて、わざと私に聞こえるように言ってくるし。

さぴさんが羨ましいです😔

• 9月1日
にこ

激しく同意します!!笑

• h.

h.

ですよね!?(笑)娘に会いに来る時も、私にイヤミばっかりですよ😒

• 9月1日
  • にこ

にこ

私は同居なので口で言われるわ
    怒ってる時はドタバタ音を立てながら
    嫌味たらしく家事をし始めるので
    本当にウザすぎます!!😢

娘さんに会いに来たのに
    嫌味言って帰るとかお義母さんは
    暇なんですかね?笑
    旦那についてきた付属品の
    くせに1番厄介ですよね………♡笑

• 9月1日
  • h.

h.

えー、口で言われるわドタバタ音を立てるとか本当にイライラします!
    本当心狭いですよねー!
    初めはいい人と思ってたら娘が産まれてから私にイヤミいっぱいです。

旦那に似てないなーとかね。こんな顔やったかなーとかコソコソ言ってくるんですよ!それならDNAしたら?って思います!

• 9月1日

私も義母だけは本当に好きになれません!!
私がいるところでは嫁姑関係は良好にしたいとか言いますが、いなくなれば悪口言われたい放題言われてます(笑)
変に対抗心もってる所とか、私がいる時といない時のギャップとか色々と受け付けません😓

• h.

h.

最終影で悪口言っときながら嫁姑関係良くしたいって矛盾しすぎですよね!👊🏼
    優しい義母だったらイヤミとか言わずに大人な対応してくれるんでしょうけど、本当ストレスなります。

• 9月1日

退会ユーザー

人前ではいい人ぶって本当にムカつきます💢
    義母に歩み寄った時期もありましたが、自分がバカバカしく思えるので今では開き直って言われたら言い返すくらいの勢いで接しています( 笑 )最低限の関わりしかもちませんが…

• 9月1日
  • h.

h.

わかります😒
    私も開き直って言い返す勢いで接しようと思ってます。イヤミばっかり言われていてもいつも笑って誤魔化してる自分が馬鹿馬鹿しいです。
    最低限の関わりでいいですよね。

• 9月1日
。

私は義家族みんな苦手です😅
言いたいこと言ってきてこちらの言い分は無視(笑)だから今は疎遠状態です😂👌

• h.

h.

本当大人気ないですよね!無視とか子供じゃあるまいし、自分がやられて嫌なことを平気ですもんね😒

もう、義母と遠くに住みたいですもん。

• 9月1日
  • 。

本当ですよね😂
    私は絶対こんな姑になりませんしなりたくないです😂

近くに住んでるんですか?

• 9月1日
  • h.

h.

私も絶対いじわるな姑にはなりたくないです!(笑)
    近いんです!車で10分15分の距離です。でも私たち引越ししようって話なってて出来ればすぐに会えない距離に住みたいです。

• 9月1日
いちこ

めちゃくちゃ分かります😨💭
義弟夫婦の悪口を言うんですが、義妹がいる時はいいお義母さんを演じていて優しくしているんですが義弟夫婦が帰った後すごい悪口を私達夫婦にしてきます😡😡😡
すごい嫌な気分になります。

きっと私達がいない時はうちらの悪口言ってるんだろーなって思います😡😡

早く滅びて✋って思ってます😃🙌

• h.

h.

同じです。私も影口やイヤミばっかりですよ!気づいてないふりしてますが本当にイライラです。

優しい義母のところに恵まれたかったって思います(笑)

• 9月1日
りょん

うわぁ、仲間がいました〜✨✨

本気で嫌いで、どうやって接したらいいのかわかりません😅 もう我慢の限界で、言ってやろうかと思っています。今までは、黙っていましたが。

義実家は車で10分で、義父の持ち家に住み家賃も払っていますが、今日もアポなしで来てだいぶ迷惑です。「突然ごめんね〜!」て、絶対ごめんなんて思ってないから、そんなことできるんだと思います。毎月家賃払いに行ってますが、毎日来て欲しいと言われたり、法事では親戚に、「全っ然会いに来ない!」と私の前で言ったり。これはイジメかと思いましたが。
主人に私の悪口も言うし。近所でも言ってると思います。なんせ、義母の趣味なので、自分の夫と嫁の悪口でできてる人です。
母乳が出なくて悩んでいる時に、「おっぱい足りないんじゃないの⁉️」て言われたり、不妊と知らずでも「1人でいいと思ってるの⁉️」と言われた時には、殺意でした。
子供の名前に対しても、すごくしつこくうるさくて、もうすごいストレスですね👊
主さんと同じく最初だけです、初めての嫁に気を遣って、いい姑を演じてましたね。 私も仲良くしたいと思っていましたが、今は全く思いません。近日、子供の誕生日があって、勝手にその気になってるみたいですが、1日出かけて逃げるつもりです。家でゆっくり安心してお祝いしてあげたかったけど。

すみません、長々と失礼しました💦 義母ネタになると止まらなくって💦

• h.

h.

車で10分の距離だと本当いやですよね!
    それに急に家に来るのも迷惑すぎですし、わざわざ親戚に会いに来ないとかゆう必要あるのか?って思います。
    会いたくないから会いに行かないってわからないんでしょうね😒

心の小さい人ほどそーやってイジメやイヤミをゆうんやと思ってます!

私も娘にミルクあげたばっかりなのに泣いてて、そしたらミルク足りてないんちゃう?って言われましたよ!
    いつも同じ量あげてるし、量増やしすぎても吐くからちゃんと様子見ながらしてるのに、全部知ってるかのようにイヤミたらしくゆうんです!

誕生日の日は遠くへ逃げて楽しんでください❤️

• 9月1日
rkt

私も嫌いです。

産前産後は近所に住んでほぼ毎日関わる関係で義母が保育園の話や学校やマイホームの話を楽しそうに話してくるたびにその計画壊してやろうと腹黒いこと考えてばかりで(笑)
県内ですが1時間30かかるとこに
引っ越しました(笑)

旦那が味方なだけ幸せものですよね

• h.

h.

1時間半かかるところに引っ越しは最高ですね❤️
    私もそれぐらいの距離に引っ越したいです。
    本当に関わりたくないし深入りもしたくないですし。

• 9月1日
まま

うちもです!
義妹がいて、義母と2人でこそこそと、よく私の悪口を言っています。
神経質だよね〜とか、そこまでしなくて大丈夫なのにね〜(-᷄◞८̻◟-᷅)くすっ...
みたいな感じです😒聞こえてるっちゅーに

お前ら家族は無神経なんじゃ!!!
と、トイレで声を出さず、口パク大絶叫(イメージです)してます🤣

産まれたての娘の口にちゅーされてから、ほんとに無神経で非常識なことばかりしてくるので、大っ嫌いです!

• h.

h.

私のところも、義妹もいててよく義母と2人でコソコソと私のこと言ってます。
    私も結構神経質で、そーゆうのんすごくきになるタイプですが、
    本当に義母みたいな人が無神経すぎて無理です。

娘にチューは最悪です。菌うつりますよね。

• 9月1日