※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトモ
ココロ・悩み

迷走神経反射による失神で入院し、様々な症状に悩まされています。妊娠初期の切迫流産のリスクや筋腫、腺筋症の痛みも辛いそうです。普通の日々を過ごしたいとのことです。

愚痴です。。。
迷走神経反射(神経調節性失神)が頻繁すぎて辛い。。
そのせいで危険だから。。と、8月中2週間入院してました。
その入院中に40℃近い高熱が出たり。。。
それも不明熱との診断。。。
入院して検査して色んな科の先生に診てもらって前駆症状が現れたら対処方教えて貰って。。。
お陰で失神するまではなくなったけど、前駆症状が本当に辛くて辛くて疲れた。
毎日毎日。。。もう嫌だ。
妊娠初期はお腹が張りやすく切迫流産で自宅安静。
筋腫も腺筋症もあるのでその痛みとも戦う日々。。
もうすぐ安定期だ、、と思った瞬間からの失神の毎日。。
いい加減なんのトラブルもない普通の1日が欲しいです。。。
見苦しい愚痴、、すみませんでした。
今日から9月。
少しは、安心出来る日が来るといいな。

早く出ておいでーーー(´ノω;`)

コメント

はじめてのママリ

私も迷走神経反射と起立性低血圧だと診断されています。体調を崩すとすぐ具合が悪化して気を失います。
私も初期からお腹が張りやすく、周りの友達からはお腹が張るなんて初期に起きることじゃないよ?!と言われ不安になりました。結局その時は産婦人科から張り止めを処方されて、出来るだけ休養を取ってなんとか安定期を迎えました。私の場合、低血圧が大きく関係しているようで、塩分をしっかり取ることや具合の悪い時は無理せず横になって安静にする事で症状が出ずに済んでいます。
トトモさんの症状はかなりお辛いですね。週数も同じくらいですがまだまだ不安ですね。そして何より心配なのが出産の痛みに耐えられるのか…という不安もあります。
でも、色々ある中でも赤ちゃんが安定期まで育ってくれているのだから、赤ちゃんもトトモさんと同じくらい頑張ってくれていますよね!トトモさんが赤ちゃんを思う気持ちが伝わっているんだと思います!胎動も出てきて赤ちゃんが愛おしいと感じる日々でもあります。何事もないことが一番ですが、色々なことを乗り越えて赤ちゃんと対面できる日は格別だと思います。
お互い無事に赤ちゃんと会えるよう、残り半分の妊婦生活を乗り越えましょう!!!