※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

ホントにムカつきます。旦那。昨日から私は風邪をひいてしまい、喉が痛…

ホントにムカつきます。旦那。
昨日から私は風邪をひいてしまい、喉が痛く鼻水もすごくて身体もダルく💦
でも昨日は旦那が夜勤明けだったので
朝からずーっと寝ていても何も言わず家事をこなし、娘の面倒もみていました。
さすがに夜は身体がキツくて早く寝たくて💦
娘も早めに寝かそうと一緒に寝室に行ったのですが
娘は全く寝ず、私に乗っかってきたり、ずーっと喋っていたりしたので
旦那に今日はキツイからお願い!!と娘をリビングに戻し旦那に任せました。
そしたら義実家にTV電話をし始め
何やら喋っていて、娘と会話させたりしていました。
それが終わったとおもったらすぐにまた娘を寝室に連れてきて、
早く寝な〜と娘を置いていったんです。
すぐに寝るはずはなく、結局私が相手をしながら寝かしつけました。

夜中トイレに起きてみると
TV、クーラー、電気全部つけっぱなしで
酔っ払いの旦那がソファーで寝ていました。
これは毎度の事なので今日は絶対につけっぱなしで寝ないで!と言ったのに
またやってました。

朝起きて今日も体調が悪く、旦那も休みだし娘の面倒みてもらってゆっくりさせてもらって風邪治そう!と思ってたのに
旦那は二日酔いで全く起きず
今もまだ寝てる。
ホントにイライラしかしません。

体調悪い、風引いたって知ってるのに
自分は好きな酒飲んで好きなだけ寝て。

ムカつくので今日はご飯作らないから
と言いました。

ただの愚痴です。すいません。

コメント

ママ

私も風邪引いた時に、子供を旦那に見てもらおうと思っても見てもらえませんでした😣!でも3人目妊娠中の今では私が風邪を引いたらご飯を買ってきてくれたり子供達をお風呂に入れてくれたり。。3人目が出来てやっと父親に目覚めてくれたって感じです😆!男の人は日中仕事で、子供と一緒に居ないので自分は数時間、数十分子供と一緒にいたら立派な子守りだと思ってるみたいですよ٩(°̀ᗝ°́)و
考え方がほんと子供ですよね😫
風邪が辛い時は無理に家事せず、手を抜いても全然いいと思います!!ご飯も旦那様に買ってきてもらうなどして、風邪の時は旦那様に甘えてみてもいいと思いますよ💖

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    結局旦那はずーっと寝ていたので
    娘も家で退屈そうだったので
    二人でデパートへお出かけし
    ご飯を食べて買い物して帰宅しました!

夜ご飯も作るのダルいし
    でも娘のご飯は作らないとだし、、
    ホントにムカつきます😑😑

いつになったら父親の自覚が出るのか、、、二人目が産まれてから
    思いやられます😑💦

• 9月1日