※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

長文で愚痴もありますがご意見お願いします。実両親が育児慣れしてなく…

長文で愚痴もありますがご意見お願いします。

実両親が育児慣れしてなくとても嫌です。初孫なのでしょうがないのはありますが、なんだか接し方がペットの様に感じて嫌です。

実家に行くと最初は「おいで、おいで!」っと呼んだり抱っこしたりするのですが、15分もすると「あっちに行きなよ」と促し、テレビを観始めたり自分の好きな事を始めます。再び息子が近づくと「あっちで遊びな」っと今度は近づくなっと言っているので、飽きたら突き放しペットよりも酷いような扱いをされているようでとても嫌でした。

「この様にしてほしい」「この様にした方が喜ぶよ」っとアドバイス(子供の為に要望)をしても「直接父に伝えないで」っとの母から愚痴も入った長文のメールがあり、更に実家に近づかなくなりました。
用事で母に預けた時も接し方がわからないようで「早く迎えに来てほしい」とのような連絡が何回もありました。

田舎で古い考えの亭主関白な家で、友達も両親ともいないようで育児の情報などは外からは入ってきません。
他にもいろいろありましが、私が求めすぎてるのでしょうか?それとも私の両親の常識が無いのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

コメント

みやちゃん

たんぽぽさんのことだって育ててきたんだから、確かに今の子育て?が分からなくても、こどもと遊ぶくらいできるのでは?と言うのが私の考えです。現に、私のおじたちはだいぶ丸くなり、1日中遊んでくれます。
ほっとかれてるあいだに、怪我したりも怖いので、私なら極力預けません。
遊び方が分からなくても、孫と遊びたければとりあえず近くで見たりするかなあと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

母は仕事人間だった為1ヶ月もせずに仕事に復帰し、私は祖母が日中見てくれていたそうです。
    見てるだけで満足の様な気がするので遊びたいまではいってないのかもです😅

• 9月1日